ユグドラ・ユニオン BattleField25〜BattleField32



・戦闘BGM、スパロボみたいに1人1人違うんだ
・弓使いは先制されるとまず勝てないので、ターン終了前に移動させてユニオンから外すのが安心
・久々にやられた。レアそうなアイテム取られた。敵の真っ只中に落ちてたから行くの躊躇してしまって
・よく考えたら戦闘せずとも、誰かに回収させて戻って来させれば良かったのか
・今プレイ時間が27時間ほど。2周目もそれなりに時間かかりそう
・以下、ネタバレ満載なので、大丈夫な人だけ反転を
・バンシーズクライって、なんかインザーギが遺してくれた形見のように思える。あんまり使ってないけど
・ロスト・アリエス、かつての魔導大戦の跡地かあ。リヴィエラと関係あったりするのかね
・アサシンの人ー! 本当に裏切ったんですかー!?
・妹!? 妹!? 欲望のままに生きてる黒騎士レオンが実はお兄ちゃんキャラ!?
・黒騎士レオンの撤退した場所に槍落ちてました
・さよなら黒騎士。そしてさよなら重騎戦衝。敵であのカードを使うのはレオンだけでした
・レオンは倒して良かったのかな。何かやむにやまれぬ事情とかありそうなんだったんだよなあ
・ガレオン監獄のマップ説明に告死天使アリエスという単語が。世界観はリヴィエラと同じで確定か
・しかし魔導大戦、告死天使が死ぬって一体どういう戦いだったよ。ディヴァインや告死技も使えただろうに
・ちょっ! アイギナが! 何この萌えキャラだろうが一切容赦ない展開!
・呪われたアイテムのせいで民家の立ち入りを拒否られた件について
・ここで捨てなければ後で使えるかも、と思えてしまうから困る。リスクにはリターンが付き物だし
・ヒャッハー! 水マップだー! 久々にニーチェが大活躍ですよ!
・ガルカーサマジ怖いよあいつ何の前触れも無く来るんだもん士気8000とかあるもん
・ちょっ! 水の上走ってきたよこの皇帝! 砂漠に誘導して足止めできたと思ったのに!
・以前より強くなってる。ロザリィでもカード使われたら負ける
・グラヴィティカオスで呪い状態にして、ようやくミラノが1対1でギリギリ勝てるくらい
・自分は士気に余裕のあるキリエを捨石にしてロザリィを3人目に回したけど、エースガード使えば
 1人目辛勝→カード使われてもキリエ勝利→頭数減った所へロザリィで3連勝できるかも
・ロザリィいなかったらミラノで延々1対1に持ち込むしか無いかも。もしくはあらかじめ炎無効のアイテム装備しておくとか
・試した事はないけど、武器の相性で考えると意外に弓が有効っぽい。時刻は夜固定だから、アサシンなら少なくとも1ターンは勝てるだろうし
・1度でいいからガルカーサをダイヤモンドダスト→氷の上に誘導→次のターンに氷溶けて全滅、のパターンで沈めてみたい
・それをできないようにする為の時刻固定なんだろうなあ。ずっと夜だと氷溶けないし
・また兄妹か。それとも奴は誰にでもお兄様と言う女なのか