ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その23

629 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 18:59:28 ID:FoCj9XUt
>>617
文字認識のプログラムは同じなのかな?
「由」の書き順を間違えてた…

DSと脳トレが我が家にやってきて、家族間の会話が増えました
久しぶりにダジャレで笑い、そして父親の絵の上手さに気付きました
一番下の弟のセーブがありません
本当にありがとうございました

631 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 19:02:32 ID:mOd4GlOw
>>629
その弟さんはもしかして緑色の帽子を被っていませんか?


936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 22:47:50 ID:YWINCtfi
さて、我々はどのような防御体制をとればいいのか
耐熱・対衝撃・対貫通は標準装備だが
それで足りるか否か…+(0゚・∀・) +

938 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 22:49:26 ID:5NWgFSYJ
>>936
呪殺無効も付けておきたい。

939 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 22:50:11 ID:U000s60c
>>936
一度死んでガーディアンを付け替えればいいんじゃね


961 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 00:22:28 ID:OH15Z7BD
どう見ても気に入ってます。本当に(ry)
ttp://www.idac.tohoku.ac.jp/dep/fbi/lab/members.php

964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 00:49:28 ID:fqUqGxNB
>>961
気に入ってるんじゃなくて、海外の学会で自己紹介した時に
アレ見せたら一発で済んだからだそうだ(w

…でも、自分の写真出すよりもアレ出した方が早かったのには
マジへこんだとか。

965 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 00:51:15 ID:kA92I81b
>>964
ああなるほど……ってちょっと待て。

> 海外の学会
そんなところに浸透してるのかポリゴン教授!?

966 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 00:56:53 ID:JJoH6YLp
てことは海外ではこれからDSが大ブレイクするのかよ
教授はついこの前発売されたばかりだし

967 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 00:58:36 ID:UEBebx9G
急いでポリゴンのアハの人を用意するんだ!


668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 22:51:58 ID:bLU1xd4D
はい、地獄の話になる前に軌道修正。
お前らがお勧めする少しマイナーなRPG(はBANDAIのry)を挙げてみれ。

自分はややメジャー気味だけどエストポリス伝記2
前作で結果が分かり切っているのに感動するストーリー。
謎解きがついてマンネリを感じさせないダンジョン。
そして、やりこみの王者いにしえの洞窟。

765 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 05:15:59 ID:FZlIjHNj
>>668
SSのドラゴンマスターシルクとサイバードール。
シルクは割と単調な3Dダンジョンでしかもエンカウント率高いのをさんざんうろついたあげくに
サターン屈指の汚いムービーで掛け合い漫才見せられて何故か面白く思ってしまった。
キャラ同士の掛け合いが楽しくてコミカルなノリだったのがラスボス直前で一転、
エンディングムービーで流れる亜麻色の髪の乙女が印象的だった。
サイバードールは韮沢靖のキャラデザインが勿体無いセンス無いドット絵で
サイバーパンクと謳う割に主人公が愛を叫んじゃったりするけど相手との間合いを考えながら戦う戦闘が面白かった。
レベルの概念が無く敵を倒して分捕ったパーツで自分をパワーアップするので、
良いパーツ持ったカモを見つけては足を破壊して逃げられなくしてからじっくり料理したりザコはさっさと片付けたり。

769 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 07:33:05 ID:4oixGigX
>>668
比較的メジャーだと思うがdiablo2

