ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その66

161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:25:41 ID:mMHI0Mx+0
ttp://blog.livedoor.jp/nekogagotoku/archives/50668314.html
>「実況パワフルプロ野球WiiWiiコナミ 7月19日 7329円
>リモパワ限定ですがMiiが登場するようです。リモコンでできる操作は投げる、打つのみで守備は基本的にオート、
>一人ゲッツーなど送球する動作をリモコンで再現しようとしたところ開発チームから「そんな恥ずかしいことはできない」と却下されたそうです。

コナミもまだまだだな(棒)

162 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:28:51 ID:5BxKAEJh0
>>161
いやそこは搭載してナンボだろコンマイw

163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:32:49 ID:0rH6ijqd0
長嶋や川合ばりの送球を披露してやろうと思ったのに

164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:33:56 ID:Ymwvcm7+0
なんだ、パワプロなら星一徹魔送球を再現してくれるかと思ったのに

165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:37:32 ID:czryl2240
>>161
パワポケチームの良い意味でのバカ成分がまだ足りぬと見える
・・・でもゲームのテンポとしてはそっちの方が良いかもしれん
(何故かTVの前で左右に飛んでる光景が目に浮かんだ)

ところでそこのルンファク2だが・・・最初からフルパワーって、
はじまりの島の意見くんでくれたんかな?(あれは序盤の体力無さすぎだったし)

166 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:37:47 ID:g4uDDl0K0
>>163
投げた後のピロピロピロ~だったっけ?

167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:38:37 ID:iJQgE0gA0
>>161
どこまでWiiスポの野球と差別化できるか興味あるなぁ

あと、今日買い物行ったついでに見回ったら
応援団2がどこ行っても売り切れっていう平行宇宙に迷い込んだらしい。

168 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:40:15 ID:mMHI0Mx+0
>>165
ユーザーが本当に望んでるのはバグが無い事と
カブの呪縛から解き放たれ・・・おやこんな時間に誰だろう

175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 23:04:08 ID:P6LarFzN0
>>168
既に「誰がカブキャラなのか」にしか興味がなくなってきてる俺
あるいは奴が……誰だこんな夜遅くに来客とは


184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 00:51:05 ID:LecsMkMI0
オーディンこれってLvの意味あるのか?
雑魚でも4発位で死ぬんだけど

185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 00:54:57 ID:kXbHn2zT0
>>184
そもそも食らっちゃダメ・・・とは言わんが、力押しじゃ無理だぞ。

ちなみにHPレベルの方をちゃんと上げてるんだろうな?

187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 00:59:42 ID:LecsMkMI0
グウェンドリ編で第6章
Lv19だけど低い?

というかこのキャラジャンプ後の浮遊が微妙に扱いづらい

188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 01:03:09 ID:tXXdr5VZ0
>>187
キツイ場合はペインキラーと防御の指輪あたりで

基本的に力押しは利かないんで避けるか相殺しないときついかと
↓斬りを活用すればある程度はいけると思う

191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 01:11:17 ID:LecsMkMI0
>>188
サンク防御アップか忘れていた
大体スピードupのアイテムで逃げまくってタイマンしてたんで
アイテムも出たとこ勝負だからきついのか

コンボが有るゲームなのにスタミナシステムはちょっと簡便して欲しかったな
ボスよりなんか雑魚大量の方が厳しいです

192 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 01:11:27 ID:kXbHn2zT0
>>187
えーと6章ってもう終盤だな。
俺はクリア時にHPレベルは32だったな、料理店と喫茶店ちゃんと行ってるか?

グウェンドリンの滑空がなんか使いにくいのは同意w
二段ジャンプ後自動的に滑空じゃなくて、×ボタン押してる間だけ滑空とかのが良かったのかもな。

194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 02:54:32 ID:tXXdr5VZ0
>>191
>コンボが有るゲームなのにスタミナシステムはちょっと簡便して欲しかったな

ゲームシステムの肝になる部分を否定せんでも…
なんていうかプリクラもそうなんだけど反射神経よりも型にはめて攻略する感じなので
ガーヒーみたいなアクション性を期待してると不満を感じるかもな

基本はアイテムを惜しまず下準備はしっかりと、かな

195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 02:56:28 ID:kXbHn2zT0
人によってはパワーシステムはたしかに不満かもな、ちなみに俺は大好きだw
ただもうちょっと減りが緩くても良いかなって気はしないでもない、まあUパワー使えば良いんだけどね。

196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 04:47:14 ID:7FWjm81x0
どうせゴリ押しだと返り討ちに合うんだからpowゲーはなくてもよかったような気がしなくもない
たまに隙見てオラオラできそうなときにあの警告音が聞こえてくるとちょっと萎える

212 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 14:17:58 ID:v0+2+Ecr0
相手しなければ削除依頼が通るから、無視してね。

ところでオーディンスフィアなんだが、
これメッセージの早送りってできないのか?

