ライトノベル板、馬鹿一・嫌展関係レスの一部抜粋 その9
855 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/13(月) 23:00:00 ID:oVYB3W3j >>849 ケンプファーは最終的にやられたが、本来はヒットアンドアウェイ型の機体らしい。 856 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/13(月) 23:07:53 ID:jWp2+hKp 初期コンセプト・重武装させて敵地強襲、全段撃ちまくり即退却させる。 戦況悪化につきコンセプト変更・部品にして敵地に搬入、工作員でも組立可能な簡易兵器に。 重要なのは敵地に潜入させて暴れさせることで、搭乗員の生存性はこの際無視ってヤツか。 ああしかし、ステルス爆撃機から自動車爆弾レベルにまで格が落ちてるのな。 857 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/13(月) 23:12:23 ID:zdJ5kSSp >855 コンセプトはそうでも、結果は特攻機だったから もうそんな印象w 860 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/13(月) 23:56:46 ID:ly10qelv 機体の仕様以前にパイロットが泥酔状態って時点で(ry あんなのを乗せたら何だって特攻兵器になっちまうよ・・・ 861 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 00:10:03 ID:EfpTjj+t とは言っても 実際はガンダム戦の前の戦闘で大量の武器弾薬を消費してしまっていたのと 退却できない事情があったわけで まあ不意討ちみたいな攻撃だったしね(追加装甲を吹っ飛ばしたら中から本体が) ビックザブドウを倒したら中からネプチューンキングが奇襲してきたようなもんだ あとは、そのガンダムがよりにもよってザクに仕留められたのもへっぽこ評価に貢献してる気がするな 外部装甲を破壊すればするほど攻撃力を増していくシューティング風味の戦艦 中の人「左舷甲板が大破!作業員死傷者多数。よっしゃこれで副砲が使えるぜ」 中の人「艦橋がやられた!艦長他戦死者多数。封印されていた武装解除キーが解放。凄い。一気に武装が倍になった」 中の人「設計したやつ帰ったら殺す!」 864 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 00:36:39 ID:+jlvldFc 作られた国によって燃料が違うアンドロイド兵器 「あれ? ウォッカ入れても動かないな」 「おいおい、それはコーラ動力だろう」 「こっちのパスタ動力式は燃料入れても動かないぞ」 866 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 01:21:48 ID:+wLm0Mzw >>864 全部エネルゴンキューブにしてしまえばいいんだよ 883 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 11:05:57 ID:NUwcSMWD >864 マカロニいれてから、味方が11人以下の所にもってけよ 887 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 13:09:50 ID:/v6tGG/J 「珍しいコインだな両方表とは」 「ばれなきゃイカサマじゃないわよね」 という?なやりとりの某最終幻想六式を思い出した 888 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 13:43:44 ID:00fYRiMd >>887 あれはきっと、投げる前に見破れなきゃ負けだったんだ 賭けには乗ったし、出たのは表なんだから 897 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 17:05:49 ID:/v6tGG/J 師匠というと未だにあの爺さんが真っ先に浮かんでくる 中盤で灰になったはずなのに、何の理由も無しに次の話で復活し 人類を抹殺しようと企て 自然の復活を願いつつ自然豊かな島を破壊しまくり でもやっぱり良い人 後半から病弱属性付けて萌えっ子路線にも手を伸ばしてたな 嫌展的にも馬鹿一的にも強烈な人物だった 898 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 17:34:35 ID:dXHCWMtF >897 復活した理由はちゃんと言ってただろ。「ワシはここにいる。それに何の不思議が(ry ちなみに中盤で弟子に一方的にタコ殴りにされて白髪にまでなったが、やっぱり最強だという不条理さ。 その際、満身創痍で「なんで今更メカに頼ろうものか!貴様も武闘家なら己の体で戦え」と熱い言葉を吐いたはいいが 相手は新品状態だったので完全に負け犬の遠吠えにしか聞こえないという嫌展 899 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 17:55:17 ID:PqbOa7wt 挫折は人を強くするというし、弟子に敗北したことが師匠の闘志に火をともしたんだろう。 つか、あれ以上の強敵思いつかないから「師匠だから」って理由で復活させたんでなかろーなー。 901 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 18:23:34 ID:S0rlSn5z ばかやろう、師匠を語るときに、三つ編み属性を忘れてなんとする! あとDG細胞使ってないなら、ギアナ高地での決戦のとき、 マスターガンダムが自己再生したのは何故だろうとか考えちゃいけません。 