ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その39
911 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:02:55 ID:sVEH8nru グラフィックがリアルになることによって、面白さに直結したゲームって何だろう? ホラーゲームあたり何かは多少はそうかもしれないが、 行き過ぎると単なるグロになって、方向性が変わってしまうしなあ。 個人的には、一番怖かったホラー(?)は、ファミ探の後ろに立つ少女の最後の部分…… あれは本気でビビった。 914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:09:17 ID:+Sggg9WZ >>911 し、しのぶっ!! 915 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:12:31 ID:ggswmLNS ポートピアのひらたの死体シルエット。 フラグが立った喜びと同時にショックだった。 今も脳裏から離れない… 916 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:14:29 ID:bVQL3Kqp >>911 ホラーはむしろ、グラフィック云々よりも、全体的な演出が重要だと思う。 グラの性能が重視されるものつったら、やはりスポーツ系とか、車ゲーとかじゃね? ……前者はWiiスポーツで覆されそうだが。後者も「面白さに直結」とは言いがたいし。 919 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:30:53 ID:ektrTOL4 ホラーとは少し違うかも知れんが、かまいたちの夜(SFC)は怖かったなぁ。 サバイバルゲーム突入が嫌で嫌でしょうがなかった。 920 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:36:24 ID:zr7p0Y1x 私的に恐いゲームといえば、ウルフェンシュタイン3Dが別の意味でgkbrだったよ。 物陰からデカい声でおどかす演出は勘弁してください。 921 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:42:57 ID:QzuAv0zR いまこそ超絶グラフィックによるスプラッターハウスのリメイクをですね 922 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:47:14 ID:lhj8A0Hg >>921 せっかくレーティングできたんだし、Z指定のガチグロスプラッターゲー出てもいいよなあ。 そいやPCでクトゥルフネタの18禁ゲーあったっけな。 923 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:49:49 ID:a8MAD585 >>916 スポーツ系でなんかリアルの利点てあったっけ? とゴルフはFCのが最高と思ってる俺が言ってみる。 924 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:52:42 ID:bVQL3Kqp >>921 超絶リアルな逆スライディングで攻撃するわけですねw 925 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:52:49 ID:VuNJiaZk >クトゥルフネタの18禁ゲー そういえば幾つか在ったなぁ。 ネクロノミコン・黒の断章・Esの方程式・デモンベイン辺りか。 アローン・イン・ザ・ダークとか、『サニティ!』とか、 結構ゲームとは相性の良い題材だと思うが。 927 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 18:14:27 ID:zr7p0Y1x >>925 エターナルダークネスを忘れてもらっちゃあ困る。 941 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 19:00:16 ID:zZ4t54FM >>911 スイートホームは怖すぎたと思う。 あとファミ探は2のラストも怖いが、 1の腐乱死体もちょっと…ちっちゃいドットなのに想像力刺激されちゃって非常に嫌。 944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 19:20:49 ID:7pZ+sJkg 怖いゲームはほとんど出来ないが、 やっぱ夕闇通り探検隊のあの後味の悪い怖さは素敵。 フォントに引かれて買ってびびったぜー。 948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 19:33:43 ID:r82v5BB5 >>941 スウィートホームはガチですね。 あんなものおもちゃ売り場でデモプレイ流すな(怨) GCバイオもなかなかだがスウィートホームには想像させる怖さがあるわ。 949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 19:38:59 ID:wFE19deu GCだとエタダクは怖かったな 古いのだとPC-Eのサイレントデバッガーズが怖かった 眼に見えないってのがこんなに怖いとはって実感させられた 967 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 20:55:51 ID:bVQL3Kqp >>949 “見えない怖さ”でPC6001の「クエスト」を思い出した。 3D迷路を脱出するのが目的だが、 中に1体、レーダーには映るが目に見えないエイリアンがいて こいつを倒して鍵を手に入れないと脱出できない…というもの。 エイリアンと重なると「アナタハシニマシタ」みたいな文(ただし英語で) が出ていきなりゲームオーバーになるのが、子供心に恐怖だった… 99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 02:49:14 ID:qcchXesM ホンダムといえばWiiにもBASARAが出るそうだが・・・ 2の時点で強烈なマンネリ感を感じたのは俺だけ?(;´Д`) (無双系は戦国無双ちょっとと、あとはカオスレギオンくらいしかプレイしてないんだけどな) 何が言いたいかってーと、 そろそろ幕末あたりを舞台にしてはどうかと(ry (銃大砲が多くてかなり難しそうだが) 106 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 04:14:49 ID:KtDTvHA3 >>99 あの連中の子孫がどうなってるかは見たいかも。 忠勝はそのまんまだろうけどw あのスタッフにはいつか西洋無双作って欲しい。 ルイ16世がレイピア1本で革命鎮圧とか、そんなノリで。 107 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 04:27:09 ID:9MOYfSzO ジンギス無双がいいと思います 舞台はどーんとユーラシア、なんなら義経だって出せるし もちろん夜はオルド無双 108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 05:07:11 ID:qOc7cDWy >>106 マリーアントワネットがケーキを投げて敵を倒す方向で 109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 05:31:01 ID:0d9+RB8j >>108 メインはパンだけど、弾切れでサブウェポンのケーキに切り替え、とかの方がw 120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 08:51:26 ID:EXnGUfm8 >>99 無双系はネタで勝負になっちゃったから1回やれば大抵飽きるのは無理ないかと。 俺も地球防衛軍は2を極める気にならなかった。 