スキルの組み合わせで、多くのタイプのキャラが作成できた
雷魔女・炎壁魔女やら、槍尼に弓尼、ハンマー聖騎士に回転蛮族、
骨ネクロに熊ドルイド、トラップ暗殺者etc

不自由(スキルポイント制限)の中の自由を楽しめたソフトとしては
コレを超えるソフトに出会える気が最早しなかったり…

770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 07:34:19 ID:nYMo/Zar
>>668 
 有名とマイナーの境界なRPGとして、小学生の頃夢中になったSFCのシルヴァサーガ2をあげてみる。
 これはFCのミネルバトンサーガやシルヴァサーガと繋がりがある作品だそうだけれど、
前作をやっていないから詳しい繋がりはわからない。(行方不明になるカイラル王子は前作の主人公だそう
だけれど)
 ゲームとしては、正統派なコマンド式RPGながらも傭兵・神像と交代で戦闘できたり、移動速度が倍に
なったりどこでもセーブできるアイテム・魔法があったり、攻撃時に斬った回数で攻撃力に幅が出たり、
ドラクエ以上にさまざまな場所にアイテムが転がっていたり(風車・手すり・玉座・テーブルの下・樽・お店の
看板などほとんどの場所は調べると何らかのメッセージが出る)と、面白いシステムが数多くあるゲームだった。
 ストーリー的には若干鬱になる部分もあるけれど、基本的にはハッピーエンドで終わるから後味は悪くないし、
曲やグラフィックも当時としてはなかなかのものだったから、今やっても結構楽しめるゲームだと思うよ。

785 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 11:11:03 ID:mVZV7muv
>>769
つネヴァーウィンターナイト
D&D3版準拠なんでキャラ育成の多彩さは折り紙つき。
D&Dを知らない人はWizを思い浮かべてもらうといい。
Wizでは転職すると魔法くらいしか残らないが、習得した要素は全て残る。
というか経験値を貯めてレベルアップのボタンを押すと、まず条件満たした
職業の一覧がズラ~っと表示されて、どれを上げるか聞かれる。
で、魔法や装備は職業によって一切制限されない。たとえば僧侶は最初単純武器
しか習熟してないから剣が使えないだけで、後から軍用武器習熟の特技を取れば
使える。使う気がないならその分をメイス熟練強化とかにつぎ込むのもアリ。

さらにMAX40LVてのがくせもので、どう頑張っても得意ジャンルの半分も汎用特技
が習得できない上に、職業限定特技や種族ボーナスが山のようにあるという。

786 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 11:45:00 ID:N3lIJcyU
なら俺はマイトアンドマジック
広大な世界に、無数の敵、広大なダンジョン、膨大なクエスト、様々なスキル
絵は発売当時でも褒められたものではないし、洋ゲーの中でも特に濃い
でも3大RPGの一つだけあって、CRPG本来の楽しさが詰まっていて、他にない冒険を味わえる
ディアで採用されている修飾詞でアイテムを自動生成するのもたぶんMMが最初
ストーリーはあってないようなものだけど、MMの濃い世界に触れるとTESも薄く思える
もちろんダンジョンもきちんと作ってあって、これでもかってぐらい広大で、難解で、楽しい
あと終盤に覚えるフライという呪文が良い。名前そのままで空を飛べるんだけど、
今までの旅路を見下ろすのは爽快だし、空から見て初めて分かるオブジェクトがあるのも良い
残念なのは開発していた3DOがつぶれてしまっていること
版権はUBIに移っているけど、FPS版とストラテジー版しかアナウンスされておらず、RPGは絶望的
(ストラテジーRPGであるHoMMも3DO時代からの作品で、かなり面白い)
今のPCだと6以降はゲーム用でなくても遊べると思うから、ゲーム好きで未プレイのひとは是非遊んで欲しい

789 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 12:13:57 ID:N3lIJcyU
あっ、>>786は>>668へね
あと、ふと思い出して調べてみたらMM8はPS2に移植されてたみたい
未プレイだから内容の保証は出来ないし
操作性は悪いみたいだけど、見つけたら是非

一応MK2
ttp://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/rpg/might.html

800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 13:46:46 ID:DqIpvkCP
>>789
MM8は強烈に酔った。3Dに弱い方ではないんだが、あれだけは吐き気までしてきたな。
1、2日すると慣れたのか普通にできるようになったけど。
あと、いきなり敵の数がハンパじゃなくて最初あっという間に殺されたのには唖然とした。

洋ゲーだけに人を選ぶゲームだけど、TRPGっぽい雰囲気が好きな人や
あちこち探索するのが好きな人にはいいかもしれん。

812 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 15:14:00 ID:8Zrs5rZ2
ソウル&ソードは確かにいいゲームだった。戦闘に入ったらまずダンス、というのが定石だった。
折角最強の剣を取っても、ステータスが足りずに装備できずにクリアしたのもいい思い出だw

