JGCの菊池たけしトークショーに行って来たです

  • 鈴吹社長とか田中天さんとか王子とかベネットの中の人とか、生で見れたのは貴重な経験でした。
    • 雰囲気はラジオそのまんまでした。発売前のリプレイの情報をネタ交えて語ってくれたり。
  • アリアンロッド ハートフル」は学園物でPCはきくたけ氏に小暮さんともう2人。
    • 来た……来た……来た……来た……
      • O畑&こじまめのダブル三下来たぁ〜〜〜〜!!!! スケェェェ(ry
        • 英魔様は生徒会長やるそうです。きくたけ氏がその下僕で三下2人は新入生。
    • ぶっちゃけ面子だけで既にお腹一杯です。どんな大惨事を見せてくれるやら。
      • 書き手はマギウス版のヤマモト・ヨーコ書いた人だそうです。
  • ダブルクロス トワイライト」の方はふぃあ通でも言われてた田中天さん執筆のリプレイ。
  • あとはセブン・フォートレス関係で第八世界から発射された柊蓮司が卒業式までに戻れるのか、とか。
    • 空砦の面子はアルゲル、ファラウス、ザーフィ、それとサシャが出るかも?
      • 総まとめって事で出したいメンバーが多いからパーティ2つにするそうです。
  • トークショーは2日間、昼と夜の2回ずつで合計4回。それぞれに違うネタを出すんだとか。
    • 夜中はじゅんいっちゃんの暗黒面が炸裂するそうです。自分は行けないので他の方の感想が頼りです。
      • とりあえず明日も行こうかと。というか、自分にとってはベネットの声の二代目三下を生で見れる明日が本番なのです。
  • それ以外のイベントはどうしようかなぁ。朝9時からモンスターメーカーの80人参加なライブRPGがあるのだけど、早起きして行ってみようか。
    • 目覚まし早めにかけないと。ギリギリに着いたら泊り客だけで枠が埋まりかねない。
      • やっぱり自前のダイスとか持って行った方がいいんだろうか。それとキャラクターの名前と設定くらいは考えとこうか。
        • まあ80人だし、1人1人がそんなにクローズアップされる訳じゃあないだろうけど、やっぱり何か緊張するなあ。