ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その66
161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:25:41 ID:mMHI0Mx+0 ttp://blog.livedoor.jp/nekogagotoku/archives/50668314.html >「実況パワフルプロ野球Wii」Wiiコナミ 7月19日 7329円 >リモパワ限定ですがMiiが登場するようです。リモコンでできる操作は投げる、打つのみで守備は基本的にオート、 >一人ゲッツーなど送球する動作をリモコンで再現しようとしたところ開発チームから「そんな恥ずかしいことはできない」と却下されたそうです。 コナミもまだまだだな(棒) 162 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:28:51 ID:5BxKAEJh0 >>161 いやそこは搭載してナンボだろコンマイw 163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:32:49 ID:0rH6ijqd0 長嶋や川合ばりの送球を披露してやろうと思ったのに 164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:33:56 ID:Ymwvcm7+0 なんだ、パワプロなら星一徹の魔送球を再現してくれるかと思ったのに 165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:37:32 ID:czryl2240 >>161 パワポケチームの良い意味でのバカ成分がまだ足りぬと見える ・・・でもゲームのテンポとしてはそっちの方が良いかもしれん (何故かTVの前で左右に飛んでる光景が目に浮かんだ) ところでそこのルンファク2だが・・・最初からフルパワーって、 はじまりの島の意見くんでくれたんかな?(あれは序盤の体力無さすぎだったし) 166 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:37:47 ID:g4uDDl0K0 >>163 投げた後のピロピロピロ~だったっけ? 167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:38:37 ID:iJQgE0gA0 >>161 どこまでWiiスポの野球と差別化できるか興味あるなぁ あと、今日買い物行ったついでに見回ったら 応援団2がどこ行っても売り切れっていう平行宇宙に迷い込んだらしい。 168 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 22:40:15 ID:mMHI0Mx+0 >>165 ユーザーが本当に望んでるのはバグが無い事と カブの呪縛から解き放たれ・・・おやこんな時間に誰だろう 175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 23:04:08 ID:P6LarFzN0 >>168 既に「誰がカブキャラなのか」にしか興味がなくなってきてる俺 あるいは奴が……誰だこんな夜遅くに来客とは 184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 00:51:05 ID:LecsMkMI0 オーディンこれってLvの意味あるのか? 雑魚でも4発位で死ぬんだけど 185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 00:54:57 ID:kXbHn2zT0 >>184 そもそも食らっちゃダメ・・・とは言わんが、力押しじゃ無理だぞ。 ちなみにHPレベルの方をちゃんと上げてるんだろうな? 187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 00:59:42 ID:LecsMkMI0 グウェンドリ編で第6章 Lv19だけど低い? というかこのキャラジャンプ後の浮遊が微妙に扱いづらい 188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 01:03:09 ID:tXXdr5VZ0 >>187 キツイ場合はペインキラーと防御の指輪あたりで 基本的に力押しは利かないんで避けるか相殺しないときついかと ↓斬りを活用すればある程度はいけると思う 191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 01:11:17 ID:LecsMkMI0 >>188 サンク防御アップか忘れていた 大体スピードupのアイテムで逃げまくってタイマンしてたんで アイテムも出たとこ勝負だからきついのか コンボが有るゲームなのにスタミナシステムはちょっと簡便して欲しかったな ボスよりなんか雑魚大量の方が厳しいです 192 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 01:11:27 ID:kXbHn2zT0 >>187 えーと6章ってもう終盤だな。 俺はクリア時にHPレベルは32だったな、料理店と喫茶店ちゃんと行ってるか? グウェンドリンの滑空がなんか使いにくいのは同意w 二段ジャンプ後自動的に滑空じゃなくて、×ボタン押してる間だけ滑空とかのが良かったのかもな。 194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 02:54:32 ID:tXXdr5VZ0 >>191 >コンボが有るゲームなのにスタミナシステムはちょっと簡便して欲しかったな ゲームシステムの肝になる部分を否定せんでも… なんていうかプリクラもそうなんだけど反射神経よりも型にはめて攻略する感じなので ガーヒーみたいなアクション性を期待してると不満を感じるかもな 基本はアイテムを惜しまず下準備はしっかりと、かな 195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 02:56:28 ID:kXbHn2zT0 人によってはパワーシステムはたしかに不満かもな、ちなみに俺は大好きだw ただもうちょっと減りが緩くても良いかなって気はしないでもない、まあUパワー使えば良いんだけどね。 196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 04:47:14 ID:7FWjm81x0 どうせゴリ押しだと返り討ちに合うんだからpowゲーはなくてもよかったような気がしなくもない たまに隙見てオラオラできそうなときにあの警告音が聞こえてくるとちょっと萎える 212 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 14:17:58 ID:v0+2+Ecr0 相手しなければ削除依頼が通るから、無視してね。 ところでオーディンスフィアなんだが、 これメッセージの早送りってできないのか? 219 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 18:23:38 ID:tXXdr5VZ0 >>212 イベントシーンじゃなければ×ボタンで イベントシーンならスタートを押して 223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 18:53:50 ID:q89ONrSL0 >>212 多分スキップしかできない 個人的に文字だけ読んで早送りできないのがちと辛い 224 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 19:02:36 ID:v0+2+Ecr0 >>219 それだと会話自体がキャンセルになっちゃうんだ。 >>223 マジすか。キツいな…。 戦闘が楽しいだけにもったいない。 225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 19:09:40 ID:yCoT57GH0 >>224 オプションでふきだし無しにすると多少は気にならなくなる。 231 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 21:23:27 ID:9lhnoeZv0 うーん。おでんの場合、 フルボイスで、キャラに色々と演技もさせている都合上、 台詞の早送りはできなくしてるとおもうんだ。 台詞の「間」をちゃんとさせるには、仕方ないと思うよ。 シーンでの「空気」を重要視してると思うし、おでんは。 232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 21:31:53 ID:SvvAvoMh0 早送りというか台詞ごとスキップは欲しかったかな 234 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 21:52:23 ID:c6JAKIyt0 オーディンは究極の雰囲気ゲーだからねぇ、芸術的なまでに ところでたまごとニワトリシステムは個人的に勘弁して欲しい うちのペットにニワトリいるんだよう…… せめてコカトリスっぽいグラフィックだったら良かったのに 265 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 23:57:12 ID:LfauKRpf0 適度に力を抜いて大地斬というわけですね それはともかくのんびりとスパロボWクリア このラスボスはこんな所じゃなく地球の土手で夕日をバックに殴り合うべきだと思った 267 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 23:58:29 ID:g+MVnQHz0 >>265 一部シナリオとラスボスが変わる2週目もよろしく! 主人公と親父は宇宙を股に掛けた迷惑な奴だったw 268 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 00:00:41 ID:4LbhjJJU0 >>265 射程がさほど長くなかったり、自分から移動してきたりとラスボスらしくないよなぁ彼w きっと移動しながらうおおおぉー的な事を叫んでるに違いないw 340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 18:22:12 ID:ubRftOLt0 826 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 18:20:55 ID:Wh49OkQG0 任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使った英単語学習の授業が21日、京都府八幡市の中学校で 始まった。反復学習による基礎学力向上を目指し、ゲーム機を“道具”として使う試みで、昨年度の研究授業で 生徒の語彙(ごい)数が5カ月間で以前の4割前後増える効果が確認されたため、市教委は今年度、対象を 市立中2生全員に広げることにした。 http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070521/gkk070521001.htm う、うらやましくなんかないからねっ! 341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 18:52:22 ID:QwSWKjuB0 すごい時代に(ry 342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 18:55:01 ID:uQpNzuCp0 音が出るっつーのは語学学習において 重要なポイントなんだろうな 研究が進めば携帯ゲーム機の教材ソフトが もっと実用的になっていく可能性はある 343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:03:02 ID:CIkIm++p0 で、結局効果は出てるんだろうか? 344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:03:07 ID:NhwlsGJr0 DSはもはやゲーム機ではない 345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:06:20 ID:Exncq+uV0 つーかゲーム機の枠を簡単に打ちやぶちゃいましたなー。 こういうのがゲーム一筋の会社から出てしまった、ってのが面白いなあ。 346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:15:21 ID:CIkIm++p0 でもゲハにいる様な深いゲーマーにしてみれば、そんなのいやだよ普通のゲームでいいよ って人も居る訳で・・・ 347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:20:39 ID:WM4MniKA0 普通のゲームが出てるうちは別にどうでもいい。まあ、最近ちょっと後追いが過ぎる気もするが。 348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:23:32 ID:y04uvIs20 これもある種のスコアアタックだもんな。 349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:26:09 ID:NhwlsGJr0 DSはゲーム機ではない。もっとおぞましい何かだ。 他社にとって。 まあゲーム機としての本質があってそれに根ざしたプラスアルファだからね。 安心してみてられる。 350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 19:26:56 ID:RCPs6d+u0 本家はちゃんとした…というかキレまくってるゲームを ちゃんと出してるから良しとする もぎチンだのワリオだの応援団2だのあの調子じゃ いつか積み上げたら琳派の金屏風でも出来上がる勢いだぜ… 353 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:22:18 ID:bcJLOWVNO 任天堂にすりゃ、TVゲームでない何かを作っても娯楽で在ればそれで良い んでないかと思ってそう。万が一ゲーム機以外の新しい娯楽を作ってしまったら飛 び付くわ俺。 ラブホも花札も娯楽だしな 356 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:36:31 ID:uQpNzuCp0 ビデオゲーム機の枠から外れた玩具としてDSやWiiが生まれたのだろう ゲーム機に凝り固まったらゲーマーまで離れていってしまう 358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:40:44 ID:Exncq+uV0 >>356 と言うか、『ビデオゲームの枠を広げた』って感じだよね、WiiもDSも。 んで、遊び道具としてのゲーム機の広げてみたら、勉強に使えたり健康の為に使えたり 出来る様になってしまった、って感じかな? 359 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:42:23 ID:TcAMOkyi0 いきなり外に出るんじゃなくて、内から広げていく感じですか 360 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:49:24 ID:ANZsN4rz0 そして対抗馬セガは家庭用R-360を出してゲームの新境地を切り開くと。 