ミツキさんからバトンが回ってきた



SRCはほとんど未経験なのだけど、スパロボのノリで答えていいとの事なのでやってみる。


1.あなたが一番燃えたキャラは?
アイビス・ダグラス一択で。


2.あなたが一番萌えたキャラは?
アイビス・ダグラス一択で。


3.あなたが一番活躍させたいキャラは?
アイビス・ダグラス一択で。
OG3ではぜひハイペリオンに移動後マップ兵器積んで欲しいです。


4.印象的な台詞や歌詞
「光の速さで歩け」
ゴッドマーズ主題歌の2番。誰ですかこんな無茶を命令する人は。


5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を挙げてほしい
アイビスが皆の声援を受けて宇宙へ飛び立つくだり。
PS2のOG2は何としてでもあれを再現すべきだと思います。


6.等身大と巨大どっちが好きですか?
たまには生身の東方先生やドモンを使いたいですね。


7.版権とオリ、どっちが好きですか?
基本的に原作あんまり観てないのでオリ好きです。
大抵強いしルート分岐を気にせず使えるし。


8.SRCオリキャラで好きなキャラは?
アイビス・ダグラス一択で。


9.アニメは週に何本くらい見ていますか?
.hack//Rootsだけです。
ゲーム版経験者にとってあれほど面白いアニメはありません。
ハセヲ初々しいよハセヲ


10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
許されないというほど駄目なシナリオはプレイした事ないです。
自分が気にするのはむしろシステム面。
ボスの周りにやたら固い援護防御持ちが4体いるとか、アイテムがマップ上に置いてあるとか、
説得の条件がほとんどノーヒントだとか、そういうのはあんまりプレイしたくないです。


11.技量の標準
初期アイビスは笑えるほど低かったです。


12.マップの川とか海ってどれくらいの深さをイメージしてる?
ダイターン3が頭ごと沈めるくらい。大体150mですか。
マップによっては無理がありますが、戦闘シーンで沈んでるんだから仕方ないです。


13.「今から5人キャラを挙げてください。そのキャラ登場する短編シナリオ作ります」とシナリオ作者に言われたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
アイビス・ダグラス
ツグミ・タカクラ
スレイ・プレスティ
イルイ・ガンエデン
フィリオ・プレスティ


きくまでも、なかろうよ!


14.「今から5人キャラを挙げてください。そのキャラのアイコン作ります」とアイコン作者に言われたら貴方はどんなキャラを挙げますか?
同上。


15.最後に3人、このバトンを回す人をどうぞ。
とりあえずここに置いておくので、欲しい人はご自由に。