おいでよ どうぶつの森



7月7日はサラの誕生日。招待状もらったのにすっぽかす所だった。
午後11時の5分前に滑り込んでセーフ。プレゼント買う余裕も無かったので、手持ちのミンミンゼミを渡しておいた。
あんな物でも喜んでくれたようで何より。次はもっと気をつけよう。


午前2時の曲は眠れない時に聴くと良い感じ。
川のせせらぎと相性バッチリ。釣り竿持って川べりを散歩して。


博物館の昆虫コーナーがえらい事になってた。音が凄い。カサカサでシャカシャカ。
あと1つの樹に虫2匹とか。虫嫌いなフータさんの気持ちが少しわかったかも。


7月8日は歌の日。作った村メロを競い合う日。
村メロってのは人と話したり扉開けたりする時の効果音。
とりあえずWikiで見つけたラダトームの音楽を入力してみる。で、これでどうすればいいんだっけ?
ひとまず明日を待つ事にする。


カブ価が下がり気味。木曜日〜金曜日が一番高くなるらしい。土曜日だとせいぜい200台なんだとか。
どうせ2000個くらいしか買ってないし、他所の村まで売りに行くのは面倒なので原価割れで処分した。
1個は残しといてわざと腐らせる。外に置けば蟻が寄ってくるはず。


とたけけライブ聴き逃した。何か悔しい。
いつもは真剣スレか天界スレで誰かが知らせてくれるのだけど。


『ニテンどう』からバイト募集のメッセージボトルが来た。
内容は簡単な機械の組み立て作業。まさかDSLじゃあるまいな。
バイト料はいらないから1度行ってみたい。


今度は親猫が村に来た。こないだの通信でまた迷子になったらしい。
まいごセンター覗いたら向こうの書き込みがあったので、時間伝えて子猫連れてきてもらった。
ついでに雑談して少し遊んで。こういう交流を見越したイベントなのかね。


ああー、スローライフいいなぁ。