ラ・アルメイアの幻砦:菊池たけし ファミ通文庫



シェルジュ=ガェアがモロ自分のツボキャラで本当にどうしようかと思いました。
あんなに三下なのに普通に格好いい! 三下にしてPC1! 三下を超えた三下! これが大畑顕の真骨頂だ!
というか今回のリプレイ読んで確信しましたよ。彼の三下属性が最大限に発揮されるのはGMがきくたけ氏の時であると。
いやオリジンとかで主人公やってる大畑氏も嫌いじゃないしあれはあれで良いと思うんですけど、やっぱりベネットで
あの人を知った自分としては三下してくれないと物足りないとずーっと思っていたので、今回の超三下PC1はまさしく
自分の理想の体現だったのです。三下のくせに格好良い分だけもしかしたらベネットより好きかもしれません。
ストーリー自体はやや不完全燃焼だったり、リプレイが単行本化されてない作品出されても自分にはさっぱりだったりしたのですが、
大畑氏が実に生き生きと三下&主人公ロールという二足のわらじをこなしていたというだけでもう十二分に満足です。ごちそうさまでした。