121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 09:09:15 ID:6TiUGp9g >>120 アレはマンネリと言うか ボリュームを付けすぎちゃった感がある 初代ぐらいがちょうど良いわ 123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 09:13:57 ID:TxN+AQ3C ボリュームが多すぎても全部食べる必要は無いんだけどね 自分が満足する分だけ食べて、あとは残したって何の問題も無いだろうさ とはいえ、全部食べたくなるのが人情ってもんだろうが 124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 09:22:50 ID:IaftPkDB 三国無双は、もはや全部食うの無理だよね。 48人の武将全員に、無双演義と4武器があるんだもんなぁ…。 127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/26(火) 09:39:08 ID:EXnGUfm8 >>123 全部っつーか、好みの具が遥か彼方にあると解ってても辿り着けないやるせなさが辛すぎた。 初めてPRA使いたくなったよ… 593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 01:30:50 ID:63CjxNwB >>590 ランドネットはどっか別のところじゃなかった? むしろサテラビューとか(これこそ別の所か)あと昔GBC+PHSでやってたアレ(名前が出ない)とか もっと古くにあるよな (ディスクシステムの頃からFAX使ってオンラインスコアランキング見たいなのやってなかった?) 594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 02:31:38 ID:1MadqI88 ディスクファクスだっけか 595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 02:43:29 ID:hZR7aFpx ディスクシステムは発売当時の販促雑誌かパンフレットで 将来電話線を使ってゲームを買えるみたいな事が書いてあったのを覚えている 596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 02:47:48 ID:7AZXqkBC あの頃の未来に僕らは立っているのかな 全てが思うほどうまくは行かないみたいだが 599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 07:16:40 ID:eia7djRG >>596 あれからぼくたちは何かを信じてこれたんですかね・・・。 334 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 17:29:43 ID:TaEwxSzR 世の中が黄色鼠の襲撃に怯えているが、 ウチには土星が落ちてきたお。 とりあえず、夜を飛び回ったり竜に乗ったりするつもり。 336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 17:31:05 ID:NIa9+x5c >>334 おめおめ 土星いいぞー、堪能しろ 337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 17:37:03 ID:OQE0Xs4G >>334 どせいさんは、良いソフト=プレミア上等!なのが多くて余計にミネラルウォーター味カレー になる地獄。 サンダーフォース5とか高騰してるよなー。昔はサタコレとかで安かったのに 338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 17:37:14 ID:mLcllL3Q ひなまつりNights マジオススメ 339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 17:37:52 ID:hzwAW7G+ >>334 もちろん竜に乗るヤツは3本揃えたろうな? 340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 17:44:39 ID:TZzuLYSo セガラリーよりデイトナUSA路線を発展させて欲しかった。 341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 17:48:18 ID:2r1LLR97 バーチャレーシング路線を発展させて欲しかったのは俺だけか! 342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 17:55:13 ID:++3UT4S2 >>334 あえて土星でソウルハッカーズとか 343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:05:34 ID:GSKklOru 初代ギレンでアッザムの強さを堪能するのもおすすめ 344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:10:32 ID:ohqgI8+G 土星のソフトか… 値段も手ごろなダラ外を勧めておこう、色々な機種に移植されてるけど土星のが良移植だと思う 345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:13:36 ID:TaEwxSzR >336-344 アドバイス深謝ー。気長にいろいろソフトを探してみるよ。 やっと90年代後半を彩った(比較的メジャー)ハードが揃ったぜ。 352 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:38:33 ID:++3UT4S2 >>338 ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; バレンタインナイツや盆踊りナイツも出る ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. 俺にもありました ~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 354 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:49:57 ID:2r1LLR97 >>352 お年玉Nights バレンタインNights ひな祭りNights お花見Nights こどもの日Nights 梅雨Nights 夏休みNights 盆踊りNights 敬老Nights 運動会Nights 文化祭Nights とシリーズ化されると考えていた時期g(r 355 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:50:44 ID:LZySmW6A 土星ならカオスシードだな。手に入らなさに悶えるところから始まる ところでセブンイレブンでゲームを買うとき、受け取りは何時からだろう? 360 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:55:32 ID:2r1LLR97 >>355 一昨年もその前もウルティマオンラインの拡張パッケージが 入荷即(0:30頃)受け取り可能だったうちの近所のコンビニは DQ8の時は朝7時過ぎないと売ってくれなかった FF12は買ってないので不明 362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:59:51 ID:OrgWlb4I >>359 夜勤者と顔なじみになっておいたおかげで 「あー、レシートなくてもよければいーっすよ?7時になったらレジ打ちますから!」 でFF12が前日23:00頃にOKだった俺様がきましたよ。 372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 19:37:29 ID:2q7bCzYV >>342 ああ、土星でソウルハッカーズは良いなあ。 PS版でも移植されてるけど、VRホラーハウスのオルゴール音が ぶつ切りでがっかりした覚えがある。 タイムガールもあるし、土星さんは良い子だ。 346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:18:40 ID:2r1LLR97 プレイステーション セガサターン ドリームキャスト ニンテンドー64 3DO バーチャルボーイ ピピン@ 90年代後半ハードのマイナーとメジャーの分岐点はどのあたりにあるのだろうか。 