904 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 18:43:34 ID:/v6tGG/J 実は宇宙人でした と言うトンデモ設定が某ゲームで登場する師匠 でも、実は一番納得がいく気がする今日この頃 905 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 18:43:42 ID:S0rlSn5z しかし今考えると、クーロンガンダムがベロンと割れて マスターガンダム出てきたりとか、 大会のレギュレーションをマトモに考えると凄く嫌展だ。 出場機体のチェックとか、頭部破壊で失格とか、 大会本部がどうやって把握しとんねん。 忍者兄のガンダムシュピーゲルだって、一回デビルガンダムにやられてて、 そこで失格扱いになってもおかしくないし。(パイロット死亡してたみたいだし) 906 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 18:54:34 ID:PqbOa7wt あれじゃね。 ファイターたちは死んでも戦うのやめようとしないから、 とりあえずルールで「死んだらあきらめろ」「頭潰されたらあきらめろ」とか決めたんでは。 で、その辺の裁量はファイター本人に一任とか。 907 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 19:22:19 ID:aas1yJ73 つまり頭のないネーデールガンダム風車形態が最強って事か 908 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 19:34:00 ID:dXHCWMtF >905 マジレスするとレディーゴーで衛星からのチェックが入る。 909 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 20:57:50 ID:BCvhNEk9 >901 自身の肉体には使ってない 他の四天王の機体と違って攻撃方法も自分の技の延長だし >905 機体はそのままだし ロボ兄貴は元中の人の体を利用して誕生 上層部は政権が欲しいから色々黙認 911 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 21:25:31 ID:6KIL0fU9 >901 つ 「根性」「ド根性」 917 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 22:51:03 ID:YHHDFMWj インフレしても射程距離だけは伸びない。有視界内戦闘。 考えてみたら小説と言う特性を考慮すれば、 開拓の余地があるジャンルではないかと。 918 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/14(火) 22:55:08 ID:dXHCWMtF >917 アイデアとしては面白いが 誘導兵器抜きでも 射程距離のインフレが起きるとあっという間に肉眼では点にしか見えない距離での打ち合いになるんだよな 928 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 00:47:42 ID:cLcqy7bY >>918 矢返し、矢よけの魔法が一般化した世界ならありえるな どんなに技術が発展しても接近戦を挑むしかない兵士達 929 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 00:59:53 ID:viQoWhJA >928 F91以降なんかではビームシールドで防御力が劇的に進化したため 射撃戦では決着がつきにくくなったため接近戦の必要性が高まった などとカッコいい設定はあるくせに全然有効活用されていない企画倒れ嫌展 バーチャロン、FSSなんかは弾を平気で回避できるほど高機動化しすぎた為に 接近戦が多発するようになったという設定だが。 930 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 01:14:24 ID:9suAxP0t 機体が超高速で動かせるなら、ミサイルはもっと超高速で動かせると思うんだが。 ロボでないと動かせない理由があるのか? 931 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 01:26:32 ID:viQoWhJA >929 FSSは知らんがバーチャロンは 慣性制御も兼ねている動力源が人型ロボットのシステムと構造的に分割不可能&システムに有人制御が不可欠というのがある。 一種の競技化された戦争なってなづけられたものでもあるからレギュレーション問題もありそうだけど。 932 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 01:36:19 ID:VuA8Yjqw ミノ粉さえあれば とロボット研究者は嘆いているリアル嫌展 933 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 01:41:11 ID:qYuzBFTZ FSSは戦闘速度が光速・亜光速に達したりするのでw それを超える飛び道具は割りとなかったり。 935 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 01:46:57 ID:7ebCdkcL 巨大人型兵器が巨大な人型である理由(言い訳)ってテーマだけで 結構分厚い本が書けそうだよな。 