ジャンプアルティメットスターズ その25

  • 最近、フレンド対戦でピンデッキが流行ってる。無駄に強いアンナとか、リングアウト狙わない最強リナリーがいたりする
    • 強い人と戦ってると空中ダッシュの重要性が身に染みる。素早く相手の後ろを取れるのはとても大きい
    • 自分が得意なのはネウロピンとジャガーピン。どっちも好きなので使ってて楽しい
      • ネウロの立ち回りは弥かねちゃんや横弱、弥子バットを組み合わせて牽制するのがコツ
      • ジャガーさんはいかにナイスガイ→上強→空中強×2を入れるかがポイント。力キャラならあれが2セット入れば終わる
      • 1セット入れた後、↓Aで相手より先に落ちれば着地のスキにもう1セット確定。さすがに3度目は無理だろうけど
      • あと空中弱が移動に便利だし、地上なら上弱が意外とリーチ長くていい感じ
      • ミッドナイトロビンスペシャルはもう有名すぎるので、同じ対空のルフィ3コマと組み合わせてみた
      • 自然ステージの天井近くだと追撃も繋がって凄いことに。これ広まったらロビンの時代は終わると思う
  • フレンド対戦はチーム戦が無性に楽しい。特にポイント戦。デスマッチだとどうしても途中で1vs2の一方的な試合になってしまうので
    • チームメンバー同士の攻撃は当たらない。なので遊戯の六芒星の呪縛とか、普段使わない技の価値が凄く上がる
    • ネウロでアヤ召喚、相手がガードしてる間にもう1人が突っ込む、とかできるわけで
    • いつもと違って味方がいるというだけで安心できるし、互いにサポートし合う楽しさもある。フレンド対戦やってるならぜひ一度試して欲しい

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