361 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 20:50:30 ID:Exncq+uV0 >>360 ゲーセンですら故障率9割だったアレをかw 362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:15:39 ID:VYEiAj+f0 >>358 その勉強も健康(これは明日詳細が解る!?)も、 自らの強い意志がないとダメなんだけど、 「ゲームの楽しさ」って後押しがあるだけで、 格段とモチベーションが上がるからねぇ。 任天堂のお膝元にある某ジョーシンでも応援団2が売り切れていたけど、 これでブレイクしちゃったら、 どこか身近な存在から離れるような気がして、 何だか複雑な気分なのは自分だけか・・・ 363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:17:05 ID:QhPT9CvM0 >>362 なんとなくその気持ち分かる。続編が出せる程度に売れてくれればいいよってねw 364 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:20:49 ID:uQpNzuCp0 真剣スレで応援団の存在を知った者としては何やら複雑な心境でもある 365 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:30:13 ID:X+cDZXD80 俺は面白さに気付いてくれる人が多ければ多いほどいいかな 対戦できる可能性あがるしw リズ天もゲーセンからブレイクしてくれないかな 367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:39:33 ID:WIrGEsyt0 リズム天国は十分ブレイクしてると思うんだけど….20万本じゃ志低いかなぁ. 応援団は…夢の10万本の大台を…. 368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:40:37 ID:VYEiAj+f0 >>363 売れてくれなきゃ続編は出ない。 売れると自分の好きな作風と変わっちゃうのでは? そんな微妙な恋心ですなw >>365 リズム天国は、あのGBA末期な時点で立派なブレイクだし、 携帯機からアーケードへ進出なんて初だろうし、 応援団もこれぐらいで・・・ いや、ゲーセンで「おうえんだ~ん!!」は無いかw 369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:44:03 ID:emZlkVzi0 なんぞこれー! ttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/21/2762ca826384feb649b412dc00cd3762.html >>367 音ゲーで20万ったら大ヒットどころの騒ぎじゃない件 371 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:44:58 ID:7RuoOYZBO まあ、「売れすぎちゃってサミシイ‥」なんて感想はハーフとかミリオン行ってからにしようぜ。 初動が全作比400%といっても、最初が売れなさすぎだったんだからさ。 クソゲーっぽいタイトルに惹かれ発売日買いして、対戦相手欲しさに 宣伝しまくった日々を思うと素直に嬉しい。 372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:46:10 ID:WIrGEsyt0 >>368 いや,幾分流行りの曲を取り入れマイルドなCMにしたところで,口コミで 広がるならば,あの馬鹿さ加減が受け入れられたということではないだろうか. 寧ろファンサービスにならない分これからの難易度の上昇を抑えられるのでは? 373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:46:30 ID:oJ17ITFF0 リズム天国、アーケード マジか、と思って調べたらなんか本当っぽい… 情報遅れてるなあ、自分 はてさて、近くで稼働してくれるかどうか 374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:46:58 ID:emZlkVzi0 KONMAIと協力して、クルクルラボとかQMAとかの筐体で出してくれるなら最高だな<応援団AC ついでにBEMANIから何曲か 375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:50:21 ID:EUHOk4o50 >>370 音ゲー自体そういうゲームだからなぁ>トライ&エラー 376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:51:49 ID:y04uvIs20 またあーいう感じのこーいう流れになりそうだな。 >>373 セガだから結構あちこちに置かれそうな気もするけど…ちょっと不安だ。 せっかくNAOMIなんだしドリキャ(ry 378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/21(月) 21:57:36 ID:X+cDZXD80 そいやリズ天かなり売れたんだっけ 任天堂基準だとなにがブレイクかわからなくなるなw 456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:05:20 ID:4xyXoiFWO 5日振りに帰宅できる… 一度も起動してないオーディンスフィアが出来る! ワンピのクリアに近付ける!! 457 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:07:21 ID:pVPReMvU0 >>456 その前に少しだけ応援団を呼んでみようか。 そう、少しだけ。 458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:17:17 ID:4xyXoiFWO >>457 携帯ハード→職場で出来る→息抜きじゃすまない→仕事に支障が出る 4泊もした原因のひとつは応援団… 459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:17:43 ID:zwIlufLn0 おいw 460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:20:01 ID:BCPCs1H80 最低だな(誉め言葉?) 462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:31:25 ID:pVPReMvU0 >>458 お前割とバカだろ(褒め言葉 463 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:35:34 ID:E/Kc6caz0 >>458 世界樹で似たような事したから笑えねえw 464 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 13:42:36 ID:uv/Rseli0 まったくお前たちときたら… そういう俺は日々TDUのために睡眠時間をすり減らして 職場で居眠りする毎日なわけだが。 465 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 14:01:29 ID:4xyXoiFWO いやはや、まだ学生の諸君はマネせずに頑張って下さい。 