219 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 18:23:38 ID:tXXdr5VZ0
>>212
イベントシーンじゃなければ×ボタンで
イベントシーンならスタートを押して

223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 18:53:50 ID:q89ONrSL0
>>212
多分スキップしかできない
個人的に文字だけ読んで早送りできないのがちと辛い

224 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 19:02:36 ID:v0+2+Ecr0
>>219
それだと会話自体がキャンセルになっちゃうんだ。

>>223
マジすか。キツいな…。
戦闘が楽しいだけにもったいない。

225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 19:09:40 ID:yCoT57GH0
>>224
オプションでふきだし無しにすると多少は気にならなくなる。

231 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 21:23:27 ID:9lhnoeZv0
うーん。おでんの場合、
フルボイスで、キャラに色々と演技もさせている都合上、
台詞の早送りはできなくしてるとおもうんだ。
台詞の「間」をちゃんとさせるには、仕方ないと思うよ。
シーンでの「空気」を重要視してると思うし、おでんは。

232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 21:31:53 ID:SvvAvoMh0
早送りというか台詞ごとスキップは欲しかったかな

234 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 21:52:23 ID:c6JAKIyt0
オーディンは究極の雰囲気ゲーだからねぇ、芸術的なまでに

ところでたまごとニワトリシステムは個人的に勘弁して欲しい
うちのペットにニワトリいるんだよう……
せめてコカトリスっぽいグラフィックだったら良かったのに


265 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 23:57:12 ID:LfauKRpf0
適度に力を抜いて大地斬というわけですね

それはともかくのんびりとスパロボWクリア
このラスボスはこんな所じゃなく地球の土手で夕日をバックに殴り合うべきだと思った

267 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 23:58:29 ID:g+MVnQHz0
>>265
一部シナリオとラスボスが変わる2週目もよろしく!

主人公と親父は宇宙を股に掛けた迷惑な奴だったw

268 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 00:00:41 ID:4LbhjJJU0
>>265
射程がさほど長くなかったり、自分から移動してきたりとラスボスらしくないよなぁ彼w
きっと移動しながらうおおおぉー的な事を叫んでるに違いないw


340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 18:22:12 ID:ubRftOLt0
826 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 18:20:55 ID:Wh49OkQG0
 任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使った英単語学習の授業が21日、京都府八幡市の中学校で
始まった。反復学習による基礎学力向上を目指し、ゲーム機を“道具”として使う試みで、昨年度の研究授業で
生徒の語彙(ごい)数が5カ月間で以前の4割前後増える効果が確認されたため、市教委は今年度、対象を
市立中2生全員に広げることにした。
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070521/gkk070521001.htm

う、うらやましくなんかないからねっ!

341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 18:52:22 ID:QwSWKjuB0
すごい時代に(ry

342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 18:55:01 ID:uQpNzuCp0
音が出るっつーのは語学学習において
重要なポイントなんだろうな

研究が進めば携帯ゲーム機の教材ソフトが
もっと実用的になっていく可能性はある

343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:03:02 ID:CIkIm++p0
で、結局効果は出てるんだろうか?

344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:03:07 ID:NhwlsGJr0
DSはもはやゲーム機ではない

345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:06:20 ID:Exncq+uV0
つーかゲーム機の枠を簡単に打ちやぶちゃいましたなー。
こういうのがゲーム一筋の会社から出てしまった、ってのが面白いなあ。

346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:15:21 ID:CIkIm++p0
でもゲハにいる様な深いゲーマーにしてみれば、そんなのいやだよ普通のゲームでいいよ
って人も居る訳で・・・

347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:20:39 ID:WM4MniKA0
普通のゲームが出てるうちは別にどうでもいい。まあ、最近ちょっと後追いが過ぎる気もするが。

348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:23:32 ID:y04uvIs20
これもある種のスコアアタックだもんな。

349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:26:09 ID:NhwlsGJr0
DSはゲーム機ではない。もっとおぞましい何かだ。

他社にとって。

まあゲーム機としての本質があってそれに根ざしたプラスアルファだからね。
安心してみてられる。

350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:26:56 ID:RCPs6d+u0
本家はちゃんとした…というかキレまくってるゲームを
ちゃんと出してるから良しとする

もぎチンだのワリオだの応援団2だのあの調子じゃ
いつか積み上げたら琳派の金屏風でも出来上がる勢いだぜ…

353 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:22:18 ID:bcJLOWVNO
任天堂にすりゃ、TVゲームでない何かを作っても娯楽で在ればそれで良い
んでないかと思ってそう。万が一ゲーム機以外の新しい娯楽を作ってしまったら飛
び付くわ俺。

ラブホも花札も娯楽だしな

356 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:36:31 ID:uQpNzuCp0
ビデオゲーム機の枠から外れた玩具としてDSやWiiが生まれたのだろう

ゲーム機に凝り固まったらゲーマーまで離れていってしまう

358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:40:44 ID:Exncq+uV0
>>356
と言うか、『ビデオゲームの枠を広げた』って感じだよね、WiiもDSも。
んで、遊び道具としてのゲーム機の広げてみたら、勉強に使えたり健康の為に使えたり
出来る様になってしまった、って感じかな?