M&MはFC版の1だけやったなぁ。当時のFCのRPGとしては相当難易度高かった記憶がある。
LVが上がってからの弱い敵との戦闘は、オートで弾き飛ばすのが気持ちいいゲームだった。
ジェムが足りなくなって魔法が使えないとか、宝箱のワナがなんだったのかわからずに全滅とか、
宿屋から転職所までの道のりで全滅したりとか、いいゲームでしたw

815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 16:20:04 ID:mIZbCPGV
>>812
FCのM&Mは確かにむずかった
途中でクリアをあきらめて、あとはもっぱらオープニングのパッヘルベルのカノンを聴くために立ち上げてたよ
グラフィックも音楽もFCソフトの中では最高峰といってもいいと思うんだけど、あれでもう少し難易度が低ければなあ……


797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 13:11:59 ID:bW3TNvBQ
SFC版ガデュリンといえばヒロインの水浴びがちょっと話題になっていたような。

798 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 13:29:07 ID:UEBebx9G
>>797
むしろそこしか知らない。
友人にガデュリン借りて水浴び見て返した。

799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 13:30:21 ID:OkmUabuh
>>798
まさに外道


821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 18:49:49 ID:Gi6oQYjE
DSマリオの動画なんて見たらwktkがとまらねえ('A`)

822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 19:38:02 ID:tdWJALnw
DSマリオの動画なんて見たら
「視界内のコインは取り付くさんか、ダボ!!!」
「何で1UPキノコを残したまま進むんだ、このド低脳がァァァァ!!!!」
ってイライラがとまらねぇ('A`)


248 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 21:37:18 ID:HFR8WL+2
PCゲームではディスク読み込みは織り込み済みだったから
割と気にならなかったなぁ
ラプラスの魔なんかディスクアクセスの音で、通常の敵か
それ以外かが分かったもんだ

261 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 21:42:46 ID:VFgK8QbH
PCエンジンとかはロード時間をちょっとでも縮めようと工夫してたもんだけどなあ。よく使う
曲は内縁のトラックに設置して、とかマップ先読みしてみたり、とか。

そ−いやMSXとかカセットテープだったなあ・・・思い出したわ。

262 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 21:43:24 ID:Hxf0ml4q
ROMは英断だったと思うよ。
早い。コピーされない。強度的に強い。
あの当時、どんなに奇麗な絵が出せようともPCはコンシューマに
その点で敗北した。それは確かだった。

264 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 21:44:36 ID:64zUWSdO
俺のファミコンカセットの中には夢が詰まっていたぜ?

265 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 21:45:43 ID:tmCo/GyE
あの当時のPCはスクロールを標準でサポートしてなかったからねえ。
MSXでのコンマイの力技には感動すら覚えるw


355 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 10:44:04 ID:6qHL1ef+
6万円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

359 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 10:57:39 ID:3K9XPeut
……もうダメだ、6万じゃ普及はせんorz

360 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:01:12 ID:lAUDyzty
いろいろ付けて(メモステとか必需品)7~8万いるんじゃないか?って予想もあるよ。
発売しない方が救割われるんじゃないかとオモタ。

364 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:02:41 ID:sy3MGcc0
よし! 心機一転、PSP以上のこの難題を考えるGAMEに俺も参加するぜ!

365 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:04:02 ID:WU0guxk1
20G版は、メモステ接続不可、HDMI端子ナシ。無線LANなし?

366 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:05:18 ID:ZmSHqZaV
20G版がほとんど市場に出回らない確率95.2%

367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:06:51 ID:S8EqJi1U
正直、E3じゃ発売日、価格は無いだろうなぁとクタを舐めてた
ごめんなさい。
あと、ここ一時間ぐらいの記憶を消したいんですけど

FF13は不安はあるが、なんだかんだ言っても相当な援助物資だったのになぁ
6万超じゃ、FFしかゲームやらないってやつは買わないだろうに

369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:11:09 ID:lAUDyzty
>>367
つか今日がFFの終了記念日ではないかと。
今までの「映像豪華」なFFは今日死んだ。

370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:11:33 ID:3K9XPeut
余ってる20GBHDD掃ける数は出回るでしょ、たぶん。

……相乗効果でFFもPS3も死亡かねえ?ただでさえFF12でFFブランドの限界露呈したのに。

372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:13:17 ID:LClnxUbZ
ごめん、正直さ今までそれはないだろうと思ってたんだけどさ
まさかPS/PS2のメモリーカード刺さらないの?

