今週のネウロ 第109話 遭【であい】

  • Xの恐ろしい攻撃って何だろうね。物理的な脅威はHAL編で大体出尽くした気がするんだけど
    • 不純な謎を喰ったせいで食中毒……と思ったけど、いくらXでも謎の質やネウロへの影響までは計算できないか
    • そのコマでXが蛭持ってたからやっぱり奴の能力が危険なんだ
    • 体調万全なネウロを人間がどうすればピンチに追いやれるのか。お手並み拝見といきたいところ
  • で、アイの本名がイミナだと判明したわけですが
    • 過去の経歴にもいろいろあるだろうに、よりによって飛行機落としとは流石
    • 毛布と飛行機の空調とか、犯行方法がいやにリアルだった。きっちり取材してるんだろうなあ
      • 自分は凄いけどしょせん人間だから出来ることなんてたかが知れてる
      • そう思っていたからこそ、明らかに人間以上の存在であるXに興味を持ったと
      • というか中表紙の食事風景、何気に人の足とか盛られてるんですけど
      • そういうさりげない毒が素敵。ハンターの人だったらモザイク物だったね
  • 巻末コメント、都庁の近くに温泉なんてあったんですか
    • ヒント:魔界777ツ道具