.hack//Roots 第6話



・さて、今回はやたら止め絵が多かった訳ですが
・……あれがラグってやつ?
・あのゲームってラグあるですかね
・前作で誰かが『ラグ』とか『処理が重い』とか言ってたような覚えはある
・ラグといえばROッスよ。週末の夜中とか、噴水前だけじゃなくプロンテラから抜けるだけで一苦労だったッス
・ダークアイズも凄かった。戦闘中にカーソルの形が変わったらもう助からない
・小説版の方では過負荷でフリーズした人がいたようです
・まあ何にせよ、アレはラグではないと思うんだが


・志乃が病院云々言ってたのは何だろ。経過は順調、とか
・リアルが病弱キャラで手術でも受けたとか
・コンビニでバイトしてるという設定とキャラ的に合わない気がするです
・その設定は単なる予想です
・子供という意見もありましたけど、そんな人が8ヶ月間意識不明というのは話が重すぎるので違うと思います
・志乃自身の話でなく、オーヴァンとの共通の知り合いが入院とかしてるんでは
・意識不明者を助けるためにキーオブザトワイライト探してる、ってのはありそうな線だな


・流星群ってしし座のこと?
・2017年の流星群って何だろうね
・流星群は毎年いくつか出現します。タビーの言からして1つ1つ断続的に見えたようですから、大出現ではないでしょう
・でもフィロは子供の頃以来とか言ってたぞ
・……あー、盗んだバイク発言ですけど、15の夜って何年に発売されたんでしたっけ
・1983年です。リアルタイムで15の時に聞いていたとすれば、フィロ氏のリアルは50近い計算です
・7年前に47歳だったベアよりは若いのか
・そもそもフィロは子供の頃に何の流星群を見たんでしょう
・最近の大規模な流星群としては、1966年、1999年と2001年のしし座流星群、それに1985年と1998年のジャコビニ流星群などが挙げられます
・しし座はついこの間なんですよね。盗んだバイク云々は無視すると、2001年のが一番それらしいと思うのですけど
・だとするとフィロは30代か? もっと歳食ってると思うんだが
・……設定が出るのを待った方がいい
・ですね。あんまり流星流星いってると目が潰れて植物に襲われます
・ご安心を。トリフィドは出てきません


・橋の上でたそがれる田中が良かったね
・呼ばれなかったらずっとあの場に居たんだろうか
・結局ハセヲは流星群見なかった訳で。TaNとかタビーを見るに、ゲームへの熱中度を暗喩してるような
・何にせよ、仲直りできたのは良い事かと


・ダンジョン全体がバグってヤバげな光線とか降り注ぐ中、全く動揺しないでPKに走るエンダーは偉いと思う
・というか、The Worldの古参ユーザーならあの程度のバグは見慣れてるはずです
・ゲーム版の頃は酷かった。一時はルートタウンがバグに侵食されてたし、あれで課金してたのかと


・タビーが動揺してたけど、匂坂ってエンダーに会ったことあったっけ?
・俵屋と2度ほど会ってた事しか覚えてません
・別に知り合いだから悪いって訳でもないよね。高レベル同士なら一緒に狩り行った事があるだけかもしれないし
・匂坂も言い訳すれば良かったのに。まあすぐに立ち直って味方のフォローに入る分、先週のハセヲよりはマシだけど
・というか、匂坂仲直りでまた1話使われても困る


・次回予告が凄かったな。いつもと違って重要そうなシーンばっかりだ
・TaNの人たちが一杯いて、ゴードが地面にめり込んでて、2人寄り添うタビーとハセヲですね
・……それにトライエッジもいたっぽい
・ゲーム版発売日の前日に放映される話だからねえ。確か前作もこのタイミングで盛り上がってたよ
・2クール目のヒロインがタビーという情報は本当だったのですか
・そうなると志乃の立場が無いような。確かハセヲとはリアルで会うんだっけか
・まあそのシーンの直接描写はされないでしょうけど。今作は現実世界の描写がほとんど入ってませんし
・この前のは司の現実回帰というテーマがあったから、リアルの描写はどうしても必要だった
・話的には志乃が意識不明になってからが本番ですかね
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話