373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:14:45 ID:/71qQt54
ところでこの値段、まさか59,800円(税抜)だったりしないよな。
まさかな、いくらSCEでも・・・。

375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:15:27 ID:6qHL1ef+
>>373
そのまさかなんだが。

376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:17:05 ID:Xih9x9sY
いまだに税抜き表示ってSCEくらいだぞ・・・。
この値段になると税分だけで安いゲーム買える。

378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:18:48 ID:lAUDyzty
問題は標準仕様の60Gモデルが市場価格でいくらになるかですよね?
平気で8万くらいいきそうな気がする…

379 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:20:12 ID:b8uOqNj0
スクエニは値段知らされて無かったろうな

381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:20:34 ID:oXK+wbex
>>307が予想していた最悪を
この時点で大幅に下回ったな。
悶絶しそうだ。

382 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:24:03 ID:3K9XPeut
最悪の場合
本体+ケーブル類+コントローラー+PS3専用USBカードリーダーライター+メモリースティック+ソフト=90000円オーバー

……10万も見えてくるな。

412 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:55:04 ID:Mkzp5xyC
PSPより下に逝けそうな気配がプンプンするぜ。

413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 11:56:23 ID:3EpPp8YR
PSPとはあまり関係ないが、マジでE3地獄だな。
どうすんだ、SCEはこれから?

420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 12:22:25 ID:1LoKbASr
このタイミングで箱360値下げを
発表する可能性は大いにあるとみた。
ここでやればマイクロソフト初のGJ!と
言ってもらえるだろうよ。

発表したその日に地獄の底がさらに深く。

421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 12:22:55 ID:bhADd564
俺も今日からこのスレの仲間入りだ

これは…無いだろ。
戦う前から負けてるぞほんと。
おまえはもう死んでいる、って感じだ。
つーか戦略だよな。発売直前に大幅に値下げとかあるよきっと。
そうでなければどうにもならん。がんばれPS3。

422 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 12:24:31 ID:EpUoHULq
>>421
メリルリンチ原価計算ではあれでも赤字。
よって、下げる余地が無い。

446 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 13:36:54 ID:Gs/zwgtU
真剣に考えるのを諦めようと真剣に考えてます。
もうムリポ。

562 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 20:31:25 ID:wl173Noi
誰かプロジェクトの途中で止めろよ…
廉価版が6万円超のゲーム機なんてバブル時代でも売れんぞ、これ。

コストぐらい試算してからハード構成考えろよ…


250 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 12:45:06 ID:ZmSHqZaV
Wiiコンの内蔵スピーカーって、ライトサーベル用かな

256 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 12:49:02 ID:BkvvEhPa
岩っちも結構デカイんだけど、レジーと並ぶと小柄な日本人に見える罠

>>250
それでゼルダをやると手元のスピーカーから背後に忍び寄るリーデットの声・・・
ウヒョー、ワクテカが止まらない

267 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 13:11:02 ID:tEfLY8Zy
しかしWiiコンにスピーカーがつくとして…
何に使えるんだ?正直素人には使い方が思いつかないよ。
銃撃ったときにコントローラーから銃声が出るとか?