359 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:42:23 ID:TcAMOkyi0
いきなり外に出るんじゃなくて、内から広げていく感じですか

360 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:49:24 ID:ANZsN4rz0
そして対抗馬セガは家庭用R-360を出してゲームの新境地を切り開くと。

361 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:50:30 ID:Exncq+uV0
>>360
ゲーセンですら故障率9割だったアレをかw

362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:15:39 ID:VYEiAj+f0
>>358
その勉強も健康(これは明日詳細が解る!?)も、
自らの強い意志がないとダメなんだけど、
「ゲームの楽しさ」って後押しがあるだけで、
格段とモチベーションが上がるからねぇ。

任天堂のお膝元にある某ジョーシンでも応援団2が売り切れていたけど、
これでブレイクしちゃったら、
どこか身近な存在から離れるような気がして、
何だか複雑な気分なのは自分だけか・・・

363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:17:05 ID:QhPT9CvM0
>>362
なんとなくその気持ち分かる。続編が出せる程度に売れてくれればいいよってねw

364 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:20:49 ID:uQpNzuCp0
真剣スレで応援団の存在を知った者としては何やら複雑な心境でもある

365 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:30:13 ID:X+cDZXD80
俺は面白さに気付いてくれる人が多ければ多いほどいいかな
対戦できる可能性あがるしw

リズ天もゲーセンからブレイクしてくれないかな

367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:39:33 ID:WIrGEsyt0
リズム天国は十分ブレイクしてると思うんだけど….20万本じゃ志低いかなぁ.
応援団は…夢の10万本の大台を….

368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:40:37 ID:VYEiAj+f0
>>363
売れてくれなきゃ続編は出ない。
売れると自分の好きな作風と変わっちゃうのでは?
そんな微妙な恋心ですなw

>>365
リズム天国は、あのGBA末期な時点で立派なブレイクだし、
携帯機からアーケードへ進出なんて初だろうし、
応援団もこれぐらいで・・・
いや、ゲーセンで「おうえんだ~ん!!」は無いかw

369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:44:03 ID:emZlkVzi0
なんぞこれー!
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/21/2762ca826384feb649b412dc00cd3762.html

>>367
音ゲーで20万ったら大ヒットどころの騒ぎじゃない件

371 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:44:58 ID:7RuoOYZBO
まあ、「売れすぎちゃってサミシイ‥」なんて感想はハーフとかミリオン行ってからにしようぜ。
初動が全作比400%といっても、最初が売れなさすぎだったんだからさ。

クソゲーっぽいタイトルに惹かれ発売日買いして、対戦相手欲しさに
宣伝しまくった日々を思うと素直に嬉しい。

372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:46:10 ID:WIrGEsyt0
>>368
いや,幾分流行りの曲を取り入れマイルドなCMにしたところで,口コミで
広がるならば,あの馬鹿さ加減が受け入れられたということではないだろうか.
寧ろファンサービスにならない分これからの難易度の上昇を抑えられるのでは?

373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:46:30 ID:oJ17ITFF0
リズム天国、アーケード

マジか、と思って調べたらなんか本当っぽい…
情報遅れてるなあ、自分
はてさて、近くで稼働してくれるかどうか

374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:46:58 ID:emZlkVzi0
KONMAIと協力して、クルクルラボとかQMAとかの筐体で出してくれるなら最高だな<応援団AC
ついでにBEMANIから何曲か

375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:50:21 ID:EUHOk4o50
>>370
音ゲー自体そういうゲームだからなぁ>トライ&エラー

376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:51:49 ID:y04uvIs20
またあーいう感じのこーいう流れになりそうだな。

>>373
セガだから結構あちこちに置かれそうな気もするけど…ちょっと不安だ。
せっかくNAOMIなんだしドリキャ(ry

378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:57:36 ID:X+cDZXD80
そいやリズ天かなり売れたんだっけ

任天堂基準だとなにがブレイクかわからなくなるなw


456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:05:20 ID:4xyXoiFWO
5日振りに帰宅できる…

一度も起動してないオーディンスフィアが出来る!
ワンピのクリアに近付ける!!

457 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:07:21 ID:pVPReMvU0
>>456
その前に少しだけ応援団を呼んでみようか。

そう、少しだけ。

458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:17:17 ID:4xyXoiFWO
>>457
携帯ハード→職場で出来る→息抜きじゃすまない→仕事に支障が出る

4泊もした原因のひとつは応援団…

459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:17:43 ID:zwIlufLn0
おいw

460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:20:01 ID:BCPCs1H80
最低だな(誉め言葉?)

