今週のネウロ 第120話 濁【にごる】

  • アイ死んだーーー!!!??? メインキャラがこうもあっさりと!?
    • 春川以外のメインキャラでは初の死者かも。普段あんまり死なないからインパクトが大きい
  • 火火火さんとアンドリューの台詞は何という叙述トリックか……今のネウロは間違いなくミステリー
    • 「この顔がXによって〜」だから、あの黒幕は自分こそが真のXとでも言いたいのか
    • XをXと呼ばずに名前が無いとか言ってたからその可能性は大
      • 黒幕自身はどういう能力を持ってるんだろ
      • 完全記憶能力とアンドリューの言動はトレースできたっぽいけど、変装には普通にマスク使ってたよね?
      • 火火火が細胞だのパワーは関係ないとか言ってたから、意外と純粋な頭脳労働系では
      • そんな人がXの前に堂々と出てきたってことは、何かしらの備えはあるっぽい
      • 言葉からしてXは黒幕に作られたんだろうし、制御装置くらいは仕込んでそう。コマンドワードで絶対服従とか
    • そういや来週あたり、Xの中身が判明するかもしれないのか
      • 本人にとっては期待外れな結果になりそう。あとXを作れるとしたら、そこら中に量産型Xが潜んでるとか
      • 世界中の要人と入れ替えれば世界征服完了。個々人の戦闘能力も高いし、HALとは別の意味でヤバ過ぎる敵
  • アニメ化を前に一気にブーストしてきた。ただ一つ残念なことは、こいつ倒したらもうこれ以上の敵は出せないんじゃないかと
    • ……HALの時も同じこと言った覚えがあるし、松井先生ならきっと何とかしてくれるってことで。別に敵とかいなくても十分面白いし