ジャンプアルティメットスターズ その12

  • 別にどんなデッキでも接待プレイはできるじゃん、という事に気付く
    • せっかくなので接待用デッキ全てをちょっと変わったガチ仕様に改良。マイナーなサポートを活用してみた
    • デッキ強化のコツはコンセプトを考えること。勝ちパターンを考える、と言い換えてもいい
      • 怒んパッチやアフロルフィの必殺技連打もそれはそれで勝ち方を理解していると言える。だからしばしば勝つ
      • まあワンパターンになりがちだけど
    • トレインの黒十字リングアウトを主体にするなら、スヴェン2コマで行動不能にして確実に決めるとか
    • 天の助3コマで移動封印して遠距離からサクラのガード崩しを当てるとか
    • 太公望のラッシュはジャイロの防御封印を使えば確実に入るとか
    • ビュティ3コマは何気にメテオ属性付いてるので壁際ならリングアウト狙えるとか
    • ルキア3コマで華麗にリングアウトやりたい。あれ多分やられた方も大笑いしてくれると思うんだ
      • まあ星矢3コマだけがサポートではないですよ、って事で
  • 攻撃に割り込んでくる厄介なサポートは遠距離から潰すべし。お勧めは遊戯+社長の連続ビーム。4発も撃てば1人は倒せる

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11