347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:20:37 ID:F7IkAsJG ピピン以外はonlyがあるように思う 348 名前:名無しさん必死だな[sage ] 投稿日:2006/09/27(水) 18:25:32 ID:/EsN66vS ピピンは…せめてMarathonが出てれば……! 349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:35:02 ID:UJGt04NP >>346 PC-FXがマイナーであることだけは分かった。 pipin@に負けるとは思わなかったよ……。 350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:36:17 ID:2r1LLR97 >>349 すまん、素で忘れていた…('A`) 351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 18:37:52 ID:jrK/bdMP >>348 Marathonは面白かった 親の買い物についていったら500円で山積みになってたんで こっそりカゴに放り込みました 詰まったら壁の前でミサイル撃って自爆して遊んでました 353 名前:名無しさん必死だな[sage ] 投稿日:2006/09/27(水) 18:46:00 ID:/EsN66vS >>351 上級者になると、床に向かってグレネードやミサイルを撃って 反動で宙を飛んで移動するようになるらしい。 どっかで見た(Marathon Infinityのおまけディスクだったか?) デモプレイ見て吹いた。 239 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 23:48:46 ID:+e6GGYyi まだ試合は11分残ってる 負けたと思ったらそこで試合終了ですよ 243 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 23:56:50 ID:w68T0/UF >>239 明日の開店までと考えればあと9時間ほどあるな 開店までにPSPを売りまくって逆転するんだ PS.comで 247 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:07:28 ID:eOm+oxkC >>243 逆に考えるんだ。最大最強の弾が発射されたからもう怖いものはないと(ry ……いやもうマジでPSPと関係ねーだろ。誰が週10万台ペースを維持したままポケモンまで なだれ込むと想像したよ……。 376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 20:05:39 ID:IW1bFPaZ 明日開店の量販店ならポケモン売ってるだろ・・・・ そんな風に考えてたじ いや売ってるよね??? 377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 20:08:08 ID:sdZm/cO1 フラゲ狙ったら売り切れです、と言われた俺ガイル。 発売日前だろ、っていうかorz 明日の昼と夕方に再入荷するって言ってたけど 392 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:10:38 ID:FQdTSuCp >>376 一応こういう報告もあるわけで。 916 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2006/09/27(水) 16:50:45 >>911 横浜淀のダイパのモックに「予約完売」の黄色い札が貼られていた件 ・・・・発売日は明日だったよな? 397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:24:39 ID:6E/yr8kr >>392 幾ら何でも「予約販売分は完売」って意味だろう・・・・・・頼む、そうだと言ってくれ。 大型店で店頭販売分を確保してないってのはさすがに問題あると思うぞ。 400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:28:43 ID:FQdTSuCp >>397 まあそうだろうとは思うんだが、今日フラゲした店の店長さんが 「完全分配で発注の15%しか初日分入ってこなくてさー、うちみたいな中小はきついわ」 とぼやいてたから、下手したら大手でも 大量予約→分配制限→かろうじて予約分だけ初日に なんてコンボが成立したりしてる可能性も捨てきれない悪寒。 402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:35:44 ID:DVUtCJyI >>400 某爬虫類のバイト店員だが、うちも本部全体で初日分配は発注の20% 予約を割り当ての18%にしてたんで(当初20%だったがやばそうなので早めに締め切った) かろうじて当日分は二桁確保できたけどね('A`) 本部営業と店長が9月に入ってから「7-11ばかり優遇するから!」「俺たちがどれだけ貢献してると!」と 顔を合わせるたびに怒りまくってて怖い・・・・・ 404 名前:石ころ ◆IfNPEDjr2o [sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:41:32 ID:bEAYaCc9 そんなにとんでもないことになってるとは。 予約無しで買おうとした俺がいつ買えるのやら。 405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:42:07 ID:mhNNHVAw つーかこのスレ見てると予約してても買えないかもしれない悪寒。 406 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:44:42 ID:9NW+uyCu 金銀の時も品薄が酷かったが(あれは地震で工場が被害受けたんだっけ?) あれよりやばかったりするのかな 407 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:45:04 ID:jrcyKju3 DSとポケモンの相乗効果か。 ポケモンに興味ないだけにどれほどの騒ぎになるか楽しみ。 ファミコンの頃のスーパーマリオブラザーズ並を再び見ることになるのかな。 432 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 22:55:07 ID:6E/yr8kr これは>>402の店長にはとても聞かせられないな・・・ >335 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 22:52:16 ID:2+6o7X2v >マジな土下座はここ一番、○○ー○ー○○ー店員参上 > > >ポケモン初日入荷千本超えたwwwアリエネェー! 433 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 22:59:09 ID:EAPDc1p+ のぶ代アルカノイド逃した(´・ω・`) >>432 イト○ヨ○カド○凄いな… 408 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:46:33 ID:0ACcrptJ >>405 後先考えずに予約バンバンとっちゃってるようなところじゃなければ大丈夫だろう。 …SFC時代にDQ18、FF16まで予約受け付けてた店が蒲田にあったけど どうなったかなあ。たしか前金1000円とってたはずだが。 411 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:47:55 ID:pBInCNpE >>408 げえ 地元やん どのへんよ? 417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:50:55 ID:49icQwCw >>408 西口右手の地下通路前の「カメラのセブン」ならとっくに潰れたぞ 前金払ったヤシがどうなったかまではシラネw 422 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:54:05 ID:rxFd9sZD 潰れる直前でDQ26、FF22まで予約受付してた。 