マジで。 466 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:01:00 ID:bNcuU7GK0 どちらかと言うとそーゆうのは学生のすることだろw 468 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:03:02 ID:pVPReMvU0 >>465 社会人が真似していいってわけでもないだろうw 472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:53:22 ID:l9BLDC9W0 さあ来たぞ ttp://www.smashbros.com/ 473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:54:11 ID:CoPAmm5Z0 更新来たね。 なんかスタッフがものすごいんだが… 474 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:54:59 ID:5LwoMzQ20 音楽が神すぎて目眩が やばいやばいやばいやばい 475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:58:14 ID:ZJ+n3/ro0 あの音楽スタッフはすごいすごすぎ 476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:58:17 ID:BCPCs1H80 なんだその音楽スタッフ!?兄貴とかいるしw 477 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 15:58:29 ID:4CMSnK8v0 ステージごとの音楽、すごいことになりそうだな、おい。 478 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:01:00 ID:jN6rEh1P0 なにこれもう音楽だけで死ねる死んでもいい!!!! 479 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:03:53 ID:pVPReMvU0 ttp://www.smashbros.com/jp/music/music01.html サントラ出されたら死ねるね。 480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:05:06 ID:jN6rEh1P0 スマブラ参加音楽家 本田 晃弘 (コナミデジタルエンタテインメント) Metal Gear Solid 4 Guns Of The Patriots / Metal Gear Solid Portable OPS 飯吉 新 ポケモン不思議のダンジョン / beatmania II DX 太田 あすか(任天堂) Newスーパーマリオブラザーズ / キャッチ!タッチ!ヨッシー! 若井 淑(任天堂) ピクミンシリーズ / スターフォックスシリーズ 福田 淳 (グラスホッパー・マニファクチュア) キラー7 / コンタクト 戸高 一生(任天堂) どうぶつの森シリーズ / ヨッシーシリーズ 尾崎 景吾(ゲームアーツ) プロジェクト シルフィード おおくま けんいち メルティランサーシリーズ / Pia キャロットへようこそ!! 3 伊藤 賢治 ロマンシング・サガシリーズ / カルドセプト サーガ 山本 健誌(任天堂) スーパーメトロイド / メトロイドプライムシリーズ 石坂 健太郎(ハル研究所) - 葉山 宏治 超兄貴 / サルゲッチュ2 481 :名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 16:05:37 ID:l9BLDC9W0 >スマブラ拳スタート!! 月曜~金曜 毎日更新中! とりあえずワクテカの原版置いておきますね ∧_∧ + (0゜・∀・) ワクワクテカテカ (0゜∪ ∪ + と__)__) + 482 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:05:48 ID:jN6rEh1P0 近藤 浩治(任天堂) スーパーマリオシリーズ / ゼルダの伝説シリーズ 岩崎 正明 MOTHER3 / チェルノブ(メガドライブ) 高田 雅史 (グラスホッパー・マニファクチュア) キラー7 / ゴッドハンド 甲田 雅人 モンスターハンター / デビルメイクライ なるけ みちこ ワイルドアームズシリーズ 濱野 美奈子(任天堂) メトロイドフュージョン / もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 桜庭 統 黄金の太陽シリーズ / マリオゴルフ&テニスシリーズ 岩垂 徳行 グランディアシリーズ 吉冨 亮二(任天堂) メイドインワリオ 桃井 聖司 メテオス / ヘラクレスの栄光III~神々の沈黙~ 酒井 省吾(ハル研究所) 大乱闘スマッシュブラザーズDX / MOTHER3 景山 将太 ルミナス アーク 西 隆宏(ゲームアーツ) グランディアシリーズ / プロジェクト シルフィード 483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:06:19 ID:8V7657jI0 本田 晃弘 (コナミデジタルエンタテインメント) Metal Gear Solid 4 Guns Of The Patriots / ここから考えると、音楽家の人で参戦作品を予想出来るかもしれない 484 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:06:30 ID:jN6rEh1P0 ササキ トモコ(東京ハイジ) ナイツ 峰岸 透(任天堂) ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 須戸 敏之(任天堂) しゃべる!DSお料理ナビ / みんなで投票チャンネル 増子 司 女神転生シリーズ / マジカルバケーション 福田 康文 かまいたちの夜2 光田 康典 (プロキオン・スタジオ) クロノ・トリガー / ゼノギアス 下村 陽子 キングダムハーツシリーズ 辻横 由佳 ファイアーエムブレムシリーズ 高濱 祐輔 (ターゲット・エンタテインメント) デジタルピンボールシリーズ 伊良波 穣(ゲームアーツ) シルフィードシリーズ 古代 祐三(エインシャント) アクトレイザー / ベア・ナックル http://www.smashbros.com/jp/music/music01.html 485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:07:32 ID:ZJ+n3/ro0 バテン参戦フラグが立てばいいなあ 486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:08:38 ID:jNe6uJ8n0 ぴあきゃろっとへようこそ!3が参戦と聞いて飛んできました 487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:08:43 ID:OAGsJiru0 俺の大好きな光田さんまで入ってるじゃねぇかオイ 488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:08:50 ID:zwIlufLn0 >>481 ・・・・・。 ふと思ったんだが、仮に発売が年末だとして、毎日更新じゃ間が持たないんじゃないかと思うんだ。 ・・・・・・・・・・まさか、とは思うが。 