268 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 13:12:05 ID:HnZ+YHLK
>>267
あるいは剣として使えば風切音がするとかそんな辺りだろうな

270 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 13:12:56 ID:2QO65ixz
>>268
ライトセーバーのびゅんびゅんって音がするだけで
一部の人(自分も)大喜び

272 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 13:14:15 ID:CPJ0Jofx
音源の位置は一般に考えてる以上に多大な意味がある。
ステレオやサラウンドでどれだけがんばっても、実際にその場所から出てくる音にはかなわない。

273 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 13:18:27 ID:HnZ+YHLK
たとえば剣神でも殴る武器とかもあるわけじゃん?
殴った瞬間ゲームの画面じゃなくて武器自身からボコって音がしたら、
凄くリアリティあるんじゃないかと思うんだ。グラフィックのリアルではない方のリアリズム

274 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 13:18:50 ID:B/OkYM3q
手で銃を撃てば手元から音が出てくるし
手の上に人が乗ってる感覚を疑似体験したりとか
探査機として使って音を頼りに物を探したりとか
素人の俺が考えてもいくらでも使い道がある

282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 13:48:21 ID:RgQGqM1G
>267
無線機とか携帯電話みたいに使うとか
FPSなら結構臨場感あるかも。手元から無線の声が聞こえてくるってのは。

283 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 13:53:53 ID:mq2al+EH
>>282
西部警察ごっこキタコレ


279 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 13:40:57 ID:rbjiqVZu
むひょ!

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/sqex.htm

まず、任天堂が発売を予定している「Wii」においては、ドラゴンクエストシリーズの
新作「DRAGON QUEST SWORDS 仮面の女王と鏡の塔」をリリース。
シナリオ・ゲームデザイン堀井雄二氏で、キャラクターデザインは鳥山明氏、
音楽はすぎやまこういち氏という黄金のメンバーで鋭意制作中

289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 14:13:18 ID:2eFmhvpX
>>279
ただの派生作品ではなく、本家本元の3人が制作に関わっているってのは大きそう。

290 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 14:25:31 ID:EpUoHULq
むしろ、堀井的にはこっちが正伝だと強調してるが。

292 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 14:28:21 ID:tyKyq0+1
考え方によっちゃ、初代ドラクエで剣神をやったのも
こういう形でこそロールプレイをしてみたいと言う気持ちの表れだったのかもな。

293 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 14:29:59 ID:2QO65ixz
堀井さんも惰性でドラクエ作るのあきてたんじゃないの?

295 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 14:37:26 ID:1ZYojOym
DQはもうやりたいことはやっちゃったんだろうなぁ
心機一転ってのも分かる気がする

296 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 14:45:11 ID:+kTu4Vea
7,8は今の技術でドラクエ作ってみました
見たいなつくりだし(某ポリゴンも含めて)
新しい技術が出ればそれに飛びついてみるのもありと思う

297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 14:47:46 ID:RgQGqM1G
レボコンで堀井雄二ゲームクリエイター魂にすごく久しぶりに火がついたのかな
これ作らせないとドラクエ9はつくらねぇぞ社長くらい言ったような勢いを感じる

298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 15:14:27 ID:EpUoHULq
>>297
むしろレボコンの話が来た時点で、そう宣告して作り始めてないと
ロンチで出すのは絶対無理。

当時は、スクエニ全体がレボで展開する気なさげな空気だったんだから。

301 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 15:33:38 ID:tEfLY8Zy
堀井「なじむ!実になじむぞッ!」(Wiiコンを持ちながら)

304 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 15:52:46 ID:6RdlSsI3
堀井さんだったよね。先行してWiiコン教えてもらった人。
その辺も効いてきてるのかなぁ。


503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 19:53:18 ID:rbjiqVZu
任天堂、確か去年の発表では
ゼルダ公開後、宮本がリンクの格好して出てきたんだっけ?
あの時の盛り上がりは凄かったが
今年はどうなるんだろ…

ゼルダWiiコン対応になったから
剣と盾をWiiコンに持ち替えた宮本が出てくるんだろうか
んで画面の中のリンクと動きがリンクすんの

510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 19:57:33 ID:WUkVJCYT
>>503
ここで、みやっちが普通の格好で出てきた後、完全に情報規制されて隠れていた中さんがナイツの格好で出てきたら死ねる

ああ夢さ、でもクッタリを見せられるよりはいいだろ


601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 21:07:45 ID:5w+d0+5x
逆に考えるんだ
PS3が自爆したことによってPSPを庇ったと考えるんだ

