エレメンタルモンスター 〜五柱神の謎〜



三色デッキは強いです。
何が強いかって、相手が火・木・水のどのエレムで攻めてきても対応できるんです。
相手の面子を見れば最初に何を出してくるかは大体わかりますから、こっちはそれに有利なエレムを出せばいい。
読み間違えても即座に交代すればダメージを半分に抑えた上で反撃できる。不利な属性を何とか倒しても裏にはさらに同じ色が潜んでいるという
相手からしたらウザい事この上無いデッキです。コスト1〜6のエレムを6体入れるだけで作れるので内容の幅も非常に広い。一度お試しあれ。


欠点として闇か光でひたすら押されると辛いんですけど、パラディン対策で闇は減ってますし、光もサーヤ以外はあんまり見ませんし。
不安なら水のトコにファントムシップを仕込んでおけばワルキューレまで殺せます。あとはサブで闇対策デッキでも組んでおけば完璧かと。


最近ようやくWi-Fiで20勝しておニューの髪型をゲットしました。
しかし上位の人は凄いですなぁ。ムーンだったかフォボスだったかは忘れましたけど、194勝のブラックスライム使いとかいましたから。
ちなみに自分は聖天使テレサ使い。もっとネタになるエレムを使っておけば良かったです。ドッペルゲンガーとか。


それなりにバランスの取れたゲームですし、何より今結構投げ売りされてますので(未開封中古3720円とか見かけて軽く凹みました)
カードゲームに飢えてる人は軽い気持ちで手を出してみるのも良いのではないかと。