今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話



牛さんの凄い死亡フラグ。弟子たちがハスガード様を賞賛する度に彼の寿命が削られていくかのようでした。
まあでもきっちり盛り上げてくれてる分だけ来世よりはマシなんですけど。そもそも原作には死亡フラグの概念自体が無かったですし。


しかし今週はアルデバランと輝火の両方が格好良かったですな。
牛さんがグレートホーン抜きでも圧倒的な剛力と余裕を見せつければ
輝火は1ページ丸々使って夕日をバックに名乗りをあげる。
アスミタの「良い日だ」とか今週の「天暴星ベヌウの輝火!!!」とか
構図や背景で読者を魅せることのできる漫画家って貴重だと思うんです。


で、牛さんの死因はおそらく鳳凰幻魔拳になるのではないかと。
腕力で勝っていて炎が通じないとしても、あの人特殊技の不意打ちにめっちゃ弱いですから。
願わくばたとえ負けるにしても見事に散って欲しいところ。その辺は手代木女史の腕前に期待ですな。