今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話



テンマが合流したわけですが、正直もっと黄金の活躍を見たかったのです。
原作のハーデス十二宮編で星矢達が出てきた時、先人達はもしかすると似たような事を考えたのかもしれません。


ハーデスの剣をテンマはどう対処するのか。
仮にも神の攻撃を避けたり防いだりするのは現段階では無理でしょうし、普通に食らうか誰かが庇うんでしょうな。
しかし牛さんは動けない発言してますし、昏睡状態のシジフォスが根性で動いて庇ったら
今度こそ死んで良いとこ無しで退場してしまいます。サーシャが庇うor食らって重傷で小宇宙を高めるフラグですかね。


射手座の黄金聖衣をテンマが着るのは……あるのかないのか。原作を踏襲するなら着せるべきなんですけど、
ハーデス戦まで死なないこと確定のテンマが強くなりすぎると他の黄金の方々の出番が無くなってしまいます。難しいところですな。