てかなんで蒲田近郊住人がこんなにいるんだこのスレ 423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:54:53 ID:mhNNHVAw 金の持ち逃げしようとしてただけだろその店w 424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:56:14 ID:kjd36kXx 普通に詐欺だろそれw 425 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 21:56:31 ID:Tn9wgOnw >>422 そりゃ潰れる前に稼げるだけ稼ごうとしてたんじゃまいか? 427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/27(水) 22:02:47 ID:g+omNKMG DQ26って何十年後だよ… 500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:37:11 ID:W//ze0cm ごめん,途中で投稿しちゃった 40作品揃ったようです 528 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:07:11 ID:4QrxE8Kj0 ttp://www.fileup.org/fup109764.jpg.html ttp://www.imgup.org/iup267374.jpg.html 今年のDSはありえん 501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:40:48 ID:eOm+oxkC >>500 …………えーっっっっと。 マキバオーがいるのは目の錯覚でせうか? 502 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:41:54 ID:F+I2dRf0 コブラw 503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:42:30 ID:KQqYJiFk >>500 サイコガンの人? 504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:45:19 ID:Upi0YTGN >>500 最近ジャンプ読んでないけど、知らないマンガ2つしか無いな。 505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:45:31 ID:8G4zBC25 あ、ターちゃんもある。うれしい。 507 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:49:01 ID:SzLt+Q5W なんつーかDSの客層の広さを想定したキャラ選びだなw 508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:49:25 ID:hMwlEFLS 伊達臣人が是非登場しますように……。 509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:49:46 ID:VViBiU/K レディとかクリスタルボーイも出るんだろか 今回はかなり惹かれるなぁ 511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:53:28 ID:eOm+oxkC フジリューの絵が見えた時点で回避不能ですが何か。 今回は卑怯だ…… 515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:03:48 ID:ldaB0Yjb DSでいたスト!!アイツの店の株を買い占めろ!!! 10株売りで嫌がらせ!!! 個人的にはワイファイ無くてもかまわんぜ。 のんびりやれるボードゲームをまってたんだ。 と 書き込みつつ下まで読んできて ジャンプやってくれた。忍空は復活してるからなんとなく予想できてたけど 予想外多数。マジ嬉しい悲鳴。 俺の中でDSが歴代最高のゲーム機になりそう。 516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:06:55 ID:ymvWsXh/ >>515 >俺の中でDSが歴代最高のゲーム機になりそう。 何を今更(ry 517 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:07:27 ID:LvmBBckS やはりみんなコブラに食いつくんだなーw俺もだけど。こち亀の次に古い作品だからな。 よくみたら全作品、半分くらいアニメ化してるわ・・・ 519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:13:37 ID:VuSrYyEj 何故桂作品がウィングマンじゃないんだ……戦うならコイツだろう… それとうすた作品もジャガーよりもマサルさんにしてほしかった<戦うならコイツだと思う 後は北斗の拳とシティーハンターが出れば個人的には完璧だった… ところで絶対出ると思ってたバスタードが来なかった件についてどうよ? 後、漫画界最強キャラの一角にいるラッキーマンが来たか… ところで星矢は当然一度食らった必殺技は効かなくなるんだよな? 520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:16:00 ID:VuSrYyEj >>517 半分どころか大半アニメ化してないか? してない作品探すほうが大変な気がする… 521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:16:18 ID:ldaB0Yjb >>516 俺の中では、まだサターンが最高マシンなんだ。 判断基準は、のめり込んであそんだ(ハマった)ソフトの数。 あの頃は格ゲーマニアだったもんでな・・・。 DSは格ゲー少ないけど、その他のバリエーションが豊かで楽しいね。 524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:25:33 ID:je0Rxxop >>519 バスタードの連中は呪文の詠唱が長そうだなーw ハーロ・イーンなんて発射までに何秒かかるんだか 526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:26:50 ID:hMwlEFLS しかし何でロケットで突き抜けろが入ってないんかなぁw 527 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:27:38 ID:SzLt+Q5W 打ち切り作品の羅列はもういいw 528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:29:55 ID:Hg/1eZqr >>519 バスタは呪文名とか法務的に火種になりそうなのが多数あるんで、 避けられたって話だが。 530 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:35:53 ID:OqeBGC9x 条件発動技でラッキーマン最強なら神 531 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:39:25 ID:gDs8Aobu そういやネトゲのバスタードてどうなったんだ? 発表してからかなり経つけど… 249 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:10:12 ID:MsQsY9XB 忍…チンクルライン… >■DS:「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」 >累計販売数を約12万本まで伸ばし、 >PSPの夏のフラグシップタイトルであった >「LocoRoco」とほぼ横並びにまで追いついている。 