936 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 01:53:35 ID:viQoWhJA ガンダム ミノ粉&核融合炉のサイズ的理由 バルキリー ゼントラーディーが巨人だから マクロス 構造上人型になってしまったから ガサラキ 都市戦での最適な形状、及び踏破性の高さから エヴァ だって人間だから 他に人型の理由で明記されているのってどんなのがあったっけ? 937 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 01:58:14 ID:zoanR0Hf メタルギア 地上のどのような地形にも対応するため。 そのくせ弱点は足…… 938 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 02:13:43 ID:7ebCdkcL そもそもそういう作品が作られた背景である 何故人型で巨大な物体が活躍する物語が求められるのかという所から(ry AFW ナチスおドイツの方々がまたやっちゃいました 鉄人 追い詰められた大和民族がy(ry バスターマシン 人類の存亡を賭けた最終決戦兵器はやっぱり人の型してないと 940 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 02:46:29 ID:hRpkFOwU 都市戦で理想的なのは人型ロボットよりタチコマだと思うんだがなあ。 950 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 10:58:44 ID:mT5qrg9k >>938 ガンバスターはむしろ、宇宙が戦場なのに延々重力下で訓練してた理由がほしい。 あと、オキジョの伝統技が重力を前提にしてるところも。 951 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 11:04:23 ID:mb+9d8HT DBみたいに高重力下での訓練は数倍の効果を発揮する理論で 重力下で訓練すれば、宇宙に出たとき 力/0=∞の無限力を発揮する! と言う実に理論的な発想の元での訓練なんだよ 952 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 11:16:50 ID:9kO4TjSI そういえば超高速で動く奴らってどうやって落下速度まで高速化しているんだろう? 落下速度は初速が零なら、重力にのみ依存するはずなのに。 高速化しても月面歩行みたく低重力下で歩くみたいにしか歩けなかったら嫌展 953 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 11:35:36 ID:8daLQwcv むしろ最近の武術理論に従うと、筋力と骨格が耐えるなら高重力下の方が早い (武術的表現)からな。 956 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 12:01:21 ID:iknsP2Fi >>952 いろいろ方法はあるだろう 硬度9の鎧をつけるとか、下に向けてスラスター吹かすとか 961 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 13:59:43 ID:viQoWhJA >952 貴様は大地など蹴っているから私に勝てんのだ。空を蹴れ 966 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 14:51:30 ID:mT5qrg9k 細かく言えば、地球上では物体の形状と密度で落下速度変わるけどなー あと超高速で動けるんなら、空気の流動より速く手なり足なり動かせば空気を蹴って 落下を早められるかも。 947 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 02:30:38 ID:GMqssutJ 人質が寝返るのは馬鹿一?イヤ展? 振りとかじゃなくマジで 958 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 09:50:07 ID:aAnTbZHV >947 ゲームだけどライブアライブとかバハムートラグーンは「伝説のイヤ展」と して語り継がれてるな…… 961 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 12:15:04 ID:tHtVunbV >>958 中世騎士物語だと、身勝手なDQNビッチのせいで主人公が破滅するのは割りとバカ一。 某ギネヴィアとか。 962 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 12:24:51 ID:ufwCvs+w 中世騎士物語は、男もアレなのが多いからどっちもどっちな希ガス 名誉のために、自分だけじゃなくて仲間まで道ずれに玉砕するしな 現代の感覚を適用しちゃ間違いなのは分かってるがナ 963 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 12:27:11 ID:2iE+l0OX 身勝手なDQNビッチのせいで主人公が破滅するのなんて サムソンとデリラの時代から馬鹿一 5 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 22:42:32 ID:ZooJA1ZJ >>1乙 人並み外れた発明の才を持つが、いかんせん母親が顔を見て育児放棄するほどのブサイク。 