今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第56話



マニゴルドさん再登場。俺向きとか言ってましたが、確かに死者関係得意そうですなあの人。
冥界波は魂を黄泉比良坂へ送る技ですし、彷徨っている死霊の類を成仏させるなんて事にも使えそうなわけで
いわば必殺技がターンアンデッドの戦士。自分の中で蟹座のイメージが一気に悪党から聖職者へと変化しましたよ。


コトノハ学園はあれですな。美作さんが眼鏡外しても美人にならなかったのが良し。
犬語作れと言われて困ってたように、作文能力もあくまで存在しない本の読書感想文で賞を取って
かつ後からその本を書ける程度、という一応現実でも実現可能な範囲内。変にオーバースペックじゃないのが気に入りました。
あと、おさげの影で存在バレる烈先生に爆笑。めっちゃシュールなのに兵士視点だったら間違いなくホラーである所がまたイケてます。