2006-12-05 ジャンプアルティメットスターズ その11 ゲーム データベースで見れるコマ説明の文章量は異常。これだけでちょっとした資料価値がありそう 参戦作品知らない人を置いてけぼりにしないための工夫なんだろうなぁ 30戦くらいの人達と勝ったり負けたりの接待プレイ。10数戦続いたのは久しぶり 競うのでなく遊ぶという観点からはこういうのも悪くないと思ったり 空中戦では↓+Aが意外に重要。早く降りれば着地の隙に攻撃できる 改めて自分のデッキを見るとネタが少なすぎる。もう少し遊びを入れてみたい ピヨ彦3コマはダメージとネタをバランス良く兼ねてると思う あと相手を崖っぷちに追い詰めたところで、セレクト押しつつルキア3コマ使って反撃に出た相手を谷底に落とすとか 首領パッチのセレクト技はあまりやる人がいない割に面白い 天の助2コマはダメージこそないけど、相手の動きが止まるのでコンボの起点に向いてる トレインの黒十字はネタとしても使えるんじゃないかと思えてきた。空中での体捻りはこのゲームで1、2を争う面白ポーズかと 壁際で当てればリングアウト確定という隠れた実用性も素晴らしい。ガード不能のさつき3コマとセットなら確実に決められるし というか皆もっと黒猫を使うべきだと思います。セレクト混ぜれば射撃性能は随一ですし、貴重な遠距離用のガード崩しに帯電無効持ち レールガンとか至近距離で当てれば45ダメージ+状態異常ですよ。そこいらのかめはめ波や黒龍波に負けてません その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10