251 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:12:32 ID:NAnVC3wG チン・レッド・ライン 252 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:22:05 ID:owyeTEMA >>249 ロコロコはもっと身の丈にあった宣伝してれば こんな比較される事もなかったろうになぁ……( つД`) 258 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:53:48 ID:b7geAnJZ バンプールうはうはだな 259 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 00:58:12 ID:Hg/1eZqr ところが、パンプールは社員が全員フリーになっちゃって、 うはうはな事になってる人は一人も居ないという悲しい運命が… なんせ、一人は入院中だし。 260 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:07:23 ID:FUT+CXu9 >>259 なんでフリーになっちゃったん? 262 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 01:22:03 ID:Hg/1eZqr >>260 元々、あそこは元ラブデリのメンバーがプロジェクト毎に 集合、離散を繰り返してるんで会社というよりは、 フリーの開発者集団だから。 263 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 02:00:28 ID:FUT+CXu9 >>262 あー、そういうことか。 でもこの業界って「どのプロジェクトで何やってたか」のほうが重要だから、 『バンブールでもぎチン作ってました』と言えるじゃん。食うに困らんだろ。 他社の話つーか、時流を読み違えて 360 → PS3 → DS → Wii と流浪を 余儀なくされたプログラマの話聞くと、そのへん結構酷いぞ。('A`) 545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 07:33:25 ID:E716dagn なんか不安になってきたので両方特典付きで予約してあるけど並びに行ってくる ノシ 23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 07:07:28 ID:2PU3eYpg 高島屋すげぇ… 500人行列かよ 172 名前:ソリッド・クラブ>┏(゚H゚┏)┓ ◆Hj9.N8E36M [sage] 投稿日:2006/09/28(木) 07:31:15 こちらクラブ。PCYはせいぜい100人 547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 07:46:43 ID:uxK4WI6P 今日別件でヨドバシへ行く予定なのに・・・ 548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 07:51:18 ID:bw0U03MC >>547 こちらスネーク、横浜ヨドバシはたいしたことないぜ 地下ロビーの前にたったの150人ぐらいだ 550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 07:54:01 ID:PQ5MxswV …今日って平日だよな?? 親御さんがいっぱい並んでるんだろうか… 552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 07:56:58 ID:LAE6+ifR >>548 DSLのガリガリ君&スク水のときがたしか250人ぐらいだったから全然たいしたことないね! 554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 07:59:33 ID:UavRq87c >>552 整理券もらえたのが250人でもらえなかった人や配布後追い返された人とかが150人ぐらいいなかったかあの時は。 564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 09:23:08 ID:E4L5+MCl ポケモンに関心が無い俺はこのスレに居ていいんだろうかw 565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 09:24:23 ID:/RxY0TT+ 天界ではポケモンの突っ込んだ話題は禁止となったからむしろ全然OKですよ 567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 09:35:03 ID:uRqfWaBO 売上スレより 13 :名無しさん必死だな :sage :2006/09/28(木) 09:28:51 ID:gtak/eap 「ポケモン」に行列 http://up2.viploader.net/pic/src/viploader314381.jpg 株価材料…なのか? まぁテレ東だし(´・ω・`) 568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 09:41:09 ID:R7DfTkn6 >>567 売り上げに期待出来るから当然株価材料になるっしょ。 569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 09:45:08 ID:Fjp2ahHE 一般的に(アニメが)子供向けと言われるポケモンに行列出来ること自体おかしい希ガス 予約して2本買ってフィギュア3体貰う予定だけどなw 570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 09:47:16 ID:oGb8k1pM >>567 ポケモンはGBAからDSへの一般的なゲーマー層の移行状況の指針となるしな 旧作と同様にうれれば、移行がうまく言ってるor新規ゲーマーをうまく引きこめれてるってことになって、 どちらにしても+材料になる。 逆に売れなかったら('A`)なわけだし。 571 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 09:50:21 ID:c3aEBFsP >>569 一般的に子供向け作品は10年続くと世代が一回りするから それ以降は大人層にまでターゲットを広げられるとなんかで聞いた覚えが。 >>566 バーコードで飛んだサイトでID取得してログインしる。 574 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 10:19:31 ID:Qf5yRBUV >>571 故ドラえもん作者が、おぼっちゃまくん連載中の小林よしのりに言った言葉らすぃ 「子供に向けた作品は 10年続けば永遠に続けられる」とか。 コヴァには無理だったが。 575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 10:29:19 ID:TknuTimF 小林よしのりはゴーマニズムとおぼっちゃまくんを両立できなくなってゴーマニズムを取った。 無理だったのではなく自分で止めたんでしょ。コロコロ側からは何度も止めないでと泣きつかれたし。 その後も連載再開の依頼がクボちゃんから何度も来てる。 577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 10:35:17 ID:p2ao+fVA でもギャグ漫画って相当頭柔らかくないと 2~3年で作者の精神ブッ壊れるぜ …ポキモンは別にギャグ漫画じゃないけど 579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 10:37:24 ID:Fjp2ahHE >>577 くにおくんの作者が描いてたポケモンはギャグ漫画だと思うぞ、特にピッピの造形が 587 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 11:07:54 ID:8w3Cskcb >>579 正直あのピッピはパタリロに見えてしょうがない 615 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 12:54:54 ID:Xu5O+RQi 新宿ポケモン情報。東口ヨドは穴場。 11時頃だったけどまったく並ばず拍子抜け。 西口は凄かったみたいだけど。 