嫁は美人だが弟と浮気中。子供までこさえてやがる。 己の唯一の拠り所は発明の才だが、その才能で何をするかといえばメイドロボを作ったり、母親や間男に地味な復讐をしたり。 あと、美人の妹をレイプしようとするけどコトに及ぶ前に暴発しちゃったり。 うーん、ギリシア神話は偉大だ。 6 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 23:06:39 ID:1jUan+EN >>5 詳細を… 7 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 23:19:13 ID:rbKzKnB+ >>6 ギリシャ神話のオリュンポス12神が1柱、ヘパイストスのプロフィール。 8 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/15(水) 23:20:20 ID:viQoWhJA >6 ヘパイストスだ。 ギリシア神話には自分好みの女がいないからってリアルドール作ったりする奴とかがゴロゴロしているからな 12 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 00:40:20 ID:7lohHJ3p 武闘派な聖徳太子 十七条の憲法(改定版) 一、武をもって尊しと為し、虜囚の辱めをうくる事なきを旨とせよ 二、篤く三軍を敬え 以下略 15 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 00:45:49 ID:JW3lZEEb >>1乙です 三、死して屍拾う者無し 四、頭部を破壊された者は敗北 17 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 01:00:29 ID:/u2XHSOL 人種の混在化が進む現代日本において、 遂にマサイ族の総理大臣が就任。 内閣入りの条件 1.自ら作成し選び抜いた木槍を以て、他候補との戦闘に勝ち残るべし。 18 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 01:03:14 ID:kcaamdbl うちの近くの高校(なんかスゲェ荒れてる)で、 「退学処分になっても少林寺拳法の組み手で校長を倒せば取り消しになるらしい」 っていうトンデモな噂があるのを思い出した。 19 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 01:11:48 ID:YVFjYguh >18 それ何て弱肉学(ry 仏教系の学校で十時間以上般若心経を写経して退学処分を消してもらったことがあるという リアル嫌展ならある 22 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 01:39:52 ID:9c/sQiU7 北斗市ってもう出来たんだっけ? 24 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 08:31:02 ID:K9lMDN2L >22 できてるぞ、とお隣の函館市在住の俺ガイル。 つってもモヒカンレザースーツのチンピラがうろついてる訳じゃなかったが。残念 61 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 21:09:42 ID:Bq0XXFD3 ベホマを習得するラスボス 62 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 21:20:37 ID:zrZ1OKmx 敵味方、全員思考ルーチンがスイフリー。 お互い透明化と索敵魔法をイヤというほど使い、 初撃は回復役に集中砲火。トドメさすまでやる。 ……いや現実的といえばそれまでだが、 それでRPGのシナリオとどう矛盾なく整合させるかは 結構イヤ展ではないかと。 63 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 21:26:16 ID:NTrI9h0O >61 FF1のカオスは確かケアルガを使ったはずだ。 72 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 22:33:00 ID:u6mBkB42 >>62 バブリーズは回復役が一人しかいない上に弱いから… オフェンシブに徹底しないと、押し切られかねないっていううらみもあるね。 とくにスイフリー、ジャベリンでもアシッドクラウドでも当たれば死ぬもん。 先手は必ずしも必勝ではないが、後手はおおむね死を意味する。 ホント冒険者稼業は地獄だぜー! 75 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 22:48:53 ID:6GHvt3/v それをいうならぺらぺらの方がひどいだろう? レベルこそ高いものの1発でも当たれば即撃沈なクレスポ・・・ パーティ自体の火力は低いわ装甲は薄いわ・・ そして前衛が回復役の僧侶とグラスランナーの賢者・・ オレがマスターなら泣く。もしくは殺る気まんまんで・・・ 76 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 22:50:20 ID:JID63N0M >>75 俺がマスターならデスダンジョンにでも放り込む 66 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 22:16:33 ID:ZzrfuiI1 ふと気づいたが よくある「バリアー全開」って表現 あれって・・・もしかして・・・ ノーガードなんじゃないか? 