電撃4コマ Vol.30



毎号付録化終了。これからはまた月1でぼちぼちと。
今月末に単行本が出るのだけど、その中でも「日がな半日ゲーム部暮らし」は全宇宙のゲーム好きにおすすめなのですよ。


ところで「戦慄の宇宙ゲーム貴族会」の続きが無いのですが。次回予告あったのに。
ちくわを握り締めた幼稚園児まだー? カナエとフランシーヌさんの恋の行方まだー?

  • enjoy! ネットぴーぷる
    • 何か久々に見た気がする。キャラ作り直したPKの人萌え。
  • 5人いるっ!?
    • とりあえずグロラン目覚ましと募集してない許婚コンテスト吹いた。ハガキ送った人グッジョブ。
    • 単行本出す気ですかアナタ。いや、第2弾出るとしたら最有力候補だとは思うけど。
      • 書き下ろしが無駄に充実してそうだなぁ。個人的には電撃で賞取ったというハガキ戦士の漫画を載せて欲しかったり。
    • 6話の時点っていうとVol.20、主人公が追い出されて友人宅のトイレに映像ソフト入りのPSP持ち込んだ回か。
      • 毎回全員と打ち合わせするの大変そう。特に毎号付録化の時期は地獄だったに違いない。
    • 「大・失・敗」のコマの背景にデカデカとPSX映ってるのはいろんな意味で危険かと。
      • それとねごろは全員から忘れられてからが華だと思う。ある意味一番おいしいポジション。
  • 日がな半日ゲーム部暮らし
    • リアル受験ゲームは楽しそう。ゲームだとやる気が出るって人は結構いると思う。自分とか。
    • あっきーがゲームの暗黒面に落ちかけてる! 目が思いっきりテンパってたよ!
      • こういう時主人公が傍にいれば、と思ってたら自力で乗り越えててびっくり。
      • いつの間にか成長してたんだなあ。というか1年生だった主人公たちがもう卒業間際で受験勉強ですか。時の流れ早すぎ。
    • 「一緒にゲーム券」は凄いアイデアだと思う。来月あたり家族ゲームの大学でネタにされること確定。
    • 猫リセットってよく聞くけど、実際経験した人はどのくらいいるんだろ。一度はされてみたいなあ。
  • よろずやベガス
    • また話が少しわかりにくくなってた。画力自体は高いのだけど。
      • とりあえず新キャラの魔女に萌え。
  • ぱむ子さん4コマ
    • そもそもゲームをやらせる必要がないのでは、と思ったら「ゲーム攻略ロボット」なのか。
      • 自分の存在意義について葛藤する展開とかは……あるのかな?
  • 子供模様
    • いきなり男の裸上半身から始まるところが良くも悪くもこの漫画の限界だと思う。
  • 電脳青少年攻略法
    • 毎号付録終わっても2話掲載ってどんなペースかと。なんというか、1人だけ違う次元で戦ってる気がする。
    • とりあえず2話目扉絵のギャルゲーに全力で突っ込みたい。H・製作所さん大喜びだろうなあ。
    • えみる×ブライアンとか先生×主人公とか、ここにきてフラグが次々と。
      • 大まかなストーリーはとっくにできてるんだろうなあ。そうでないとあの早さは説明つかない。
  • USA
    • 今回はBASARAネタ多め。サンデー毛利大活躍のDVD観たいです。
    • あとキンテキはゴッドハンド風にやって欲しかった。傍にゴッドリール描いて。
  • さくさらさくら
    • ペルソナネタ人気だなあ。
  • SW7年目
    • 「お客様、そのRPGよくお似合いですね」は凄い言霊だと思った。学園祭のゲームソムリエでもそこまでは言わない。
    • というかもうみんな堂々とDSネタやってるね。「なんとなくゲーム系」だから別にジャンル違いではないのだけど。
  • ゲマママ
    • 新キャラの服部先生萌え。せっかく出したんだからもっと出番を与えるべきだと思います。
  • 正義の味方育成中
    • 10話以上の連載で初めて女性キャラ登場。目が怖い人は相変わらず良し。
  • ゲーム犬
    • 過去編。というかナルが堂々とゲームしてるのってどこの家ですか。

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29