623 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 21:31:00 ID:Wq9onvH4
……とりあえずここまで読んだ(コケスレは早すぎて追えない)。
…………何この核でも折れそうにないぶっっっっっっっっっっっっといSCE死亡フラグ。

つーかPSPってまだマシじゃねえの。発売前からここまでガチな死亡宣告を
生みの親からされたハードって記憶にないよ……。

625 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 21:34:15 ID:u/rFSs7x
>>623
ジャガーとか。ピピンアットマークとか。仲間はいる気がする。
まあ3DOよりも状況悪いとは思うけど。

629 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 21:36:32 ID:qMnw9Sjj
>>623
……少なくともPSPは実際に発売されるまで希望が持てたもんな、どんなに確率が低くても。

636 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 21:39:22 ID:Wq9onvH4
>>625
いや、ポイントは「生みの親から」。

6万ってDS+wiiそれぞれの本体とソフト1本ずつ買っても釣り来ないか。
wiiは恐らく2~3万の間だろうし。


633 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 21:38:51 ID:SWbtgWWY
【本体価格5万以上の歴代ゲームハード】

1990/04/26 \58,000- ネオジオSNK)
1991/09/21 \59,800- PCエンジンDuoNEC-HE)
1991/12/13 \99,800- PCエンジンLT (NEC-HE)
1992/04/01 \82,800- ワンダーメガ (日本ビクター)
1993/07/02 \59,800- ワンダーメガM2 (日本ビクター)
1993/08/20 \89,800- レーザーアクティブ (パイオニア)
1994/03/20 \54,800- 3DO REAL (松下電器)
1996/03/22 \64,800- ピピンアットマーク (バンダイ)
2003/12/13 \79,800-  PSX(DESR-5000) (ソニー)
      \99,800-  PSX(DESR-7000) (ソニー)

New Challenger
2006/11/11 \62,790- PS3ソニー)

637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 21:40:37 ID:qMnw9Sjj
>>633
見事に普及して無いなあ、5万以上は。なかなか買えないもんなあ。


715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 22:19:51 ID:18qN27G9
さすがに百戦錬磨の地獄住人でも
このヘビーでデンジャラスなヘルをスルーするのは無理か

717 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 22:21:18 ID:Wq9onvH4
>>715
……つーかアレだな。地獄を舐めてた。

俺らがいたのは所詮焼け野原。現世に過ぎなかったのさ……。


720 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 22:27:25 ID:3Mnl8vBc
地獄を計るのに良い方法がある。
PS3シェンムーの続編を出すんだ。
世のセガ者達がどれだけ買うかで地獄の度合いがわかる。

722 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 22:29:17 ID:Wq9onvH4
>>720
> PS3シェンムーの続編を出す

……セガファンが総決起して本社社屋に火を放つんじゃなかろうか……。

725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 22:32:04 ID:t6xuoSvH
>720
そんな指針がはかれるほどいるなら、他のハードのセガゲーももっと買ってやれよ……

731 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 22:35:05 ID:h47zZVsT
>>720
シェンムーの新作出るところSEGA者が付いてくるのではない。
SEGA者のあるところにたまたまシェンムーの新作が出るんだ。


945 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:01:29 ID:gpn+mG5l
しかし何だ…我らがPSPの生みの親は価格発表で自滅してる感ありありなのに、
相手は特に具体的なサプライズ無しにこの充実度…生殺しか?生殺しなのか?

948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:05:03 ID:dvuVXa7H
>>945
ある意味任天堂トップ3がやってたテニスがサプライズ。
なんでゲーム会社の偉いオッサン3人がE3のステージ上で
あんな楽しそうにゲームできるんだよ……。

Wiiコンのスピーカーはコロンブスの卵だよなー……。
技術的には今までだってやろうと思ったらできたろあれ。……またパクるのか某会社。


797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:25:57 ID:wGtXn3Lm
これが海外版の応援団だ!!!

ttp://e3src.nintendo.com/games/ds/elite_beat_agents/

799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:26:46 ID:fGcXBMWF
>>797
なんだこのバカ
もとい、バカゲー

