電撃PlayStation Vol.374

  • シャイニング・フォース イクサの製作者インタビューがなかなか
    • ややこしくなるから防御無くしたとか、忙しくなるから仲間への指示は出せなくしたとか
    • ゲームとしての面白さを真剣に追求している様子が頼もしかった。やっぱりゲーム屋はこうでないと
  • FF11というか攻略ページ全部が後半に回されてたのが少し気になった。PS3関係とか、前半に特集記事が多かったからか
  • 悪代官の3作目出るんだ。まだ時代物の有名人って残ってるんだろうか
    • シナリオは初代みたくはっちゃけて欲しいところ
  • 「THE 女岡っピチ捕物帳」お姉チャンバラのスタッフがまた何やらしでかしてくれました
    • ゲーム内の奉行所で主人公のブログが読めるとか、バカゲー度高めの予感がひしひしと
  • ゲエーッ!? WA5に城イドムさんが赤字で85点!!!!
    • 思いっきりこのシリーズらしく進化しててダンジョンや戦闘やストーリーが面白いんだとか
    • 見た感じのシステムが4と変わってないからてっきりアレかと思ってたのに何この伏兵。12月14日かぁ