電撃PlayStation Vol.363


  • IFの新作、カオスウォーズがマジでカオスです。イラストレーターさん達のオリキャラとか出演してます。
    • 本当にどんなキャラが出ても全然不思議じゃない。例えるならばロボじゃないスパロボ。ゲームキャラ版のSRC.
      • ここまで混沌としてるならこれはこれでアリかもしれない。自分の好きなエルツヴァーユやベアルファレスも参戦希望。
  • .hack//G.U.の記事は楽しみ奪う系のネタバレ入ってるので飛ばすのが吉。
    • しかしハセヲはフラグ立ちすぎだと思います。説明書読まないくせに。8ヶ月プレイしてもゲームシステム理解してなかったくせに。
      • チム玉消費してバイク加速は面白そう。あと改造して不意打ちのダメージ上昇とか。
  • FF3、学者のアビリティが「みやぶる」じゃなくて「しらべる」なのは何かの嫌がらせですか? 後で「みやぶる」覚えますよね? ね?
    • 調べたらFC版にも「しらべる」があったと判明。ハインとエウレカの色違いハイン相手に「みやぶる」しか使った事ないから忘れてた。
  • 白黒ページのVP2の記事もネタバレ危険。初っ端からストーリーの根幹語ってます。
    • まあエインフェリアの声が使いまわしって時点でプレイする気無かったからいいんだけど。
  • FF11の攻略、久々に中川さんを見れたので満足。とって付けたように「あ、にゃー」と言うのがたまらない。
    • というか雪山で戦ってる魔王さん、何か嫌な事でもあったんですか。
  • 読者コーナーのハガキはペルソナ3が圧倒的。まあやっぱり良いゲームだし。
    • ペルソナ3は50万本売れるべきだと思うのです。あのゲームが10万20万で止まるとしたらマジで市場全体が病んでるとしか。
  • 九龍のリメイク、遺跡から発掘した超低温パネルをアイス作りに使うのが《転校生》クオリティ。
    • 寮の部屋に冷蔵庫は無いのかと。