RootsとG.U.におけるリアルの描写



どちらもハセヲ達自身のリアルは一切描写していない。
何故なら、あくまでも"The World"の中で完結する物語だから。


.hack//SIGNは司がログアウトできなかったり現実に帰ってくる話だったから
対比としてベアやミミルやBセットのリアルが出てきたし、最終回では司自身のリアルが描かれてたけど
RootsとG.U.を語る上でリアルの描写は必要ない。
ゲーム内のTV番組「オンラインジャック」は現実世界の話をわかりやすくする為の演出。


だからハセヲ達のリアルは映像的に描かずドラマCDでやってるんじゃないかと思う。
そっちはメインの話じゃないから。物語の舞台は"The World"で主人公はリョウ君じゃなくてハセヲだから。