67 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 22:18:31 ID:Bq0XXFD3 バリアー(出力)全開なのだろう、多分。 でも想像して噴いた 69 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/16(木) 22:22:04 ID:tlvKTOps ATフィールド全開っ! 心の壁を全解放ってことか 53 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 00:03:06 ID:V7Ej/srF いるのか。仏教系狂信者。でも僧兵とかにはいそうだな。 54 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 00:29:01 ID:7B+0F+n5 最強の仏教を極めた人いなかった? 59 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 00:40:09 ID:EWpfd7Ep そういや狂信的儒教徒も出てこないな。中華風世界とかでも。 60 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 00:44:30 ID:aw5FP86D 儒教は狂信向きじゃない希ガス 道教の方がまだしも… 61 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 01:05:09 ID:499xqpZl ぶっちゃけ異教徒でもついでだから救ったげるよ的な懐の広さだからな 64 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 01:16:51 ID:dDOW+bVW 解脱=「もう輪廻の研究飽きた。あとは暇なやつで適当に語ってろや(意訳)」 という説を見たときは思わず吹いた。 66 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 03:22:17 ID:09+DZNz9 仏教の狂信者なら日蓮上人がガチで最強。少なくとも、日本ではナンバーワン。 他の宗派(禅宗、浄土宗等)をことごとく「天魔、堕地獄」と罵倒の限りを尽くし、 自分が創始した法華宗を信じなければ国が滅びると、鎌倉幕府を脅迫。 あげく、モンゴル軍が攻めてくると「ほーら、わしの言った通りじゃろーが!」と大哄笑。 当然、世を騒がした罪で処刑されそうになるが、斬殺しようとした処刑人の刀に雷が墜ちてチャラ。 ライトノベルにしても、「こんな濃い奴ぁいねぇ!」とか言われそう。 180 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 12:51:17 ID:IFO1L8cK >>179 今年の戦隊が冒険テーマなのよ。 途中からしか見てないが、ぶっつけ本番でのロボットの合体を「それは冒険だな」と言ってあっさり決行したりしてた。 181 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 12:52:47 ID:h8uO+J+h >>180 ㌧。 >ぶっつけ本番でのロボットの合体を「それは冒険だな」と言ってあっさり決行したりしてた。 ワロタ 182 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 13:38:12 ID:ZNAWFtpP 冒険は人の心を強くするってばっちゃが言ってた!! 183 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 14:55:26 ID:qgS5VUr/ 平成戦隊モノの異様なノリはもはやバカ一レベルにまで使い古されているのだが 初見だとどう考えてもイヤ展にしか見えないというイヤ展。 184 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 15:14:51 ID:7Yu16P0D ・新隊員がお宝を回収しようとして危ないのを目覚めさせてしまう ・ピンチの新隊員は現チーフにあっさり助けられる ・新隊員は現チーフを超えるために入隊 ・土壇場で出し抜くも、詰めが甘くて現チーフに助けられる ・結局隊員に。ただ旧メンバーは良く思ってない ざっと並べただけで馬鹿一の塊だなこりゃ。 ただ、 ・黄色の乗り物は重機(固有武器も重機っぽい) ・巨大ロボの武器はスコップとつるはし(組み合わせてようやく剣に) このバランスがステキ。 365 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 23:36:06 ID:N4X7pmqj でも気合は合気には勝てない、と武術オタの俺が言ってみる。意は消さないと合気の達人に投げられます。 格闘ゲームとかで全力を込めた渾身の超必殺技が、敵キャラの当身投げにあっさり捕られるのは小説とかなら 嫌展だよなあ。しかもボスならともかく当身投げもってるだけの未熟キャラという設定のキャラ相手だったら。 超パワーを駆使するボス「な、なぜ、我が究極の拳があっさり返されるのだ!?」 未熟な主人公(当身技あり)「いや、その攻撃上段打撃判定ですから」 その後、ボスが足払いで主人公をボコボコにしたりするともっと嫌だな。 366 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 23:43:59 ID:R+eaaL6R 拳王は決して膝を突かないからしゃがみ攻撃もガードも不可能というのを思い出した 367 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 23:46:03 ID:N4X7pmqj 最近の格闘ゲームじゃしゃがめないボスも下段ガードは可能なのに。 