ユグドラ・ユニオン BattleField40〜最終話



・倒した敵がアイテム落とすかどうかはLUKに依存。止め刺す人が相手より高ければいい
・今回も沐浴イベントあるらしいですよ自分見逃しましたよ畜生
・正直、見逃すとやり直しが手間なので、こればっかりはネタバレだろうが知っておいた方がいいかと
・Battle Field 7後半の右下の草原でエレミナミントを拾う
・Battle Field 29の砂漠で敵を一掃した後、日中にマップ左上端から右に1歩の地点へユグドラを移動させる
・以上。これからプレイされる方はどうか自分の夢を引き継いで下さいな
・これ以降は今までで一番ヤバい致命的なネタバレが満載なので、クリア済みの人だけ反転を
・実兄ー! ガルカーサが実兄ー!
・アンクがここで出てくるか。砲撃と違って夜でも止まらないのが辛い
・システム的に納得いかない展開が。砲台の時みたく普通に戦闘してアンク奪えば良かったんじゃないかと
・やたらしぶとかったアイギナ、別に不死身属性持ちじゃなかったのか
・覚醒したガルカーサがむしろ前より弱くなってる件について。GENが星1つってアンタ
・ヘヴンズゲートですよ神界への門ですよ。リヴィエラで一番最初に通ったアレ
・あの詠唱はそういう意味だったのか。どおりで死んでも戻ってくる訳だ
・うわ。ミラノとユグドラくらいしか勝てませんよコレ
・またギリギリで勝利。あと1人死んでたら削りきれずにリトライだった
・断罪、罪を断ち切るという文字通りの意味で使われるのは珍しいかも。普通はとりあえず罰するだけだし
・断罪と言えば、エルツヴァーユに勧善懲悪ダンザイバーっていたよね?
・衛星軌道上からの援護射撃乙
・……グリーンリバーライトさんが、はっちゃけた陰陽師やってた。ステージの合間にラジオで葉書読んでた
・告死天使以外にも天使いるんだなあ。この辺の設定は覚えておくと続編とかで役立つかも
・天使マジ強い。戦力差圧倒的。人間じゃ勝てそうにない
・魔導戦争の告死天使アリエスが死んだ理由がますます謎ですよ。あの時代の人間には天使を屠れるほどの技術があったんでしょうか
・普通に仲間の天使に殺されたとかじゃね?
・EDはまあ可もなく不可もなく。綺麗にあっさりまとめたなあ、という感じ
・強くてニューゲームは無しですかスティングさん
・クリアしたので2chの攻略スレを解禁。ロズウェルさんはバナナ好きだったらしい
・あと天使はリヴィエラの中ボスで確定っぽい。使用スキルのリヴェリオンが共通。あと持ってる聖杖アンカルジアの名前があのマップと同じ
・ラスボスの正体はヘクターかも。初登場時に持ってるアイテムのエーテリオンがヘクターと同じだし
・スレでも言われてるけど、本当に惜しいゲームだと思う。あと1歩のところで神ゲーに届いてない
・スキルの演出と会話シーンを飛ばせるようにして、砲撃をもっと緩やかにして、マップ上でのセーブ機能付けて、イベント関係で絶対に倒せない敵を無くして、
 ニーチェがもっと活躍できるよう水地形を増やして、2周目以降の引継ぎ要素を入れれば間違いなく神ゲーだった
・まあ、今の状態でも十分名作と呼べるのだけど
・既存のRPGに対するリヴィエラみたく、新しいゲームを作ろうというスタッフの意気込みを感じます



さて次は何やろうか。学園Wizの新作も面白そうだけど、天界スレで廉価版アニスのアトリエがなかなかの評判。
ベルカで空戦やるのも悪くないし、DSで浄化された邪神様も気になるなあ。