618 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 14:04:06 ID:OL9cU2dU どんなものかと様子を見に行った開店後1時間の朝霞古市では、 予約分を除きダイヤは完売。パールはまだ結構残っていた模様。 ポケモンやらない俺はそのまま帰るつもりだったのだが、何故か どんなゲームかも知らない九龍を買って帰宅……財布が('A`) サークルオブザムーンが新品980円だったんだが、ここはやはり 確保しておくべきだったのだろうか…… 619 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 14:05:47 ID:KQqYJiFk >>618 > どんなゲームかも知らない九龍を買って帰宅…… あれ、俺が居る。 620 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 14:06:27 ID:Fjp2ahHE >>618-619 おまいらwww 九龍要らないなら下さい、お願いします_| ̄|○ 460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 01:01:43 ID:pmnwp1IE PSPはFC版FF3の赤魔みたいなポジションだと思う。最初凄そうですぐに辛くなる辺り。 ちなみに現在の戦況はサロニアでガルーダ戦くらい。そろそろ完全についていけなくなる。 461 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 01:08:09 ID:vyk8LopR DS版だとかなり万能なんだがな・・・ 462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 01:09:40 ID:qF0Wz1F0 >>377 モンハンP「おおおおおお…」 ポケモン 「ほお!これはすごい 戦闘力が65万を超えましたよ 驚きましたね…さすがPSP最強というだけあります 我が陣営に欲しいくらいですよ 私の戦闘力は500万以上です ですがもちろん(初日は) 本気で戦うつもりはありませんのでご安心を」 463 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 01:38:28 ID:o7L6IoPJ 終末までに戦闘力100万越えだもんなぁ 845 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 16:33:33 ID:WWlvTh0a リズム天国は、やっぱミクロかな?まワリオももっと軽快にやりたいし、買うべきかな。 任天堂の携帯機はDSLしか持ってないんだよな。 GBもできるようにもGBASPの方がいいかな? 天界人のみなさんは、携帯は何を持ってるの? >有野がリズム天国やってくれてたよ! >実は、ありの(よゐこ)が「リズム天国」をしてくれてて、楽屋にもきてくれました。 >なにやら「おばけ」が苦手のようで、 >「つんく♂やん、おばけでハイレベルだして~や」って 言うので、出して置きました。はい。 ttp://www.tsunku.net/message.htm 853 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 17:48:08 ID:t6apzha1 >>845 初代GBとバックライトGBの銀色とGBCの黄色と ワンダースワンとスワンクリスタルと初代GBAの紫と GBASPのFCカラーとGBMのFCカラーとFF4仕様GBMと バックライトGBASPの黒と旧DSの銀と黒とDSLの白。 854 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:07:23 ID:EJxz9U+9 >>845 初代GB、GBポケット、GBC、初代WS、初代GBA GBM(FCカラー)、初代DS。 初代のみが多いな。 最近ポケモン移動で再びGBA大活躍中。 856 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:21:06 ID:TN9wZHnW ぉw なんか久々な流れだね 俺も乗ろうっと GBA(ポケセン限定セレビィ色)GBL(ポケセン限定ピカチュウ) GBL(銀)GBSP(青)GBミクロ(ファミコン)初代DS黒と白 この位かなぁ 857 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:23:59 ID:rhGiQ+U+ 初代GB、GBP(緑)、GBL(銀)、GBC(スケルトン)、GBA(バイオレット)、 GBASP(アチャモオレンジだったらしい)、バックライトSP(ブラック)、ミクロ(ファミコン)、DS(グラブラ) ゲ ー ム ギ ア を所持している。 過去形ならGTも持ってた。兄から譲り受けたもんだけど売ってしまった 858 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:30:58 ID:cr1BmjsF GB(初代)、GBP(赤)、GBC(紫)、GBA(紫)、GBASP(FCカラー)、DS、DSL WSC、NGP NGPはオウガ外伝同梱版買ったので当然のようにオウガ以外やってない。 いまさら引っ張り出すのも面倒なのでDSに移植してくれんかなァ・・・。 860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:39:46 ID:Xo8FTQXr >>857 ゲームギアは強調されるような立場なのか… 861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:40:53 ID:t6apzha1 押入にあるぴゅう太は携帯機を主張しちゃだめなのかな? 862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:44:17 ID:mTEjRrjy バーチャルボーイは携帯ですか? 863 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:45:39 ID:rhGiQ+U+ >>860 そらーもう携帯ゲーム機の元祖革命児ですからして 864 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:46:25 ID:cr1BmjsF >>860 友達が持ってたけど最初からカラーってのはやっぱ傍目には魅力的だったなぁ。(ハード自体は) ただやりたいソフトがソニックくらいしかなかったから買うまでには至らなかったけど・・・。 868 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:49:07 ID:rhGiQ+U+ そういや今にして思うと、ゲームギアは暗い所で遊べたんだなぁ… GBAでは中々実現出来なかった事なのに。 流石はセガだ。常に世間の3歩先を行く会社だけの事はある 870 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:54:01 ID:t6apzha1 >>865 暗いというより、白く感じると思うんだ。 >>868 単三電池を内蔵するフロントライト式の装着型拡大鏡とか色々でてたねえ…。 871 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:54:59 ID:klWGFR6k セガは本当にすごいよなぁ。時勢の読み間違え具合も。 907 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 20:13:52 ID:3jnunFlo ttp://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITs2000027092006 > ある大手ゲームパブリッシャーは、(任天堂本社がある)京都に主要部隊を移動する計画だ。 どこなんだろう(´・ω・`) 908 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 20:14:58 ID:t6apzha1 >>907 セガ社員がムーンウォークで東京から京都に移動。 