電撃PlayStation Vol.383

  • モンハン攻略めっちゃ気合入ってるし面白そう。さすがPSP最強
  • Re:Playで漫画描いてる人が本誌に出張してて驚いた。ダンテや犬神漫画の人も来ないものか
    • そういや今までの3回であの人が取り上げたゲームって、全部カプコン製のような
      • それなら次に来るゲームも予測できそう。有名どころはモンハンだけど、キャラやストーリー重視っぽいから可能性は低い
      • とりあえず第一候補:ゴッドハンド 第二候補:戦国BASARAで。当たったら密かに喜びます
  • キングダムハーツはもう少しディズニーして欲しいと思う。敵方にFFっぽいオリキャラ13人はちょっと
  • PS2バロック、アリスの声が昴様や志乃の人かぁ。声でゲーム買う気はないけどちょっと迷う
    • 新キャラであるバロック屋の正体がイラストでバレバレな件について
  • 祥人氏コラム、何となく耳が痛い話題だと思ったり。文章は曲解されないように気をつけよう
    • 緑川氏のポケモン800時間って……放置してる時間もあったんだろうけど、それでも1年の12分の1以上がポケモンの時間。凄まじい
    • でも自分も3ヶ月ハマってたJUSのプレイ時間がえらい事になってそう。Wi-Fi対戦は待ち時間も結構かかるんだよなぁ
  • 喧嘩番長2、シャバイ人には売らないってどんなコンビニだ
  • FFTリメイクは通信対戦あるんだ。Wi-Fiだとすぐ勝ちパターンが確立しそうだけど、顔合わせての対戦ならその辺も大丈夫そう
    • 雷神算術以外で真っ当に勝つとしたら……とりあえず白刃取りは必須として、いかに回復役を潰すかの勝負になりそう
  • 無双OROCHIはキャラ切替だの複数キャラによるコンボとかの新要素があるので、シリーズに飽きてないなら楽しめそう
  • 金色のコルダ2の評価が異様に高い。そういや前作も評判良かったよなぁ