おいでよ どうぶつの森



急に雨が降りだした。
蝶は飛ばなくなったけど、こんな日はカタツムリが捕れる。
よく見ると花についている。


特殊な花がないと見れない蝶がいるらしいので、花の交配に挑戦してみた。
同じ種類の花をひたすら並べて植える。花は木と違って成長を待たないで済むのがいい。
ついでに村のあちこちに自生してた花もまとめてみた。なかなか壮観。6月は雨の日が多くて世話も楽。
踏まれるのが怖いので、当分は客を呼ばないでおこう。


サメやシーラカンスが釣れるのは夕方以降。だからそれまでは、川で釣るのがいい。
少なくともスズキが釣れないだけでも川釣りには価値があると思う。奴の顔はもう見飽きた。


手紙は便利な収納スペース。
化石全部掘った後のスコップとか、夜は使わないパチンコをしまっておける。


家のローンが順調に減っていく。このペースだと今週末にはまた家を増築できそう。
というかこの上はあるんだろうか。これで最後だったりしたら少し寂しいかも。ベルを稼ぐ目的が無くなってしまう。


夜に出るというタランチュラが全然見当たらない。
他の村では何人も噛まれてるらしいのだけど。虫捕りのプロの主人公に恐れをなしたのか。