909 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 20:18:21 ID:BNhWAPzh konamiって話も聞いたけど、セガなの? 910 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 20:20:00 ID:41uEe9u6 コナミって関西の会社じゃなかったっけ? 911 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 20:20:59 ID:BNhWAPzh あ、そうなんだ。でも今って任天堂以外みんな東京行ってそうじゃない? 913 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 20:36:40 ID:r//bnz8G >>910 生まれは大阪豊中だしな。 神戸に開発の拠点があったけ。 238 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 01:10:56 ID:rwNT4jp4 >>237 マジで実装されていたのか ってギリギリプレイ(・A・)イクナイ <tirasi> 売上スレに貼られていたマリカDSの年齢分布凄すぎだ </tirasi> 242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 01:28:09 ID:xjIYUfXr > 売上スレに貼られていたマリカDSの年齢分布凄すぎだ kwsk 246 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 01:32:54 ID:rwNT4jp4 >>242 73 :名無しさん必死だな :sage :2006/10/01(日) 00:11:40 ID:eGI/VOR/ 『機動戦士ガンダム一年戦争』&『マリオカートDS』 10~14才 3% 10~14才 21% 15~19才 3% 15~19才 12% 20~24才 5% 20~24才 12% 25~29才 14% 25~29才 10% 30~34才 31% 30~34才 12% 35~39才 23% 35~39才 12% 40~44才 15% 40~44才 10% 45~49才 2% 45~49才 4% 50才以上 2% 50才以上 8% ガンダムはじまったな 247 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 01:36:53 ID:oGc9zVOc >>246 コンスタントなのも凄いけど >>50才以上 8% がもっと凄いと思う 248 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 01:38:59 ID:7U90YiG2 >>246 一年戦争は、実に見事なガンダム世代向け・・・ 250 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 01:47:30 ID:djzJtjbS ガンダム世代ってそんな年食ってるのか。 251 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 01:49:29 ID:a3WZR95q いわゆるファースト世代とかいうのにピンポイントだったんじゃね? たしか他にも色々あったよなガンダムって。 252 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 01:53:06 ID:pQtu5+sB うちの会社の先輩を見ても、ファースト世代は30代半ばじゃの 253 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 01:54:35 ID:YuiVPSQ5 >>250 Wikiによると、最初の放送が1979~80年だからね。 254 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 01:56:40 ID:acO0lUzD ガンダムと年齢層って話は突き詰めていくと地獄になりますが よろしいですか 255 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 01:58:52 ID:pQtu5+sB 注目すべきはそういった世代がきちんと数字として現れるほどにゲームやってることか 256 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 02:07:54 ID:xzyyVHVh でなきゃ誰が買うんだっちゅう話になるからなぁ。 272 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 02:40:17 ID:LcVuIfZZ やっぱりスペーサー付きと・・・この辺は抜かりないな。 ttp://osharemajo.com/cs/ds/intro/way.html 274 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 02:46:45 ID:3B1IKq8S >>272 セガらしからぬ細やかさだな。 こんなに売れそうオーラを放つ作品がセガから出るなんて 10年前には想像も出来なかった。 279 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 02:59:45 ID:rwNT4jp4 >>272 あれ?…セガ用意周到だな セガのコンシューマタイトルで最高売上のソフトって何だっけ? 295 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 05:10:19 ID:HXXTVIj4 >>279 どせいさんのバーチャ2。今んとこセガ唯一のミリオン。意外にも。多分二本目ミリオンが ラブベリになりそうだが、バーチャ2の売上上回る公算大。 298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 06:02:35 ID:c/dEBAmy サターンの電池を入れ直して、時刻を合わせようと思ったら、 年が3155年て出て吹いた。 297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 05:50:22 ID:pMBvCA3T 手塚治虫の自画像似の青いポケモン?w ポケ一色の流れに逆らって九龍面白いよ九龍。 油断してたらボスでAP計算ミスってバックアタック食らって死んだよw 299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 06:09:40 ID:HXXTVIj4 >>297 九龍オモスレー。クエストのバカな依頼がいいねー「幼い弟を 元気にする為に 人を傷つけても 明太子を てに入れたい」とかナンだそりゃw 313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 09:56:35 ID:xzyyVHVh >>299 リチャージはやってないんだが 日本国首脳が『日米会議の交渉の手段として、なんとしてでも水酸化ナトリウムが欲しい』 的なのがあって、お前はどういう交渉をするつもりだよwwwと思ったことが。 329 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 12:01:31 ID:ivVsMWL2 >>313 今回はどっかで見たようなFBI捜査官コンビとかダゴン秘密教団とか依頼人が増えてて楽しいぞー 367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 18:19:08 ID:acO0lUzD やるのが初代以来だからか戦闘シーンとかの進歩が感動的だ すげえなあ、DSってやっぱ携帯の次世代機なんだなあ なんか昔のはもっと簡単だったような気がするんだが 火のポケモン選んじゃったから難しく感じるのかな… そろそろ二匹目育てるか 372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 18:59:57 ID:Kvt6ufDe >>367 火にしとけばよかったと思ってる俺が通りますね。 