ペルソナ3



7月上旬。勇気が早くもカンストで魅力もあと一息。
2つとも上げきってしまったら、タルタロスに行かない夜はどう過ごせばいいのか。
ポロニアンモール以外にも夜行ける場所が増えるといいなあ。


しかしまだ7月上旬ですよゲーム開始からまだ3ヶ月ですよ。
冗談抜きで60時間飛ぶだろうなあ。クリアするだけで100時間突破したドラクエ7の悪夢が再びか。
今現在、クリアした人は日本中で100人いないと思う。


タルタロス探索は手早く済ませるのが良いっぽい。稼ぎの効率も上の階の方がいいし。
敵を無視して避けられない分は仲間に任せて、とにかくひたすら中ボスの出る階を目指す。


しかし古本屋のおじいちゃんおばあちゃんのコミュはやけに重苦しくていっぱいいっぱいですよ。
というかどのコミュも踏み込んでいくとそれなりにシリアスです。誰の人生もドラマがいっぱいです。


回復アイテムはとても重要。中盤まではロクな回復魔法がないし。
特に状態異常回復系は、各種類10個は揃えないとハマる可能性あり。


今一番レベル高いコミュは正義。眼鏡最高安心して付き合える数少ないコミュです。
女子関係のラブなイベントは相当気合入ってます。これなんてギャルゲー? と突っ込みたくなること請け合い。
「あれから毎日(ry」 「それ以上を期待してしまいそうで」
来た……来た! 来た! 来た! 来た! 来たぁぁぁぁ〜〜!!!! オルフェェェェェェェウス!(叫び難い)


次点は何故か月。神社からの帰り道に寄るのが楽なので。
しかしこの人、毎日の飲食代は一体どこから出てるのかと思ったら。


戦闘の難易度もそれなりに上がってきた。
中ボス戦で毎回1度ゲームオーバーを覚悟するくらい。状態異常をきっちり使ってるRPGは戦闘が楽しい。


カジャ系の魔法が調整入って弱くなってる。効果範囲が全体から単体へ。
メガテン3だとボス戦はタルカジャスクカジャの重ねがけが必須である意味ワンパターンだったので嬉しい変更。