電撃4コマ Vol.42

  • やっぱり毎号化は止めた方がいいと思う今日この頃ってか、前にも同じこと書いた覚えがある
    • Vol.24〜30ですね。当時は毎号のように4コマ大賞の入選作品が掲載されていました
      • 作品発表も兼ねてるって事は、今回も最低半年続くのか
    • 大人の事情があったのでしょう。Re:Playとの2枚看板が気に入ってたんですけど、やはり売り上げに差があったとか
    • 「ゲームのための神話特集」とかやってくれる紙面はとても貴重だったと思う
    • Re:Playの方から犬マンとか引っ張ってこれないものか。やはり4コマは勝手が違うのだろうか
  • よろずやベガス
    • オルガさんの心境の変化がとても良い感じ。主人公がいる事で状況が好転するっての、個人的に大好き
    • ところでこの引きってバカテスの3巻と似てませんか?
      • 確かにどっちも続きが猛烈に気になるけど、認めるのは何かに失礼な気がする
  • 獣の花道
    • 2本同時掲載。中川さんはお休み
    • しかし本誌の4コマもこなしながら2本立てって、この人筆が早いですなあ
  • ユッカ
    • おにぎりはラップで包んで握るだろ……常識的に考えて……
    • 肉とキャベツがあるのに野菜炒めに踏み切らない人ですよ?
      • しかしあのドジっ子ぶりには癒される。最近先生黒いからなおさら
  • ゲーム犬
    • 続けるだけじゃなく、その回その回で楽しめるネタが欲しい
  • ぱむ子さん4コマ
    • キャラ増えてきた。リアル伊達メガネはロマンだと思う
  • ぴーえす珍化論
    • 久々に珍化論のターン! 今回のお題はゲーム食。誰か作中に出ていた食い物以外で何か言え
    • TOPのみそおでんに一票。8万ガルドもする味噌を使ったパーティ全員が全回復するほどの一品
    • アールエスのパンはなかなか良さげ。癒し効果の天使のファンデュとか。材料に赤い実とか使ってるヤツは勘弁だけれど
    • ……断然オーディンスフィア。店の雰囲気も含めて
    • じゃあここでガンパレのジャガイモ60kgとか言ってみる。弁当とか作る時は一部を物々交換して他の材料を調達するらしい
    • 料理と言えばアトリエ系だよ。材料がほぼ井戸水だけでシチュー作れる作品もあったんだよ
      • それでもHPは60とか回復するのが詐欺臭いな……
    • バテンカイトスを忘れるなんて! 戦闘中にご飯炊いたり寿司握ったりボス戦の途中で回復アイテムが腐ってピンチだったり!
    • 牧場物語ならカレーを野菜から手作りできます。肉類は入れられませんけど
    • なぜ誰も新フォーチュン・クエストに言及しない。サブタイトルが「〜食卓の騎士たち〜」なのに
      • ホイル焼きとかお焼きとか猪鹿亭のシチューとか、ゲームでも出てたっけ?
      • JBが邪魔してくるスーファミ版も好きだった。あっちは料理と無関係だけど
    • 心臓系が駄目ならあなたの奇麗な水。あれを主人公が摂取したらどうなってしまうのだろう
    • キングスフィールド4で食いしんぼうの兵士による「俺は太ってるから行かないけどね」という名台詞があってだな
      • 奴が食ってたブツををゲーム食と言い張るのは駄目だろ……CERO基準的に考えて……
    • ROはリンピだの芋だのミルクだの食いまくってるイメージがあるっす。たくさん食えるほどに味が良いのでは?
      • ネトゲといえばダークアイズのドリル弁当を
      • 食べたらダメージ食らう料理って、何気にゲームではあんまり無いような気がするね
    • えっと、ベアルファレスジェシカの実とかー
      • ダウト
      • あのゲーム、まともな食糧が高いんですよねえ
    • ここらで本筋に戻す。リアルでT-ウィルス出せるのはヤバいにも程があると思った
    • どうでもいいけどあの装置が蛍光灯に見えたのは私だけ?
  • かどっこ
    • この作品にゲーム部ってあったんだ
  • ゲームの国のアリス
    • アリスどこ!?
  • 放課後プレイ
    • 何だこれ何だこれ何だこれ何だこれ何だこれ何だこれ何だこれ何だこれ何だこれ何だこれ何だこれ
    • ……ありえない! ありえない! これはいくらなんでも無いっていうか死ぬ!? 無い無い無いあったら死ぬから無い!
    • これは核どころの話じゃない。シルフィードの星間巡航弾とかWA2のグラウスヴァインとかそういうレベル。この号の電撃4コマは国際条約で規制すべき
      • どちらも不発に終わった兵器じゃん。後者はまんま核だし
      • そのくらいの破壊力はあったって事で
      • 手書きの台詞でいっそう破壊力が増してる気がする。応募時に書きこんじゃったんだろうけど、これは良いハプニング
    • 連載しないかなー。でもこういうのに限って無理なんだよなー。戦慄の宇宙ゲーム貴族会とかー
  • こんなんでもいいんでしょうか
    • なかなか絵が上手い。キャラの表情も話もしっかり描けてる
    • 連載したらベガス級に化けるかもよ?
  • やきそばぱん
    • ゲームを始めるまでの展開はもっとスピーディーにできたと思う

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36 Vol.37 Vol.38 Vol.39 Vol.40 Vol.41