戦闘シーン突入時の演出には感動しちまったw 381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 19:33:39 ID:62uJz1H8 >>367 今回は歴代シリーズの中で一番の難易度だと思うよ 序盤で気を抜いてたら全滅して目の前真っ暗になっちゃうし 初ポケの人も結構入ってくるのにこの難易度はどうなのとは思った >>380 俺もそれに一票 DS持っていない人はWii用のマイク使用 それで解決 469 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 00:43:10 ID:Gh4xfJYD 過去最高ってファイアリーフの二周目四天王より高いのか? 344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 14:46:26 ID:xzyyVHVh そういえばポケモンで会話してて思ったんだけど コレ、スピーカーから出る音がマイクに入らないのな。 ひょっとしてマイクから出る波形をわざわざ消してるのか? 347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 14:58:16 ID:7u5k2BE8 >344 うわ、ありそう。 高速道路の遮音壁みたいな 375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 19:13:30 ID:o0RvIKeB ゲームと関係あると言えなくもないけどな…… まあ、あまりこの話題で引っ張るのもアレだろう。 ところでポケモンでボイスチャット初体験してみたんだけど、結構普通に聞こえるのな。 で、「DSでこれだけ出来るなら、wiiのボイスチャットはさぞ……」と思ったところで、 そういえばwiiはマイクを搭載しないんだったなということに気がついた。 DSでも出来るボイスチャットは、wiiだと不可能なのかな? 377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 19:18:33 ID:UN1vTnvf その気ならば、リモコン下部の接続端子にマイクでも後付するんでないの。 というか、文字情報の場合は、罵詈雑言等を ある程度事前に規制できるが、 音声だと 規制できないからなぁ。 378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 19:19:32 ID:xbqNZ9YV >>375 出来ないわけはないし、意図を持って外したと考えるが妥当かと テレビを無料電話代わりで占有されるのを嫌がったとか? 379 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 19:26:27 ID:xOd7tzyC なんかの特許に引っかかってたとか 380 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 19:28:06 ID:3O43t4aT まあ、一段階敷居は上がるがやろうと思えば追加コンなりDS連動なりやりようはあるだろう。 383 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 19:35:37 ID:K3QvJsqo >>379 いや、ゲーム内でボイチャして、その音が距離に応じて小さくなったり 文字に変換して、文字の大きさや色を声の大きさに応じて変えたりって特許を 確か任天堂が取ってたよ たぶんリモコンにボイチャつけたところで、DSと違って画面は手元に無いし ACT系が多くなりそうだしで、使い勝手が悪いからだと予想 やるならヘッドセットを売るんじゃないかな 883 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 12:34:11 ID:LFSTpH4q 友人に「PS3は夢の世界を実現するゲーム機なんだって」と言ったら 「D.P.S.なのか?」と切り替えされて納得してしまった('A`) 884 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 12:37:14 ID:3YyjXAS1 >883 なつかしいな ってかそのネタで通じるオマイラなんなんだw 954 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 18:03:52 ID:MGtgG8go ゲーマーだけにゲーマー向けのタイトル繰り返してきたから、ゲーマーが単なる消費者と化してきたんじゃないのかね。 移植ばかりのPSPを見てもそう思うけども。 やっぱなんか新しいこと、それこそこれまで考えられてきたゲームの枠からはみ出すようなことやんないと そりゃ飽きられる。 あと、ゲームにあまり興味の無いライトゲーマーにゲームを売ることは多分一番難しい。 ゲームに執着無いからこそ、情報は届かず手に取ってもらうことがまず難しく、 そこでつまんなければ次のゲームは手に取ってもらえない。 ゲーマーだったら、これつまないから他のゲームやろ、となるけど、 ライトはつまんなければゲーム以外に行っちゃうからな。 955 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 18:03:56 ID:JOdvOEgS とりあえずあっちはライト層への最強の駒がまだ控えてるからなあ。 DSワンセグチューナー、どこまで売れるかマジで読めん。 数もさることながら、電車の中とかで大人が違和感なくDS開いてるって 状況作られそうなのが何よりも恐ろしすぎる。 961 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 18:09:14 ID:mLyQlFw2 >>955 ワンゼグ出るまでも無く既にそういう状況になりつつありますが。 流石に電車内で野良対戦とかまで侵食してないのが救いだが、 最終的にはそこまで持ってく気満々なのが、本当に恐ろしすぎるんだが。 963 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 18:11:57 ID:vII1Pu8G あと無いとは思うが今度の新しいのぞみは東京-新大阪間で無線LANを開放するらしいが そこで対応とか 966 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 18:18:56 ID:mLyQlFw2 >>963 ポケモンの熱心なスポンサーの筆頭がJRグループな時点で、 既に時間の問題だと思うが… SCEも程度の低いキャンペーンに7億も突っ込むくらいなら、 最初からインフラ整備を見越した提携とかを積極的に展開してりゃ、 ここまでボロボロにはならなかったとは思う。 536 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 15:56:03 ID:elCPwneU 既出? 株式会社メガサイバーの株式取得について ttp://www.konami.co.jp/ja/news/topics/061002/index.html 540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 16:05:21 ID:aGf/RuO2 >>536 バカ成分を取り込みにきたか 元々ネタをゲーム中に組み込める能力あるのに(´・ω・`) 541 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 16:09:51 ID:6LoFBWFT ケーッケッケッケ2はコナミが出すってこと? 542 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 16:11:11 ID:ksdG5Cvg >>536 こっちも変わってる ttp://www.megacyber.co.jp/ >■グループ会社 > コナミ株式会社 > 株式会社コナミデジタルエンタテインメント 何かメガサイバーがコナミを傘下に置いてるように見えて妙な気がする 543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/02(月) 16:13:45 ID:qefeOwdY ケーッケッケッケWiiが出たら買ってしまうかもしれない
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ペルソナ3は紛れもなく神ゲーだったのだけど、
ああいう形で続きが出るなら見送ってても良かったんじゃないかと少し思ってる。