異界戦記カオスフレア リプレイ 暁の戦士たち



忍者ハッタリこと小太刀右京氏のデビュー作。
自分の好きなベネットの中の人や王子やきくたけ氏がPCやってたので読んでみた。


文体や雰囲気はきくたけ氏と同じくコメディ系。知らない人には区別がつかないレベル。
シナリオに物語性を組み込める王子や業界最高クラスの渋さを誇る稲葉義明氏と比べるとオリジナリティに欠けるきらいはあるけど、技量は間違いなく並以上。
最近リプレイ市場は好景気で今後もどんどん数出るだろうし、他のリプレイでも書き手として活躍してくれるかと。


・O畑氏がPC2で楽しそうに負けていた。最近あの人格好良い主人公ばっかりでもちろんそっちも好きなのだけど、やっぱり懐かしい。
・社長今度は自動車ですか。ガイアの杖といい、本当に無機物PC好きだなあ。
・フレアがあれば二丁拳銃で宇宙戦艦落とせる世界観ですよ。
・王子のPC、「ガンドッグプリンセス」という肩書きだけでキャラコンセプトがわかるのは凄いと思う。
・普通サイズのリプレイより少し高かったけど、十分満足できるだけの分量とクオリティでした。