489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:09:06 ID:bNcuU7GK0 まさにゲーム音楽界オールスターだな… どんな裏技つかったらこんな顔ぶれになるんだよw 490 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:09:10 ID:BjWc8ZPo0 このリストからソラの母体になったところが分かったりする? 491 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:09:30 ID:0knz7TGS0 これだけの作曲家が集まったゲームは後にも先にもないだろうな 492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:10:48 ID:CoPAmm5Z0 サントラでもオーケストラでもいいから、 何とかしてくれ、ニンドリ。 494 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:11:18 ID:BCPCs1H80 >>492 え?頼むのそっち?w 500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:13:47 ID:pVPReMvU0 >>494 可能性はそっちのが高いw > なるけ みちこ ワイルドアームズシリーズ もう何が何だかw 501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:15:01 ID:OAGsJiru0 そういやなるけってSCEの社員じゃなかったのか。 502 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:15:24 ID:8V7657jI0 おおくま けんいち メルティランサーシリーズ / Pia キャロットへようこそ!! 3 吹いたとしても仕方がないと思うんだ 503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:15:36 ID:piI2cxb80 なるけで泣きそうになってるおれ参上 しかしどういう縁なのやら 504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:15:46 ID:BCPCs1H80 >>501 違うらしい、現在はフリー ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%93 505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:16:36 ID:zwIlufLn0 >>503 これはもうステージに砂漠か山岳を設けるしか 508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:17:56 ID:BCPCs1H80 しかしこの集まり具合は、 桜井「スマブラXの音楽やりたい人挙手!」 A「俺がやるよ!」 B「いや、俺がやるよ!」 C「じゃあ、俺がやるよ!」 桜井「どうぞどうぞ(全員に)」 てな感じですか?w 509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:18:16 ID:jNe6uJ8n0 サイコドリームっつーともしかしてあれか? SFCで出てた謎のアクションゲームか? あの音楽家とWAの音楽家が一緒だったのか 全然気付かんかった 510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:18:48 ID:O6p9KLpl0 ベイシスケイプ組がいねーな 511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:18:57 ID:ZJ+n3/ro0 >>503 口笛と砂埃の中でワリオがおならしたりハンマーでどつきあったりするのか 512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:19:52 ID:bLDATxNW0 飯吉新の代表作「beatmaniaIIDX」でピンと来ない方へ。 http://www.youtube.com/watch?v=3HN4QUbsEJE これの作曲者です。 513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:20:38 ID:CoPAmm5Z0 音楽ネタだけで加速するってこともあるんだなぁ… 514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:22:06 ID:jN6rEh1P0 つーか、豪華なゲーム作りって、こういう手段もあったのね。 515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:22:17 ID:QyxUQEES0 >>483の直後に>>484を見るとテラカオスな作品にしか見えないぜw 519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:33:18 ID:aVdz0L8qO >>510 忙しいんじゃないか 最近碕元の名前をやたら見る気がするし 520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:34:47 ID:CSIiYYyv0 葉山宏治の名前に一番びびった 521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 16:55:56 ID:CoPAmm5Z0 前回のスマブラDXでも、 こんだけ人揃えるのはもう無理だろうって思ったが、 今回もこれだけの人揃えるのは、いくら何でももう無理だろう? 522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:10:26 ID:6V2IQgfm0 増子キターなんて小躍りしてる人間は私くらいかもしれん 523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:13:48 ID:/7T1/lhs0 >>522 ここの面子なめんなよ 同士よ 526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:18:19 ID:8byxN7Ex0 指先を空にかざし 西の風を頼りに シューポーシューポーシューポポシューポー ポッポー という、なるけと兄貴の二神合体が脳内で起こったんだがどうすれば 527 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:19:07 ID:p0Fc1vCW0 でもさ、これで「かるく」なんだから、 後どれだけ、ヤバイのかかえてるんだ・・・ マジで今年、無理してでも任天株買ってよかった… もちろん今年の株主総会後のお楽しみは、これだよね? ∧_∧ + (0゜・∀・) ワクワクテカテカ (0゜∪ ∪ + と__)__) + 528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:21:05 ID:jN6rEh1P0 >>527 メシオゴレ 529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:22:15 ID:8byxN7Ex0 ココ壱のカレー全部のせを皆に振舞うくらいの事は出来るはずだ! 530 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:22:31 ID:BCPCs1H80 株主総会って3月末〆だっけ?