電撃PlayStation Vol.350



・……なんか芝村さんがインタビューで顔出してる
・今回は口調がだいぶ大人しいね。よそ行きの喋りって感じだ
宇宙刑事魂、マジレンジャーで天空大聖者やってたお婆ちゃんが暗黒銀河女王役を
・キッドがまた新作発表。開発ライン何本抱えてるんだこの会社
・前号でも3本同時発表してましたし、このペースだと冗談抜きでギャルゲー100本出せそうですよ
PSPの新作な煉獄2の題材がダンテの『神曲』だった。読んだばかりだから何だかタイムリ
・ストーリーがなかなか面白そうですよ。戦う為だけに作られたアンドロイド達が、戦争が終わった後、
 見世物として塔の中で互いに戦いあう。無限の再生能力を持つ彼らは、人が滅んだ後もなお戦い続ける
 そして数千年後、戦いの中で偶然にも自我が芽生えた1人のアンドロイドが主人公。
 無限の戦いの果てに、煉獄を乗り越えた彼は何を見るのか
ヴァルキリープロファイルの新作、なんで数百年前にアリューゼがいるんでしょう?
・アレだ、てめえの顔も見飽きたから、とか
・転生という話らしいですよ。でも、何で彼だけが転生するですかねえ
・「くく……再び得たこの体、存分に使わせてもらいましょうぞ」
・悪党っぽいカノンさん萌え。美形揃いの中で1人だけ不気味な感じがするのも良し
・今回、エインフェリア同士にも色々な関わりがありそう。死んだ年代がきっちり設定されてるし
.hack//G.U.にぴろしが出てますよ。何かバカ演出に気合入ってます
・個人的には、二十歳超えてるだろう司と昴様に期待したいところ
・ゲーム版にもオーヴァンいるけど、タビーとか旅団の他の人たちはどうなんだろ
ゼノサーガ3はDSでアニメ絵で出して欲しいですポリゴンキャラも長いダンジョンも新システムもいらないんです
電撃マ王きるらぶの絵師なG・むにょ氏が漫画描いてるらしい。単行本になったら欲しいかも
・……ガンパレの新作に舞が出るんだ
・他のシルエット3つは滝川と石津に善行だと予想
電撃4コマ関係のハガキはSW6年目の主人公さんが1枚。手に持ったオニギリと画材が良い感じ
・あと読者投稿4コマに同じ人の続き物が2枚。確かに面白い。米斗都さんは期待のニューフェイスだと思います
・どこいつはどうも、新作出すたびに間違った方向へ行ってる気がする。しりとりの戦闘シーンで6ダメージとか、もうね
・自分は6畳間でスズキがテレビ見てて、差し入れしたらピンポーンってベルが鳴ってスズキがきゅむきゅむ足音たてながら玄関行って
 届いた箱をスズキが開けて中から出てきたジュースを飲んでプハ〜ってやってお礼言ってくれたら、それだけで満足なのだけど
・悪代官の会社が作る大奥モノ、主人公が江戸城に罠仕掛けてライバルを始末するゲームにした方が楽しそう
・大神がやたらプッシュされてる。2chのスレも賑わってるっぽい。レビューから受ける印象も良い感じ
・しかしプレイ時間が寄り道無しで50時間というのは、むしろ短所だと思えてしまう罠。どうせなら短い時間で楽しませて欲しい
グローランサーの新作が。前作は弓が強すぎたので、その辺を調整して欲しいところ
・学園Wizの記事は相変わらず力入ってる。というかこの4コマ、マイケルソフトからの提供だったのか
PSP版の『街』はパトリック・ダンディ編が無性に気になる。あの謎外人の行動原理が知りたい
・DS版テイルズ、少年仮面魔法使いの中の人が.hackの司ですよ
・しかし携帯機で声入れて容量足りるのかね。スキットとか結構大変そうだ
・レビュアーの1人である城イドムさんのコメント文章は相変わらずの名文。短い文章なのだけど、きっちり心に届くのです