462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:31:25 ID:pVPReMvU0
>>458
お前割とバカだろ(褒め言葉

463 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:35:34 ID:E/Kc6caz0
>>458
世界樹で似たような事したから笑えねえw

464 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:42:36 ID:uv/Rseli0
まったくお前たちときたら…

そういう俺は日々TDUのために睡眠時間をすり減らして
職場で居眠りする毎日なわけだが。

465 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 14:01:29 ID:4xyXoiFWO
いやはや、まだ学生の諸君はマネせずに頑張って下さい。
マジで。

466 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:01:00 ID:bNcuU7GK0
どちらかと言うとそーゆうのは学生のすることだろw

468 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:03:02 ID:pVPReMvU0
>>465
社会人が真似していいってわけでもないだろうw


472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:53:22 ID:l9BLDC9W0
さあ来たぞ
ttp://www.smashbros.com/

473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:54:11 ID:CoPAmm5Z0
更新来たね。
なんかスタッフがものすごいんだが…

474 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:54:59 ID:5LwoMzQ20
音楽が神すぎて目眩が
やばいやばいやばいやばい

475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:58:14 ID:ZJ+n3/ro0
あの音楽スタッフはすごいすごすぎ

476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:58:17 ID:BCPCs1H80
なんだその音楽スタッフ!?兄貴とかいるしw

477 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:58:29 ID:4CMSnK8v0
ステージごとの音楽、すごいことになりそうだな、おい。

478 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:01:00 ID:jN6rEh1P0
なにこれもう音楽だけで死ねる死んでもいい!!!!

479 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:03:53 ID:pVPReMvU0
ttp://www.smashbros.com/jp/music/music01.html

サントラ出されたら死ねるね。

480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:05:06 ID:jN6rEh1P0
スマブラ参加音楽家

本田 晃弘
(コナミデジタルエンタテインメントMetal Gear Solid 4 Guns Of The Patriots /
Metal Gear Solid Portable OPS
飯吉 新 ポケモン不思議のダンジョン /
beatmania II DX
太田 あすか(任天堂Newスーパーマリオブラザーズ /
キャッチ!タッチ!ヨッシー!
若井 淑(任天堂ピクミンシリーズ /
スターフォックスシリーズ
福田 淳
(グラスホッパー・マニファクチュア) キラー7 / コンタクト
戸高 一生(任天堂どうぶつの森シリーズ /
ヨッシーシリーズ
尾崎 景吾(ゲームアーツプロジェクト シルフィード
おおくま けんいち メルティランサーシリーズ /
Pia キャロットへようこそ!! 3
伊藤 賢治 ロマンシング・サガシリーズ /
カルドセプト サーガ
山本 健誌(任天堂スーパーメトロイド /
メトロイドプライムシリーズ
石坂 健太郎ハル研究所) -
葉山 宏治 超兄貴 / サルゲッチュ2

481 :名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 16:05:37 ID:l9BLDC9W0
>スマブラ拳スタート!! 月曜~金曜 毎日更新中! 

とりあえずワクテカの原版置いておきますね 

  ∧_∧  + 
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ 
 (0゜∪ ∪ + 
 と__)__) + 


482 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:05:48 ID:jN6rEh1P0
近藤 浩治(任天堂スーパーマリオシリーズ /
ゼルダの伝説シリーズ
岩崎 正明 MOTHER3 / チェルノブ(メガドライブ)
高田 雅史
(グラスホッパー・マニファクチュア) キラー7 / ゴッドハンド
甲田 雅人 モンスターハンター / デビルメイクライ
なるけ みちこ ワイルドアームズシリーズ
濱野 美奈子(任天堂メトロイドフュージョン /
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
桜庭 統 黄金の太陽シリーズ /
マリオゴルフ&テニスシリーズ
岩垂 徳行 グランディアシリーズ
吉冨 亮二(任天堂メイドインワリオ
桃井 聖司 メテオス /
ヘラクレスの栄光III~神々の沈黙~
酒井 省吾(ハル研究所大乱闘スマッシュブラザーズDX /
MOTHER3
景山 将太 ルミナス アーク
西 隆宏(ゲームアーツグランディアシリーズ /
プロジェクト シルフィード

483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:06:19 ID:8V7657jI0
本田 晃弘
(コナミデジタルエンタテインメントMetal Gear Solid 4 Guns Of The Patriots /

ここから考えると、音楽家の人で参戦作品を予想出来るかもしれない

484 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:06:30 ID:jN6rEh1P0
ササキ トモコ(東京ハイジ) ナイツ
峰岸 透(任天堂ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
須戸 敏之(任天堂しゃべる!DSお料理ナビ /
みんなで投票チャンネル
増子 司 女神転生シリーズ /
マジカルバケーション
福田 康文 かまいたちの夜2
光田 康典
(プロキオン・スタジオ) クロノ・トリガー / ゼノギアス
下村 陽子 キングダムハーツシリーズ
辻横 由佳 ファイアーエムブレムシリーズ
高濱 祐輔
(ターゲット・エンタテインメント) デジタルピンボールシリーズ
伊良波 穣(ゲームアーツシルフィードシリーズ
古代 祐三(エインシャント) アクトレイザー / ベア・ナックル

http://www.smashbros.com/jp/music/music01.html

485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:07:32 ID:ZJ+n3/ro0
バテン参戦フラグが立てばいいなあ