そうなら既に1万弱以上値上がりしてるよな 543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:51:03 ID:vNR9zyVxO 光吉&ラブラビッツマダ~。今セガに居るスタッフがゼロなのは意外だ 549 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:39:18 ID:yrCzAEBG0 極上の料理がお披露目されるというので まず手始めに材料でも見せてくれるのかと思ったら 皿だけだった。 しかし皿だけで涎が湧き出る前代未聞の事態に 550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:39:50 ID:Cwc7arEg0 音ゲーを除けば、PSPのモンスターキングダムが割りと豪華に音楽スタッフをつかった作品だったんだが… 桁が違うな 552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:44:32 ID:3+exb0TQ0 スマブラは全く興味なかったが音楽の為だけに買うわ 553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:44:55 ID:R6PL4SZT0 これは、本来のスマブラの層じゃなくて相当なゲーマーほど衝撃を受けるな 普通にスマブラだけ好きな人との温度差がすごそうだ 554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:46:13 ID:CoPAmm5Z0 スマブラ好き&ゲーム音楽好きの俺にはヤバイくらいのインパクトが… 555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:49:40 ID:C7cFW7Cl0 もともと買うつもりだったけど、 まさか、こんな方向からのサプライズとは。 556 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:50:02 ID:vbPhsNzD0 古代さんはやはりFM音源でアレンジしてくるんだろうか 558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 18:53:02 ID:C7cFW7Cl0 >>556 やっぱり、PC88 サウンドボードII で。 559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:05:06 ID:L0wpd7/Q0 個人的には、太田あすか嬢と、辻横由佳嬢が嬉しいなぁ。 ヨッシーステージに、キタヨの曲使ってくれないかな。 560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:17:32 ID:tv413pTY0 まぁサントラは普通に出すんだろうけど、各作曲者が趣味で作った「俺ならこうアレンジしたと思うよ」曲集とかも作らないかな。 562 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:24:05 ID:lml6Hs6o0 考えてみたらスマブラ童貞捨てたのは スマデラオーケストラ聴いて惚れたからだった 今回は予約開始と共に特攻するぞ! 563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:27:17 ID:X6q2tXcD0 >>556 ゲ音板の古代スレで「メトロイドのアイテム入手音楽」をやれとか書いてあってコーヒー吹いた それは言い訳きかないからだめーw 564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:27:32 ID:zwIlufLn0 実はスマデラが初体験であまり楽しめなかったんだ。やっぱ一人用じゃ限界があって。 ダチにやらせてみたりもしたが、あれですら「格ゲーだめだから」と言われてしまった。 なんで今回は「一人用の充実度合いしだいかな」と思ってたんだが・・・・・ これはもう買わざるを得ないじゃないかw 565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:28:53 ID:8V7657jI0 うちはスマデラの為に卒業以来ほとんど会ってなかった同級生4人が集まったぜ… 566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:32:40 ID:lml6Hs6o0 自分は最初買った64版はそれ程はまらず…でスマデラで燃えた 100人組み手やったなあ 567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 19:34:39 ID:jN6rEh1P0 >>566 百人組み手でMiiが次から次へと襲い掛かってきたらもうたまらないw 577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:00:46 ID:MBgdQKiU0 誰もメニュー曲に触れないのね あいかわらずの桜庭節でイイとおもうんだけど 桜庭のトコにバテンの名がないのも不思議だなあ 御所でさえバテンはこんな扱いなのか 580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:14:51 ID:2tgEpGbu0 >>510 スウィープ組も居ない。俺は悲しい。 585 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:29:37 ID:uzeLn64/0 何か光田氏のHP見たら「スマブラに2曲アレンジで参加」したらしいが え~っと、仮に36人全員が2曲アレンジするとして 曲数がひぃふぅみぃよぉいつむぅ・・・ 604 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:14:00 ID:lRBGp1LY0 今初めてスマブラの情報知ったが、すごいね。 作曲家たちのギャラだけでDSソフト一本作れそうな気がする。 609 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:20:39 ID:CSIiYYyv0 今度のスマブラはトワプリ級に金かかってそうだな 611 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:21:07 ID:cd3HGEgX0 >>604 作曲家じゃなくて編曲家なんでお間違い無いように。 逆に、あの人がいないー!と思ってても後で「作曲家」で出てくるかも。 リストに植松氏の名前なかったし。 628 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:47:21 ID:QWtX29Sf0 スマブラ音楽家リスト…古代の名を一番下まで取っとくかコラァァァ! もしかしていないのか?とドキドキしたじゃないかァッ 641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 22:58:18 ID:6c+peQpC0 > 「大乱闘スマッシュブラザーズX」に光田が2曲参加しました! 光田の公式より 1人頭2曲としたら・・・もうトンでもねーなこれ スーマリ1-1のアレンジ取り合いになってたりすんのかねw 642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 22:59:06 ID:bLDATxNW0 逆に考えるんだ。全員が1-1のアレンジをやっていると、そう考えるんだ。 