おいでよ どうぶつの森



たぬきちに「これ以上は増築できないだなも」みたいな事を言われた。
預金は十分あるけど借金は返さないことにした。目標が無くなるのは怖い。


1人だけ大きな家に住んでると、何だか他の住人に悪い気がする。
何かしら、村のためにもお金を使えないものか。募金でもしてみよう。10万ベルくらい。


外に置いた腐ったカブがいつのまにか消えていた。
そういうものなのだろうか。まだアリ捕ってないのに。


きらびやかな名画を博物館に寄贈した。
イナリ家具の絵にもたまには本物があるんだね。


サソリとタランチュラは実在するのだろうか。まだ見たことが無い。
それとやたら速く飛ぶという噂のオニヤンマも。


部屋も最大数まで増えたので、ぼちぼち家具の配置にも凝ってみる。
玄関前の部屋はベッド、テレビ、テーブル、ソファ、時計にシンクにガスコンロ、
あとアーケード筐体と椅子も揃えた。なかなか快適な生活空間。
他はとりあえず楽器の部屋と観葉植物の部屋を作りたいので、
たぬきちに頼んでカタログから取り寄せてもらう事にする。


化石が今まで寄贈したのとダブるようになってきた。
余ったのって、家具みたいに他の村へプレゼントとかできるんだろうか。
無理だろうなあ。できるのなら既に化石交換スレがあるはずだし。


10万ベル募金したらぺりこさんに驚かれた。
サイハテ村の薬代に使われるらしい。カブで稼いだあぶく銭が役立って少し良い気分。


ああー、スローライフいいなぁ。