486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:08:38 ID:jNe6uJ8n0
ぴあきゃろっとへようこそ!3が参戦と聞いて飛んできました

487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:08:43 ID:OAGsJiru0
俺の大好きな光田さんまで入ってるじゃねぇかオイ

488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:08:50 ID:zwIlufLn0
>>481
・・・・・。
ふと思ったんだが、仮に発売が年末だとして、毎日更新じゃ間が持たないんじゃないかと思うんだ。

・・・・・・・・・・まさか、とは思うが。

489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:09:06 ID:bNcuU7GK0
まさにゲーム音楽界オールスターだな…
どんな裏技つかったらこんな顔ぶれになるんだよw

490 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:09:10 ID:BjWc8ZPo0
このリストからソラの母体になったところが分かったりする?

491 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:09:30 ID:0knz7TGS0
これだけの作曲家が集まったゲームは後にも先にもないだろうな

492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:10:48 ID:CoPAmm5Z0
サントラでもオーケストラでもいいから、
何とかしてくれ、ニンドリ。

494 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:11:18 ID:BCPCs1H80
>>492
え?頼むのそっち?w

500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:13:47 ID:pVPReMvU0
>>494
可能性はそっちのが高いw
> なるけ みちこ ワイルドアームズシリーズ

もう何が何だかw

501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:15:01 ID:OAGsJiru0
そういやなるけってSCEの社員じゃなかったのか。

502 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:15:24 ID:8V7657jI0
おおくま けんいち
メルティランサーシリーズ /
Pia キャロットへようこそ!! 3

吹いたとしても仕方がないと思うんだ

503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:15:36 ID:piI2cxb80
なるけで泣きそうになってるおれ参上
しかしどういう縁なのやら

504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:15:46 ID:BCPCs1H80
>>501
違うらしい、現在はフリー
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%93

505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:16:36 ID:zwIlufLn0
>>503
これはもうステージに砂漠か山岳を設けるしか

508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:17:56 ID:BCPCs1H80
しかしこの集まり具合は、
桜井「スマブラXの音楽やりたい人挙手!」
A「俺がやるよ!」
B「いや、俺がやるよ!」
C「じゃあ、俺がやるよ!」
桜井「どうぞどうぞ(全員に)」

てな感じですか?w

509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:18:16 ID:jNe6uJ8n0
サイコドリームっつーともしかしてあれか?
SFCで出てた謎のアクションゲームか?
あの音楽家とWAの音楽家が一緒だったのか
全然気付かんかった

510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:18:48 ID:O6p9KLpl0
ベイシスケイプ組がいねーな

511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:18:57 ID:ZJ+n3/ro0
>>503
口笛と砂埃の中でワリオがおならしたりハンマーでどつきあったりするのか

512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:19:52 ID:bLDATxNW0
飯吉新の代表作「beatmaniaIIDX」でピンと来ない方へ。

http://www.youtube.com/watch?v=3HN4QUbsEJE
これの作曲者です。

513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:20:38 ID:CoPAmm5Z0
音楽ネタだけで加速するってこともあるんだなぁ…

514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:22:06 ID:jN6rEh1P0
つーか、豪華なゲーム作りって、こういう手段もあったのね。

515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:22:17 ID:QyxUQEES0
>>483の直後に>>484を見るとテラカオスな作品にしか見えないぜw

519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:33:18 ID:aVdz0L8qO
>>510
忙しいんじゃないか
最近碕元の名前をやたら見る気がするし

520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:34:47 ID:CSIiYYyv0
葉山宏治の名前に一番びびった

521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:55:56 ID:CoPAmm5Z0
前回のスマブラDXでも、
こんだけ人揃えるのはもう無理だろうって思ったが、
今回もこれだけの人揃えるのは、いくら何でももう無理だろう?

522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:10:26 ID:6V2IQgfm0
増子キターなんて小躍りしてる人間は私くらいかもしれん

523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:13:48 ID:/7T1/lhs0
>>522
ここの面子なめんなよ

同士よ

526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:18:19 ID:8byxN7Ex0
指先を空にかざし 西の風を頼りに シューポーシューポーシューポポシューポー ポッポー
という、なるけと兄貴の二神合体が脳内で起こったんだがどうすれば

527 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:19:07 ID:p0Fc1vCW0
でもさ、これで「かるく」なんだから、
後どれだけ、ヤバイのかかえてるんだ・・・

マジで今年、無理してでも任天株買ってよかった…
もちろん今年の株主総会後のお楽しみは、これだよね?

  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:21:05 ID:jN6rEh1P0
>>527
メシオゴレ

529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:22:15 ID:8byxN7Ex0
ココ壱のカレー全部のせを皆に振舞うくらいの事は出来るはずだ!