643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:05:53 ID:vSUllV8Z0 フィギュポンだっけ?DXのアレみたいなのでコインで曲を集めるようになるんじゃないか 644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:11:14 ID:L0wpd7/Q0 >>643 ああいう収集要素とか、図鑑埋めは、 今回は止めて欲しいと思うのは少数派かな? もう、そんな時代でもないんだし。 645 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:12:04 ID:tdKmJmIv0 メテオスもそうだったけどあんまり小分けにされるとなぁ… サウンドテストくらい一括で出るようにして欲しいところ。 646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:12:53 ID:sk+38Gy10 >>641 もう曲を書いた、ってことか ちょっと前に指摘されているけど、毎日更新な辺り案外リリースが早い可能性は… 647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:14:09 ID:zwIlufLn0 正直、この手のソフトの「隠しキャラ」が未だに納得できない。 まあいきなり現れたサプライズってのも分からんでもないが、それよりも最初から使いたい奴を使わせてくれ。 648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:14:11 ID:mGSIIalK0 デジタルピンボールが大玉と秀爺を引き連れてネクロノミコンすると聞いて来ました! 649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:14:45 ID:5Phzx0he0 だからアレンジだってば。 650 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:16:23 ID:Do49j4Ax0 >>646 Wii難民大発生になるのでまずは本体を作り貯めしないことには出せない 653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:18:56 ID:eVmSpksR0 サウンドテスト等はともかく、フィギュア自体は残してほしいな。 マイナー系統も含めたちょっとしたキャラクター図鑑になるし (GCの時も、橘あゆみがこんな形で出てくるなんて思いもしなかったし) 656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:22:14 ID:R6PL4SZT0 >>644>>647 桜井自身が、こういう要素は必要だっていうスタンスみたいだからなぁ メテオスの公式でも言ってたけど それでも、スマブラDXやメテオスは多過ぎるとも思う 657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:22:36 ID:qCHvyiKO0 >651 GCのスターフォックスで友達と対戦してたときはそんな感じだったなー 新しいステージとか機体とか出るたびに「じゃあこれで遊ぼうぜ」みたいな アレは隠し要素が果てしなかったな、そういや 658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:22:44 ID:Mv0AbA/q0 ひょっとしてスマブラって思ったより遊びやすい? 自分アクションが大の苦手なんでスルーしてたんだが。 659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:23:53 ID:qCHvyiKO0 >658 ある程度以上万人受けな難易度じゃないモノが100万200万売れたりなんて普通しません 660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:24:27 ID:vSUllV8Z0 >>644 コインが普通に身内対戦してても溜まる仕様だったせいかぜんぜん気にならなかったな 集めさせられるっていうバランスじゃなければどうかな 661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:25:40 ID:ucfZmQGV0 >>658 売れる理由はその辺りじゃないか? 662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:26:03 ID:R6PL4SZT0 >>657 あれはスマブラ意識したらしいからな スマブラ意識したのならメニュー画面とかの使い勝手をもうちょい何とかして欲しかったが >>658 そもそも、スマブラの元々のコンセプトが「単純かつ奥深く」だから DXは初心者が入りにくくなってたけど… 663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:30:19 ID:1T7xQxUQ0 まあ、このスレでスマブラのゲーム部分に対して ネガティブな意見なんて出ようもないから、本当に参考になるかは保障できんぞと言っておく。 お祭り騒ぎを横で眺めてるのもまた粋な選択肢だぞ。 苦手なジャンルならなおのこと。 664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:31:11 ID:Mv0AbA/q0 >>659-662 ありがとう。自分でもやれるかな……。 665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:32:32 ID:qtvVQRhF0 まぁ,周りの人間が空気を読めば,誰でも楽しめるかな. 自分も初めてのときはBボタン技を連打してただけみたいなもんだったし. 666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:32:52 ID:Mv0AbA/q0 ああ、リロードし損ねた。 >>663 そういう考えもあるか。 もうちょっと情報集めてみよう。 667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:33:21 ID:R6PL4SZT0 >>664 一人でも楽しめる事は楽しめるが、対戦相手がいないとやや厳しいかもしれない Wi-Fiが実現するのかどうかにもよるけど 582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:16:19 ID:H/D5HgJK0 >>512 ビートマニアは知っていても遊んだことがない身で初めて動画を見たが、 どうみても一見さんお断りの難易度にしか見えない。 これが話に聞いていた音ゲーのインフレか。 583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:18:54 ID:zwIlufLn0 >>582 正直これなら「曲と譜面を知っていれば」と感じた。まあ応援団に慣れてるからってのもあるが。コンボ数似たようなもんだし。 譜面のスピードが速いから応援団より確実に難しいだろうが、まだこれ最高難易度じゃないんじゃね? 584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:23:45 ID:w54Txg2e0 >>583 難易度的に言うと最大12の半分の6 弐寺は7~8~9~10それ以上という壁がある気がする うちは8・9の曲がぼちぼちできる程度だけど あと譜面スピードは変えれるからここまで早くない画面でもできる 600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:05:27 ID:R6PL4SZT0 >>582 いや、これが別に最低難易度なんて訳じゃないですから… これよりずっと簡単な物もちゃんと用意されてる(難しい物も多いけどな) ついでに微妙に画面を隠してたり流れるスピードが速いのはオプションの効果であり 実際はもっとずっと遅い なんか、一つだけ見て難易度判断されるのは勘弁して欲しいわ 603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:13:07 ID:V7+svRQE0 >>600 だいぶ前にSTGで似たような話題になったが、 初心者に敷居の高さを感じさせないデモってのは難しいよな。 