イエロースプリンガー



ここから。
攻略ページはここから。
平坂読さんが一週間で作ったというダンジョンRPGです。


30階以降は敵の強さがガチなのです。というか皆真面目です。
最初のターンできっちりチャージしてSP稼ぐ姿を見て反射的に逃亡しました。
何せこっちは数十人いるとは言え、半分近くが1ターン目だと現実逃避や自傷行為しかできないボンクラ揃い。
それだけに「戦おう」という気満々で向かってこられると、どうも気後れしてしまうのです。もっと気楽にやりましょうよ。


で、「こりゃ勝てない」と直前のフロアでメンバーを鍛えなおした結果、
灰色メイドが眼帯からビーム出したり伊呂波先輩が現実逃避の挙句とうとう殺人に走ったり
赤ロリ吸血鬼が体にハチミツ垂らしたりバスガイドさんが妄想に耽ったりするようになりました。
それで全体的な戦力はむしろ増強されているという矛盾。
いや真面目メンバー4人で挑んでも勝てない敵でも、ボンクラ系を1人混ぜると意外と何とかなったりするのですよ。
特にソラウサ主人公はひたすら鍛えれば思いっきり化けます。同じく鍛えたユウや陽子との相性が抜群です。
本編での成長ぶりと重なってファンなら大喜びできること請け合い。相変わらずSP溜まるまでは現実逃避しかできませんが。
しかしユウの最強技は今後というか最終巻付近で見せるべきネタバレなんじゃないかと他人事ながら心配です。いいんですかこんな所で披露しちゃっても。