オーディンスフィア



チョコボと平行作業ですよ自分の体はひとつなのに。
まあ、あっちはDSですから対戦相手の募集をしている合間に
こうして日記書いたりネット見たりできるんですけど。


最初の主人公の3章まで進みました。なかなか良い感じのA・RPGですよこれ。
PS2でここまで綺麗な2Dグラフィックを見るのは久々ですし、戦闘の難易度はいつでも調整可能で
ライトユーザーからマゾゲーマーにまで本当に幅広く対応してますし、テキストの質は一級で操作性も問題なし。
所持品の数量制限が少々キツめですけど、それは世界樹に預かり所がなかったのと同じ理由で
「エリクサーとかEDまで残したままなのは勿体無いよね」という信念に基づいたゲームデザインの結果かと。
余ったアイテムを売れるショップはたくさんありますし、その気になれば合成でかなりアイテム欄を圧縮できるので
出し惜しみさえしなければアイテム関係で難儀することはないかと。ではまたグウェンドリンで滑空してきます。