今週のネウロ 第76話 返【かえし】



撲殺願望の人がー! いや確かに同僚2人やられて今更この人いても消化試合だけど!
まあ、いらない所を削るテクニックは語り手にとって不可欠だと思うのです。
ただでさえページ限られてる週刊連載だし、それ以前にダラダラやってると読み手の方が退屈するし。


HALの言ってた「あの状態」とは何なのか。
個人的な予想は世界中の全てのコンピューターとの接続。余剰メモリーにCPUのフル活用で無敵の脳をゲット。
あの人、春川だった頃からもっと脳を鍛えることに興味持ってたので、0と1になった今、その気になれば
無限の脳が手に入るならやるんじゃないかなあ、と。そして最終的に他PCとの接続切られて敗北とか。
2001年宇宙の旅」でHAL9000はメモリー抜かれて倒されてたので、松井先生ならこれを再現しようとするんじゃないかと思います。


真の3人目となった匪(竹冠)口刑事はどんな願望を持ってるのやら。
何にせよHALに鍛えられた脳でPCスキルをフル活用されたらとんでもない事になりそう。
というかそれ以前に、ネウロ以外の人間は隙あらばHALに洗脳される可能性が出てきた訳で。
ヤコも1回くらい洗脳されるんじゃないかなあ。食欲系の願望は絵的に勘弁して欲しいけど。


・ズボンにシャツ入れすぎで笑った。何てわかりやすいパワーアップ。
・トロイのベルの演出凄かったなあ。絵的に格好良いだけじゃなくてその内容も。
・単なる超必殺技でなく「ルールの変更」というのが良かった。魔法律という設定を最大限に活かしてる。
・主人公の師匠の凄さを見せつけつつ、他の魔法律家も全員強化。来週以降、二軍落ちしてたキャラがどう活躍してくれるか楽しみです。
・900mmパラベラムの人が飛んだー!