ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア



ここの右下から。
75階突破ッ! 75階突破ッ! ついでに4枚目の石版もゲットですよ!
氷神の瞳を拾ったのでチャクラリングの代わりに装備してみたらこれが意外に強い強い。
耐+9が無くなったのは痛いのですけど、通常攻撃だと60台ダメなのに比べてブフーラだと70台は出て金剛も怖くない。
たかが10ダメージの差と言うなかれ。ギリギリのボス戦ではその差が結構大きいのですよ。現在のパラメーターは装備修正込みで45、31、40、16。
大抵のザコは通常攻撃2発でいけますからボス戦まで魔法を温存できますし、バランス型の恩恵を思う存分享受してます。


しかしwikiとか見てるとアイギス脚部も魔法使えないけど魅力的だと思えてきたり。
何せ壱式でさえ追加パラメーターの合計値が段違いですし、弐式くらいまでなら今の所持金でも普通に材料買い揃えられそうなんです。
メインは魔法装備でいくにせよ、運装備ですから持っておけば地図掘りに行く時にも重宝するでしょうし。
まあ、同じことを考える人は大勢いるらしくて材料のクイックパンプスが超品薄なのですが、見つかり次第作ってみたいです。


というかよく調べたらボスシャドウに弱点属性あるんですか。魔型有利とか言われてる理由がようやく判明。
90階のボスは自分も弱点突かせてもらうとしますかね。75階以降の地図が掘れれば魔法アクセくらい余裕で買えるでしょうし。