530 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:22:31 ID:BCPCs1H80
株主総会って3月末〆だっけ?そうなら既に1万弱以上値上がりしてるよな

543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:51:03 ID:vNR9zyVxO
光吉&ラブラビッツマダ~。今セガに居るスタッフがゼロなのは意外だ

549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:39:18 ID:yrCzAEBG0
極上の料理がお披露目されるというので
まず手始めに材料でも見せてくれるのかと思ったら
皿だけだった。

しかし皿だけで涎が湧き出る前代未聞の事態に

550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:39:50 ID:Cwc7arEg0
音ゲーを除けば、PSPのモンスターキングダムが割りと豪華に音楽スタッフをつかった作品だったんだが…
桁が違うな

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:44:32 ID:3+exb0TQ0
スマブラは全く興味なかったが音楽の為だけに買うわ

553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:44:55 ID:R6PL4SZT0
これは、本来のスマブラの層じゃなくて相当なゲーマーほど衝撃を受けるな

普通にスマブラだけ好きな人との温度差がすごそうだ

554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:46:13 ID:CoPAmm5Z0
スマブラ好き&ゲーム音楽好きの俺にはヤバイくらいのインパクトが…

555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:49:40 ID:C7cFW7Cl0
もともと買うつもりだったけど、
まさか、こんな方向からのサプライズとは。

556 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:50:02 ID:vbPhsNzD0
古代さんはやはりFM音源でアレンジしてくるんだろうか

558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:53:02 ID:C7cFW7Cl0
>>556
やっぱり、PC88 サウンドボードII で。

559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:05:06 ID:L0wpd7/Q0
個人的には、太田あすか嬢と、辻横由佳嬢が嬉しいなぁ。
ヨッシーステージに、キタヨの曲使ってくれないかな。

560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:17:32 ID:tv413pTY0
まぁサントラは普通に出すんだろうけど、各作曲者が趣味で作った「俺ならこうアレンジしたと思うよ」曲集とかも作らないかな。

562 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:24:05 ID:lml6Hs6o0
考えてみたらスマブラ童貞捨てたのは
スマデラオーケストラ聴いて惚れたからだった

今回は予約開始と共に特攻するぞ!

563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:27:17 ID:X6q2tXcD0
>>556
ゲ音板の古代スレで「メトロイドのアイテム入手音楽」をやれとか書いてあってコーヒー吹いた

それは言い訳きかないからだめーw

564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:27:32 ID:zwIlufLn0
実はスマデラが初体験であまり楽しめなかったんだ。やっぱ一人用じゃ限界があって。
ダチにやらせてみたりもしたが、あれですら「格ゲーだめだから」と言われてしまった。
なんで今回は「一人用の充実度合いしだいかな」と思ってたんだが・・・・・

これはもう買わざるを得ないじゃないかw

565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:28:53 ID:8V7657jI0
うちはスマデラの為に卒業以来ほとんど会ってなかった同級生4人が集まったぜ…

566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:32:40 ID:lml6Hs6o0
自分は最初買った64版はそれ程はまらず…でスマデラで燃えた
100人組み手やったなあ

567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:34:39 ID:jN6rEh1P0
>>566
百人組み手でMiiが次から次へと襲い掛かってきたらもうたまらないw

577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:00:46 ID:MBgdQKiU0
誰もメニュー曲に触れないのね
あいかわらずの桜庭節でイイとおもうんだけど

桜庭のトコにバテンの名がないのも不思議だなあ
御所でさえバテンはこんな扱いなのか

580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:14:51 ID:2tgEpGbu0
>>510
スウィープ組も居ない。俺は悲しい。

585 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:29:37 ID:uzeLn64/0
何か光田氏のHP見たら「スマブラに2曲アレンジで参加」したらしいが

え~っと、仮に36人全員が2曲アレンジするとして
曲数がひぃふぅみぃよぉいつむぅ・・・

604 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:14:00 ID:lRBGp1LY0
今初めてスマブラの情報知ったが、すごいね。
作曲家たちのギャラだけでDSソフト一本作れそうな気がする。

609 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:20:39 ID:CSIiYYyv0
今度のスマブラトワプリ級に金かかってそうだな

611 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:21:07 ID:cd3HGEgX0
>>604
作曲家じゃなくて編曲家なんでお間違い無いように。
逆に、あの人がいないー!と思ってても後で「作曲家」で出てくるかも。
リストに植松氏の名前なかったし。

628 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:47:21 ID:QWtX29Sf0
スマブラ楽家リスト…古代の名を一番下まで取っとくかコラァァァ!
もしかしていないのか?とドキドキしたじゃないかァッ

641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 22:58:18 ID:6c+peQpC0
> 「大乱闘スマッシュブラザーズX」に光田が2曲参加しました!
光田の公式より

1人頭2曲としたら・・・もうトンでもねーなこれ
スーマリ1-1のアレンジ取り合いになってたりすんのかねw

642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 22:59:06 ID:bLDATxNW0
逆に考えるんだ。全員が1-1のアレンジをやっていると、そう考えるんだ。

