おいでよ どうぶつの森



10月になって草木がいよいよ枯色に近づいてきましたよ。
自分が去年買った頃もこんな色だったので懐かしい限り。初雪はまだかなぁ。


部屋の評価が8万点突破。
たぶん四葉のクローバーのおかげ。


実はたぬきちも名画の鑑定ができる。
未鑑定の絵を売る時、贋作なら指摘してくれる。


「すばらしいめいが」ゲット。フータさんのコメントは相変わらず適当。
絵については本当に真贋しかわからないんだろうなあ。魚の時は聞いてもいない事まで喋ってくれるのだけど。


雑草抜いてたら四葉のクローバー2枚目発見。
出るときは出るもんだなあ。


10月9日〜15日はどんぐり祭り。拾った数に応じて景品がもらえるんだとか。
天界スレでは花と果樹を植えすぎてて困ってる人がちらほらと。
あんまり褒められた事じゃないけど、最終日付近ではWi-Fi経由で1個1万ベルでも買う人がいる予感。
しかしどんぐり拾いなんて小学生の頃以来ですよ。虫とか入ってないといいなあ。


落とし穴にハマってる住人は普段と違った事を話してくれるらしい。
好感度は下がるだろうけど、ちょっとやってみたいかも。


ぶつ森スレで村を消してやり直す動画を見たのだけど、凄い怖かった。
いつもの音楽といつもより長いロード時間の後に「○○村を消し終わりました」って出るんだよ。
一体何したんだよあの村に。みんなはどこ行ったんだよ。自分は絶対中古に売りたくない。


2日間でどんぐり106個。キノコシリーズの家具を7種類ほどゲット。
なかなかの成果だと思う。この分だと最終日には余りそう。しっかり貯めておこう。
あー、ところで村長はどこ行ったんですかドンどんぐりさん。


ああー、スローライフいいなぁ。