電撃4コマ Vol.40

  • バカコラムの内容がどれも高尚すぎる件について。青汁の話だけがかろうじてボーダーライン
    • 「紹介文が毎号同じだと流用楽だよね」と言われてあえて変える心斎橋三郎氏グッジョブ
    • だから宣伝のユッカパロ自重。次は落合でお願いします
    • また4コマ大賞やるんだ。珍化論級の大型新人が出るといいなぁ
  • ユッカ
  • 「屋形原」というのは福岡の地名らしい。そういや舞台は何県なんだろうか
    • スパイさんのキャラが立ってきた。しかし今回のユッカの空気ぶりは異常
    • お父さんの本名が判明。早良博明。いかにも天才っぽい
      • 不審人物に対する態度が割とマジっぽいあたり、過去に相当の修羅場をくぐってきた事を匂わせてる
      • やっぱり本気出したら強かったりするんだろうか。部屋に銃とかしまってあったりして
    • それはそうと春告の買ってきたゲームが気になる。CM見て買ってたから最新作なんだろうけど、あのパッケージは見覚えが無い
      • パッケージの形状からしPS2。予約特典が特製ストラップで何だかギャルゲーっぽい。これが手がかりになりそう
      • よく見たらゲーム画面も映ってる。キャラのシルエットはVP2っぽいけど、発売時期がズレすぎてるよなあ。気になる
    • あとお父さんが対戦してたゲームも。コントローラーからしPS2
      • メジャーどころでサイコロ使うのは、いたストかカルドセプトしか思いつかない
      • 後者はデッキ構築が必要でとっさの対戦に向かないから前者だろうか
  • 家族ゲーム
    • 赤面して手ブンブン振ってたけどあっさり冷めた人萌え。名無しの癖にあの攻撃力は何事か
  • enjoy! ネットぴーぷる
    • 扉絵の主人公が一瞬萌えキャラに見えてしまったのが不覚
    • でもメイド服にチェーンソーって、構成要素だけなら完璧に萌えキャラなんだよなあ
    • 記号萌えがあの主人公の普段の言動を忘れさせた? いや、あのカットは表情、つまり中身も含めて萌えだった
      • 別にいいじゃんあの主人公に萌えたって
  • よろずやベガス
    • あの勇者もどきはメインキャラに昇格させて欲しい。オルガと対峙するシーンが格好良かったし
    • リーダーはどんな人なのでしょう。しかし年下ってのはいいですなあ
  • 電脳青少年攻略法
    • 今月は何だかとても濃かった。というか右村に変なフラグが
    • 別に親友・ライバルEDでも右村的にはハッピーだと思われ
    • そうじゃなくて巌の方。まあこれは向こうが悩むだけで表に出ないだろうけど
    • 出したらせっかくのゲーム友達無くしかねないからね。しかしこれは楽しそうなフラグ
  • 5人いるっ!?
    • これは最終回が近いのか、はたまた新展開の前触れか
    • PS5のデザインが何気によく考えてある感じだった。確かにゲーム機をWiiからさらに進化させたらああなりそう
      • ゲーム以外の便利機能も色々仕込んでありそうなところがソニーっぽかった
      • ……だからってタイムマシンは無い
      • というか、PS5にもやっぱり廉価版あるんだね
    • 子供の証言で許婚が1人に確定したからこれで終わり? まさかの番狂わせだったけど
    • 漫画板の電撃4コマスレでは「どうせあと4人来るんだろ」とか言われてた
    • とんでもなくありそうだけど、それやったら流石に藤十郎最低なのでないと思う
      • 最終回はどうなるんだろう。タイムマシンが来たことで未来変わるとか?
      • パラレルワールド理論でマルチED……は無いか。そうなっても何だかんだで日曜日を選んで真のEDに行きそうな気がする
  • 獣の花道
    • 中川さん出てないよ中川さん
  • 子供模様
    • あのメガネは素晴らしいと前から思ってた。そしてこれからも
  • ゲマママ
    • 1週間後にリベンジする先生萌え
  • ゲーム愛ずる姫君
    • 新キャラ登場。しかし騎士団長って、あの国にバルムンク以外の騎士はいるんだろうか
  • SW7年目
    • 間食はあんまりしないのでイマイチよくわからなかったり
    • ダイエットは大変だー、ってのはわかる。健康なのに食事制限するのはとても辛そう
  • 正義の味方育成中
    • ぼちぼちわかりやすい人物紹介とか欲しい。アニメの中継ぎ回みたいな感じで
  • USA
    • ミスターアメリカを見る度に何故かラブライナ(34)を思い出す自分がいる。いや原因は明白だけど
    • 「説明しよう! ミスターアメリカはゲームの技を再現できるのだ!」には笑った。全く説明になってねえ
    • でも風雲拳の使い手がブーメラン持ち歩かないのは割と致命的だと思うんだ

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36 Vol.37 Vol.38 Vol.39