ひぐらしのなく頃に 皆殺し編



7作目。おうおうおう。(これより下の数行は切り取られている)


ジェットコースターってさ、落とすためにはまず限界まで持ち上げなきゃいけないんだよね。
頼むからここで終わってください。落とさないで。帰して。戻して。何度そう思ったか。


罪滅ぼし編でサイレントヒルをクリアしたギャルゲー主人公がスタート地点に戻されて
ノーセーブノーダメージが条件のベストエンドに挑まされてるという感じ。
まあ1度はクリアしたし、この主人公と仲間達なら大丈夫だとは思うのだけど。


今までの話のタネは全部割れた。
設定が多少トンデモ気味というかぶっちゃけ推理不能なレベルだったけど、一応矛盾はない。
現時点でプレイヤーに残された推理は最終章のシナリオ内容のみ。どうハッピーエンドまで辿り着くのかの幸せな想像。
タイトルが祭囃し編だから、祭りの当日までに何とかして全てを解決するんだろうなあ。
黒幕はイカれた妄想を完膚なきまでに潰されるだろうけど、殺されはしないと思う。むしろ敵味方含めて1人でも死んだら失敗っぽい。
・全員生存
・祟りの完璧な断絶
・村人との関係改善
あたりがハッピーエンドの条件だと予想。2番目を祭りの日までに終わらせるのが一番難しそう。
まず黒幕の存在を暴いて、単純に倒すだけでなく論破して妄想ごと潰す必要もあるわけで。


(これより上の数行は切り取られている。セロテープで何かを貼り付けた形跡がある)
こうなると祭囃し編のネタバレが心配。
たぶん発売当初は思いっきり品薄で入手困難だろうし。
今のうちから予約とかできるのかな。