いっそ、同じ曲の最低難易度と最高難易度を横に並べて表示とかすればいいのかね。 586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:32:04 ID:l9BLDC9W0 任天堂は新作ダウンロードサービスを準備中? ―System 3 ttp://www.nintendo-inside.jp/news/207/20757.html >任天堂が「バーチャルコンソール」ではない新作ゲームダウンロード用のWiiチャンネルを準備していて、今後2月以内に登場する事を期待すると述べています。 2ヶ月以内・・・ ま た 7 月 か 587 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:33:53 ID:8V7657jI0 もうやめて!子供達の夏休みの宿題が真っ白よ! 588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:34:51 ID:zwIlufLn0 まだ子供達的にはソードのみですんでるんじゃないだろうか 589 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:36:36 ID:pVPReMvU0 ここ見てる限り大人達の方が万倍ヤバいw 591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:41:41 ID:f6zSfJfa0 >>589 なまじ買えちまうからなw 596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:48:03 ID:qtvVQRhF0 買う金無いのにwktk情報ばかり手に入る天界の学生さんが一番厳しいのかもしれない。 …6月はゼルダ一本かなぁ。 597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:50:48 ID:vSUllV8Z0 >>596 吟味して、ひとつのゲームを(たとえハズしたと思っても)やりこむことが出来るのはうらやましくもある 598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:01:53 ID:jN6rEh1P0 437 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:46:19 ID:lyOUKzav0 ttp://www.et-c.com/takarajima/333/gazou/card/yc0802.jpg Wii鬼太郎 3800円。FC時代のゲームのような値段設定だ…。 599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:02:53 ID:zo4yDLjp0 ねこ娘たんクルー?! 605 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:15:33 ID:kIjDY9dk0 >>598 「Wii鬼太郎」って響きが、何かシティーボーイズのきたろうがやってた軽自動車のCMのコピーみたいなカンジだな 607 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 21:17:22 ID:HNsIQh010 >>605 田の中勇の声でしゃべって欲しいな「ウィー、鬼太郎!」 682 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 00:43:52 ID:J2tKN2AS0 http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames 01位 中学英単語ターゲット1800DS 03位 TOEIC(R)TEST DS トレーニング 10位 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け 19位 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 軒並み英語ソフトが上位に。 686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 00:49:26 ID:4pYcsX4I0 >>682 このタイミングで上位に上がるのは 年頃の子を持つ親御さんが買い求めていくのかね。 690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 00:56:40 ID:39yQI5yR0 >>686 中間テスト前だしね 初テスト前で焦った中一あたりかなー? 692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 01:03:38 ID:dqj0MQAB0 >>690 今週の日曜にTOEICの試験があるんだぜ? 694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 01:04:32 ID:xuBRAR7M0 >>686 やっぱり京都での教材利用のニュースが大きいんだろうな。 ある程度の効果があったという報道がされたからなおさら。 695 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 01:05:34 ID:J2tKN2AS0 この記事の影響みたいね。 子供の脳も鍛えます…ニンテンドーDS、中学教材に活用 任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使った英単語学習の授業が21日、京都府八幡市の中学校で 始まった。反復学習による基礎学力向上を目指し、ゲーム機を“道具”として使う試みで、昨年度の研究授業 で生徒の語彙(ごい)数が5カ月間で以前の4割前後増える効果が確認されたため、市教委は今年度、 対象を市立中2生全員に広げることにした。 京都・八幡の中2生全員 英語の語彙数、4割増 昨年度の研究授業では、中3生49人が昨年9月から5カ月間、授業冒頭の約10分、ゲーム機と 向き合って英単語の学習に取り組んだ。上智大文学部英文学科の池田真准教授が研究授業の 実施前後の生徒の語彙量を調査した結果、1グループ24人の平均語彙数が1025から1386 (361語、35.2%増)、別グループ25人の平均も1013から1436(423語、41.8%増)と 増えたことが分かった。 http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070521/gkk070521001.htm
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DSのエレメンタルモンスター、結構面白いのでカード追加した番外編か続編を希望。
というかこの手のカードゲームって、追加カードの配布法が難しいんですよね。
ROMの中に仕込んでおくと解析されてしまう恐れがありますし、PS系でよくある前作のデータ引き継ぎとかも
DSソフト同士だと少し難しそう。据え置きゲーはその辺融通利きそうなんで、PS3の立体カードゲームが少し羨ましかったり。