ジャンプアルティメットスターズ その28

  • Wi-Fi板に入り浸ってたらとうとうフレンド枠がいっぱいになった
    • ここまでくるとスレで呼びかけなくても、夜中にこっそり募集してるだけで誰か来てくれたりする
    • そういう人に限って神だから楽しい。ピンデッキに何種類もサポート入れて覚えきれないくらい多彩なコンボ組んでくる
    • その分ヘルプはあんまり入れてないっぽいのに、見切り打撃斬撃軽減その他でガチガチに固めた自分のピンデッキがボロ負けしてしまう
    • パラメーターより素のプレイヤー性能が異常なんですあの人たち
      • ネウロ4コマのDCSとか、あんなスキの大きい技を目の前でサポートも入れずに出すのに何故か当たるんです
    • とりあえず上達したいなら最高の環境かと。Wi-Fi板行って「本スレ住人」で検索すれば辿り着けます
  • サクラ6コマは何気に遠距離近距離の両方が強い
    • 遠距離戦は手裏剣とガード崩し。接近戦は弱→強→上強→空中弱のコンボが手軽かつ凶悪。途中で浮くのでサポートでのカウンターも難しい
    • 必殺技使うなら相性のいいナルト3コマとコンボで弱→強→ナルト→一瞬待ってから必殺A。力属性に100オーバー+吹っ飛ばし
  • 両さんは通常技に大したコンボがないので、ピンデッキ組むならコンボに使えるサポート必須
    • 相性のいい部長3コマは手軽に強すぎるから、自分は左近寺3コマで弱→強→左近寺→ミサイルランチャーとかやってる
    • あと4・5・6コマならガード崩しから必殺技が繋がる。ただし4コマの自転車は崖際でガードされるとリングアウト確定なので注意
  • ピンデッキには攻撃サポート2種類あった方が良いと思う。その分だけ攻めの選択肢が増えるので
    • デスマッチ90とかで無茶しない限り、回復はヘルプの自己再生だけで何とかなるもんだし
    • サポートを選ぶ時に重視すべきはまずキャラとの相性。黄金の矢持ってる星矢8コマに対空サポは必要ないとか、そんな感じで
    • それとできればキャラの属性との相性。知キャラだったら笑属性のサポとか、苦手属性に対抗できるのが理想

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27