チャンピオンRED 2007年7月号

  • ベクターケースファイルがいつになくグロかった件について。あと水野先生萌え
  • 「ハイ、地球人の記憶、消去完了」
    • 侵略妹は正直イマイチだと思ってたけど今月はやられた。何だあの言霊は
    • 来月にも期待したいところ
  • エピソードG中表紙のアオリ、聖剣戦争ってなんですか
    • そもそも何でアテナに仕える戦士がエクスカリバー持ってるのかと
    • まあそれ言ったら乙女座だって代々仏教枠だし
    • 聖闘士には世界中の人間がいるんだから、イギリス出身でアーサー王の末裔とか混じっていてもおかしくはない
  • オリハルコンにビビってるシュラの顔が面白すぎ。先月のシャカもそうだけど、黄金聖闘士のビビり顔って何かインパクトがある
    • 「我が剣は不可能を超える――」のコマが一番で「神鋼ごと斬る!? なんという衝撃!」のコマが次点かな?
    • 2位は「聖剣が無手で!?」だと思う。で、「惑星で出来た盾!?」が努力賞
      • 盾の分だけシュラが負けてるなあ。ここは対抗して老師に天秤座の盾を送って欲しいところ
      • ってかカリバーン・改はどうしたの?
  • アキハバラ無法街は完璧なプロの仕事。読者の嗜好を的確に見抜き、それを取り入れつつ自分の得意分野で勝負してる
  • 禍談はチャンピオン本誌のアレよりはるかに面白いと思うんだ
  • 清玄に凄い勢いで勝ちフラグが立ってる。何か勝算でもあるのかね
  • 生ケモノはあのビニールプールを見た時点で面白いのはわかった
  • 十常寺完全にキレまくり過ぎ。無差別破壊するようなキャラだっけ?