電撃PlayStation Vol.359

  • .hack//G.U.、とうとう電撃でもスケィス2ndが公開。やっぱりVol.3では3rdフォームもあるのかな。
    • ゴレの外見が思ったよりファンシーだった。「あいつむかつくんだよね」が今回もありますように。
      • 朔の新イラストが黒いよ朔。あと両手にカード持ったチャンピオンVer.のガスパー格好良すぎ。
        • Vol.2では敵に弱点武器が設定されてる。「色々使えて良さそうじゃね?」とハセヲが何も考えずに選んだ錬装士大活躍の予感。
          • あとは新しいタウンでバイクが改造できるとか。加速度やらグリップやら設定されてるので、絶対レースイベントはあると思う。
  • IFのカオスフォースが新キャラ追加でますますカオスになってきました。
    • シャドウハーツからはカレンにゼペット参入。アリスとカレンの関係をどう処理するかが楽しみ。
      • グローランサーからはジュリアンにシルヴァネール。人気キャラをソツなく入れてる感じ。
        • 本社からはブレイジングソウルズの悪役主人公なゼロスにリトルスノー。ヒロもいるからジャドウは確実に入るかと。
  • 日本一がフォグと組んで新作推理AVG雨格子の館』を発表。
    • S・RPGだけではスタッフが飽きるとか?
  • .hack関係のハガキはゼロ。代わりにペルソナが人気。
  • そして九龍妖魔學園紀のリメイク版が来たぁ!
    • バディ全員の正装集合イラストいいなあ。ドレス着た七瀬の後ろで照れてる真里野萌え。
      • 新バディは執事に双子、サラーとマダム・バタフライの4人。新宿の魔女は!? 裏密は!? 亀忍者はいるのに不公平だと思います!