電撃PlayStation Vol.365
- PS3の発売日は11月11日。下手しなくともポケモンとぶつかりそうで心配。
- フロムが学園物RPG出すらしい。タイトルは「エンチャント・アーム」
- 普通にアーマードコア4に注力して欲しいなあと思った。
- あっちは「コジマ粒子」とやらで軽微なダメージを無効化できるようになったらしい。
- リニアガンとかショットガンとか、単発の威力が低いと全弾防がれたりするんだろうか。
- どうせ進化させるならこっちにRPG要素盛り込んで欲しかった。自分で組んだACでフィールドを移動してみたい。
- 今までだとミッション開始地点までの移動シーンが徹底的に省略されてたので、そこに重点当ててレイヴンの泥臭い生活感を演出。
- 都市と都市の間は輸送車とかで移動で、名が売れてると途中で襲撃食らったり緊急の依頼が入ったり。
- 当然街できっちり整備するまでAPは回復しないガチ仕様でどうかひとつ。
- 稼いだ資金でパーツ以外にも部屋の家具とか良い服とか買えたり、どっかで豪遊できたりするといいなあ。
- やっぱり命懸けで戦って大金もらってる訳で、大抵のレイヴンは普段思いっきり遊んでると思うので、そういうロールもしてみたいのです。
- 時間とかリアルに流れてるといいなあ。現地まで空輸される依頼受けると「5日の23:00までに飛行場へ来てくれ」とか言われたり。
- そうすると整備にも時間かかったりする方が面白そう。急な依頼が入って中途半端な整備のままで出撃とか。
- 専属のメカニックとかオペレーターを雇えたりするといいなあ。やっぱり高い人は優秀だったり、安くても長く雇ってると腕が上がったり。
- 金欠なのに実弾兵器撃ちまくったりすると怒られる訳ですよ。「レイヴン、それ以上は赤字です! レイヴン! レイヴン!」とか。
- あんまり給料の支払いが滞ると薬盛られて連れ去られて、朦朧とした意識の中で「夢破れたりか……」とか聞くハメになったり。
- うわ、めっちゃプレイしてみたい。思いっきり我田引水自画自賛なのだけど、本当に面白そう。
- 日本一ソフトウェアの新作は「ソウルクレイドル」。部隊単位で戦うS・RPG.
- IFの無差別キャラ参戦ゲーなカオスウォーズで、戦闘システムの「リアライズ」がちょっと面白そうだと思った。
- 元の世界で使っていた武器を召喚することでパラメーター上昇、必殺技が使用可能に。
- 何かこう、シチュエーション的にそういうの好きなので。
- ウルの必殺技が「あの子のために!」だったのは良し。
- ホワイトブレス、主人公が不治の病なギャルゲーはちょっと斬新かも。
- .hack//G.U.の記事ではVol.1に登場してなかった七枝会の隊長が発表されてた。諜報系、回復系、魔法系の3人。
- というかアトリ目が怖いよアトリ。
- 祥人氏のコラムは努力の成果への憧れと、そこへ至るまでの過程を面倒だと思ってしまう気持ちについて。
- 誰でも多かれ少なかれ思ってる事じゃないかと思ったり。文字通り100%全力で努力してる人って、そんなにいないだろうし。
- それと「時をかける少女」はマジ名作なのでまだ見てない人は是非。
- ペルソナ3のハガキは相変わらず多めで嬉しかったり。
- ゴッドハンドのプロデューサーの稲葉氏が人を選ぶゲームだと全力で主張してて笑った。
- PSPの「ロストレグナム」が無性に面白そうな件について。戦国封神伝とセットでPS2に移植希望。