805 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:28:19 ID:T1dbYysD
>>797
まぎれもなく応援団だw

807 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:28:34 ID:12JIxvxa
>>797
何か同じ魂を感じる。応援じゃなくてダンスになりそうだ。

811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:29:30 ID:oRkb4mCW
収録されてる曲が激しく気になる

814 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:30:17 ID:RDaRt2PA
>>797
今度は司令官がいるんだなw

818 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:31:13 ID:btOEy/tk
>>797
ちょwwアメリカナイズされてるけどノリはまったく同じだww
絶対手に入れよう
話がわからんのが残念だ

820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:31:42 ID:uADuWXO6
・・・こんなマーカー配置の曲応援団には無かった気がする・・まさか・・・

824 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:32:20 ID:btOEy/tk
>>820
ここまでやっておいて曲は日本版と同じなんてありえないだろう・・・

825 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:32:30 ID:oRkb4mCW
Elite Beat Agents

最優先調査対象だな、こりゃ
天界に現地人はおらんのかあ

827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:33:12 ID:RDaRt2PA
初の輸入ゲーになりそうな予感

876 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:50:14 ID:A1Xcbp45
>>797
やっぱり最終話で隕石が降ってくるんだろうか

本家と話がリンクするとか

881 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 03:51:32 ID:kBqJIolH
>>876
一方NYでは…くは!燃えるじゃねぇかwww


20 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 13:31:07 ID:xLgnW7xx
RSはネタゲーぐらいに思ってたが
チャンバラのところで購入意欲を大きく刺激された

俺も刀を相手の首のところで寸止めして
俺の勝ちだっていってみてぇ~

22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 13:36:51 ID:3vEq1f7i
首のところで寸止めした物の
クシャミしてしまって首をすぱっと

なんて事もあるかもなw


130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 17:24:03 ID:Z0zT7Y9N
『ダックハント』の続編がWiiに登場、明日からプレイアブル
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/183/18364.html

キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 17:26:23 ID:B/+F2D3E
>>130
嬉しいのかよく分かんないけど
きたきたーーw

132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 17:32:53 ID:O5A87WYm
スマブラDXにカモのフィギュアがあるのは
こういうことだったのね…

こりゃバルーンファイトも来るかもね

135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 17:35:08 ID:j4EY5oOp
>>130
テトリスDSで上画面に映るあのゲームか
バイクやバルーンファイトアイスクライマーも来たりして…

137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 17:39:38 ID:lENVM7nC
バルーンファイトだけは、いわっちが時間を
何とか作ってプログラム組んでそう(w

どちらにしろテトリスDSのゲームは、そのまま全部が
バーチャルコンソロールで出来るようになる訳だが。

138 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 17:40:13 ID:L9TgYaJW
>>135
つかそれらに興味持ってもらうためにテトリス等でアピールしたんだと思うが、どうか?
教授層→テトリス→マリオやゼルダ、という流れ。


312 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/11(木) 01:19:36 ID:T8F1QLZ4
剣同士がぶつかった時とか振動と音両方使えるってのはでかいな
と、もう語られた感のある話

314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/11(木) 01:22:13 ID:c6bb+ZR6
銃で薬莢の落ちる音や発射音や衝撃
無線機や携帯電話での通話

なんとでも使えるな

320 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/11(木) 01:35:18 ID:oyBTUXAa
>>314
周囲を見渡そうとして右に向けた際にに悲鳴とか?

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
DSのFF3が神ゲーだそうで。キャラに人格付けつつも昔の雰囲気は崩さず、
加えて難易度高くて全滅ばっかりだけどそれが全然苦痛じゃないんだとか。バランス調整が本当に絶妙なのだと思う。
あと全てのジョブがラスダン行けるくらい強化されててスレ見てもジョブ構成が皆バラバラ。
自分の大好きな学者には攻撃アイテムの効果2倍の能力が付いてボス戦の要になってるらしい。クラーケンにゼウスのいかりで5000ダメージとか。
基本的にリメイク含めて1度クリアしたゲームはしない主義なのだけど、やろうかどうか本当に迷ってる。皆本当に楽しそうだし。