643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:05:53 ID:vSUllV8Z0
フィギュポンだっけ?DXのアレみたいなのでコインで曲を集めるようになるんじゃないか

644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:11:14 ID:L0wpd7/Q0
>>643
ああいう収集要素とか、図鑑埋めは、
今回は止めて欲しいと思うのは少数派かな?
もう、そんな時代でもないんだし。

645 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:12:04 ID:tdKmJmIv0
メテオスもそうだったけどあんまり小分けにされるとなぁ…
サウンドテストくらい一括で出るようにして欲しいところ。

646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:12:53 ID:sk+38Gy10
>>641
もう曲を書いた、ってことか

ちょっと前に指摘されているけど、毎日更新な辺り案外リリースが早い可能性は…

647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:14:09 ID:zwIlufLn0
正直、この手のソフトの「隠しキャラ」が未だに納得できない。
まあいきなり現れたサプライズってのも分からんでもないが、それよりも最初から使いたい奴を使わせてくれ。

648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:14:11 ID:mGSIIalK0
デジタルピンボールが大玉と秀爺を引き連れてネクロノミコンすると聞いて来ました!

649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:14:45 ID:5Phzx0he0
だからアレンジだってば。

650 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:16:23 ID:Do49j4Ax0
>>646
Wii難民大発生になるのでまずは本体を作り貯めしないことには出せない

653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:18:56 ID:eVmSpksR0
サウンドテスト等はともかく、フィギュア自体は残してほしいな。
マイナー系統も含めたちょっとしたキャラクター図鑑になるし
(GCの時も、橘あゆみがこんな形で出てくるなんて思いもしなかったし)

656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:22:14 ID:R6PL4SZT0
>>644>>647
桜井自身が、こういう要素は必要だっていうスタンスみたいだからなぁ
メテオスの公式でも言ってたけど

それでも、スマブラDXメテオスは多過ぎるとも思う

657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:22:36 ID:qCHvyiKO0
>651
GCのスターフォックスで友達と対戦してたときはそんな感じだったなー
新しいステージとか機体とか出るたびに「じゃあこれで遊ぼうぜ」みたいな
アレは隠し要素が果てしなかったな、そういや

658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:22:44 ID:Mv0AbA/q0
ひょっとしてスマブラって思ったより遊びやすい?
自分アクションが大の苦手なんでスルーしてたんだが。

659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:23:53 ID:qCHvyiKO0
>658
ある程度以上万人受けな難易度じゃないモノが100万200万売れたりなんて普通しません

660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:24:27 ID:vSUllV8Z0
>>644
コインが普通に身内対戦してても溜まる仕様だったせいかぜんぜん気にならなかったな

集めさせられるっていうバランスじゃなければどうかな

661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:25:40 ID:ucfZmQGV0
>>658
売れる理由はその辺りじゃないか?

662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:26:03 ID:R6PL4SZT0
>>657
あれはスマブラ意識したらしいからな

スマブラ意識したのならメニュー画面とかの使い勝手をもうちょい何とかして欲しかったが

>>658
そもそも、スマブラの元々のコンセプトが「単純かつ奥深く」だから
DXは初心者が入りにくくなってたけど…

663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:30:19 ID:1T7xQxUQ0
まあ、このスレでスマブラのゲーム部分に対して
ネガティブな意見なんて出ようもないから、本当に参考になるかは保障できんぞと言っておく。
お祭り騒ぎを横で眺めてるのもまた粋な選択肢だぞ。
苦手なジャンルならなおのこと。

664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:31:11 ID:Mv0AbA/q0
>>659-662
ありがとう。自分でもやれるかな……。

665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:32:32 ID:qtvVQRhF0
まぁ,周りの人間が空気を読めば,誰でも楽しめるかな.
自分も初めてのときはBボタン技を連打してただけみたいなもんだったし.

666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:32:52 ID:Mv0AbA/q0
ああ、リロードし損ねた。
>>663
そういう考えもあるか。
もうちょっと情報集めてみよう。

667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:33:21 ID:R6PL4SZT0
>>664
一人でも楽しめる事は楽しめるが、対戦相手がいないとやや厳しいかもしれない
Wi-Fiが実現するのかどうかにもよるけど


582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:16:19 ID:H/D5HgJK0
>>512
ビートマニアは知っていても遊んだことがない身で初めて動画を見たが、
どうみても一見さんお断りの難易度にしか見えない。
これが話に聞いていた音ゲーのインフレか。

583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:18:54 ID:zwIlufLn0
>>582
正直これなら「曲と譜面を知っていれば」と感じた。まあ応援団に慣れてるからってのもあるが。コンボ数似たようなもんだし。
譜面のスピードが速いから応援団より確実に難しいだろうが、まだこれ最高難易度じゃないんじゃね?