葉隠覚悟も下段ガード多分できないな。 387 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 06:54:53 ID:97SNBmZl 死にそうな奴は大概口に出して喋ってると数分から十数分ぐらいかかるセリフを言って死ぬ あんだけ時間あるなら応急処置して運び込むだけの体力は残ってるんじゃなかろうか 388 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 07:19:35 ID:8BW3Naw/ 遺言が長い事で有名だった某ゲーム さすがに反省したのか最新作ではいきなり自爆してたな 389 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 07:40:29 ID:uzLhRFiu >>387 どうせ死ぬなら病院で死にたくない自宅で死にたいって心境なんじゃ 死にそうな仲間に対して言う台詞は「もういい喋るな」 390 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 07:44:42 ID:XgddzCG3 ラノベ・アニメ・漫画・ゲームにおいては、死に掛けの奴は喋る体力が残っている。 これもう鉄壁のお約束だよなあ。 間違っても下顎呼吸をくりかえし、呼びかけに何の反応も無いまま亡くなったりしない。 391 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 07:45:27 ID:XgddzCG3 >>387 あ、現実では「喋る奴は助かる奴、ちゅーわけだからとっとと最優先で治療」とみなされるとオモ。 402 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 15:06:13 ID:i3Bt21kr >>387 リアルの話は嫌展になるが、致命傷でも即座に死ぬわけではない。 動脈やられても何分かは喋れるよ。助からないけど。 645 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/25(土) 23:52:37 ID:tBkjBVVD >639 天保時代の変な一揆。 幕府が庄内藩主に転任を命じたところ、領内全域が「おらが殿様を守れ」 と百姓一揆。江戸に直訴かけまくって転封を阻止した。 652 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 00:23:28 ID:WFJavnjh 老中・水野忠邦が横車を押した仕置きだっけ?>>645 三角トレードの末、石高が3分の1になるという酷烈なやつ。 それまでの善政が有名だったし、新たにやってくる川越藩が借金まみれの貧乏君主で 評判悪くて、「奴らが来たら俺たちはくらしていけねえ」っていう利害が一致、 土民もさむらいも一丸となって抵抗したとかいう…珍しい話だ。老中赤っ恥。 658 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 01:16:50 ID:S6EpiQLl ループ攻撃を操る敵に勝つため やり直す自分にメモを残し、それで戦いに勝つ主人公。 ……というのはいいとして、「金色の羽根が見えたら後ろを殴れ」 というのはどうかと思ったぞ。しかも実際それで勝っちゃうし。 ラノベでもゲームでもないネタだが。 659 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 01:31:45 ID:8XLpPJeV >>658 記憶が残らないループ物で次回の自分へのメモは 無限ループの始まりな気がする。 メモを書き終え、ある場所へ埋める。 と、掘り起こしたところから全く同じメモが出てくる。 うわぁぁぁ→ループ 660 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 01:35:54 ID:wgIeanjZ 記憶や持ち物は残らないのに、借金だけ持ち越されるループ物。 友人から借りた一万円がいつのまにか数千兆円という人知を越えた額になっていて愕然とする主人公。 661 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 01:48:06 ID:+w+ACoh9 >>660のネタが658と合わさって 喫茶店前で延々お互いを避けようとしてかち合わす二人の主人公というラストシーンが 「おい城戸、お前俺に借りていた3万利子付いて1千万返せ」 と言っている姿が思いついた。 っていうかよくよく考えたら平成ライダーは全般的にイヤ展だらけです。本当にありがとうございました。 662 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 01:50:03 ID:1irnCkU8 >661 しかも片一方(メイン主人公)、相方の記憶ないしなあ。 まあ本編でも借金がドンドン膨らんでた忘却王だから、 案外信じ込んでしまいそうな気もするが。
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8
龍騎ネタ懐かしいなあ。ナイトが性能的に格下のライダーに負けすぎてヘタレ扱いされてた覚えが。
どうしてシザース(AP差1000)や王蛇(サバイブでAP差2000)相手にファイナルベント撃ち負けたり互角だったりするのかと。