584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:23:45 ID:w54Txg2e0
>>583
難易度的に言うと最大12の半分の6
弐寺は7~8~9~10それ以上という壁がある気がする
うちは8・9の曲がぼちぼちできる程度だけど

あと譜面スピードは変えれるからここまで早くない画面でもできる

600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:05:27 ID:R6PL4SZT0
>>582
いや、これが別に最低難易度なんて訳じゃないですから…
これよりずっと簡単な物もちゃんと用意されてる(難しい物も多いけどな)
ついでに微妙に画面を隠してたり流れるスピードが速いのはオプションの効果であり
実際はもっとずっと遅い

なんか、一つだけ見て難易度判断されるのは勘弁して欲しいわ

603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:13:07 ID:V7+svRQE0
>>600
だいぶ前にSTGで似たような話題になったが、
初心者に敷居の高さを感じさせないデモってのは難しいよな。
いっそ、同じ曲の最低難易度と最高難易度を横に並べて表示とかすればいいのかね。


586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:32:04 ID:l9BLDC9W0
任天堂は新作ダウンロードサービスを準備中? ―System 3
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/207/20757.html
>任天堂が「バーチャルコンソール」ではない新作ゲームダウンロード用のWiiチャンネルを準備していて、今後2月以内に登場する事を期待すると述べています。

2ヶ月以内・・・ ま た 7 月 か

587 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:33:53 ID:8V7657jI0
もうやめて!子供達の夏休みの宿題が真っ白よ!

588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:34:51 ID:zwIlufLn0
まだ子供達的にはソードのみですんでるんじゃないだろうか

589 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:36:36 ID:pVPReMvU0
ここ見てる限り大人達の方が万倍ヤバいw

591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:41:41 ID:f6zSfJfa0
>>589
なまじ買えちまうからなw

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:48:03 ID:qtvVQRhF0
買う金無いのにwktk情報ばかり手に入る天界の学生さんが一番厳しいのかもしれない。
…6月はゼルダ一本かなぁ。

597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:50:48 ID:vSUllV8Z0
>>596
吟味して、ひとつのゲームを(たとえハズしたと思っても)やりこむことが出来るのはうらやましくもある


598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:01:53 ID:jN6rEh1P0
437 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:46:19 ID:lyOUKzav0
ttp://www.et-c.com/takarajima/333/gazou/card/yc0802.jpg
Wii鬼太郎

3800円。FC時代のゲームのような値段設定だ…。

599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:02:53 ID:zo4yDLjp0
ねこ娘たんクルー?!

605 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:15:33 ID:kIjDY9dk0
>>598
「Wii鬼太郎」って響きが、何かシティーボーイズのきたろうがやってた軽自動車のCMのコピーみたいなカンジだな

607 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:17:22 ID:HNsIQh010
>>605
田の中勇の声でしゃべって欲しいな「ウィー、鬼太郎!」


682 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 00:43:52 ID:J2tKN2AS0
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames
01位 中学英単語ターゲット1800DS
03位 TOEIC(R)TEST DS トレーニング
10位 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
19位 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

軒並み英語ソフトが上位に。

686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 00:49:26 ID:4pYcsX4I0
>>682
このタイミングで上位に上がるのは
年頃の子を持つ親御さんが買い求めていくのかね。

690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 00:56:40 ID:39yQI5yR0
>>686
中間テスト前だしね
初テスト前で焦った中一あたりかなー?

692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 01:03:38 ID:dqj0MQAB0
>>690
今週の日曜にTOEICの試験があるんだぜ?

694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 01:04:32 ID:xuBRAR7M0
>>686
やっぱり京都での教材利用のニュースが大きいんだろうな。
ある程度の効果があったという報道がされたからなおさら。

695 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 01:05:34 ID:J2tKN2AS0
この記事の影響みたいね。

子供の脳も鍛えます…ニンテンドーDS、中学教材に活用

 任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使った英単語学習の授業が21日、京都府八幡市の中学校で
始まった。反復学習による基礎学力向上を目指し、ゲーム機を“道具”として使う試みで、昨年度の研究授業
で生徒の語彙(ごい)数が5カ月間で以前の4割前後増える効果が確認されたため、市教委は今年度、
対象を市立中2生全員に広げることにした。

京都・八幡の中2生全員 英語の語彙数、4割増 

 昨年度の研究授業では、中3生49人が昨年9月から5カ月間、授業冒頭の約10分、ゲーム機と
向き合って英単語の学習に取り組んだ。上智大文学部英文学科の池田真准教授が研究授業の
実施前後の生徒の語彙量を調査した結果、1グループ24人の平均語彙数が1025から1386
(361語、35.2%増)、別グループ25人の平均も1013から1436(423語、41.8%増)と
増えたことが分かった。
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070521/gkk070521001.htm

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DSのエレメンタルモンスター、結構面白いのでカード追加した番外編か続編を希望。
というかこの手のカードゲームって、追加カードの配布法が難しいんですよね。
ROMの中に仕込んでおくと解析されてしまう恐れがありますし、PS系でよくある前作のデータ引き継ぎとかも
DSソフト同士だと少し難しそう。据え置きゲーはその辺融通利きそうなんで、PS3の立体カードゲームが少し羨ましかったり。