ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その9

586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/25(日) 20:21:45 ID:qxT/6C0W
DOAの革新的乳揺れを追従して
ソウルキャリバーではヴォルドの尻が揺れたりしていたっけな


132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/24(土) 22:56:43 ID:vW7pIyx8
>>129
一万年と二千年前からパネキットを探している
私でよければ相手をしよう

133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/24(土) 22:57:17 ID:cUHFaBJA
>>132
保存用とプレイ用に二本持っている俺がお相手しようか


979 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/27(火) 18:34:58 ID:u4FH4AIR
結局のところ、最悪の不幸は決して起こらない。
たいていの場合、不幸を予期するから悲惨な目に会うのだ。
バルザック

不幸に対する特効薬はありません。ただ昔から退屈な忍耐とか、あきらめといった美徳があるのみです。
アルドゥス・ハックリー

「今が最悪の状態」と言える間は、まだ最悪の状態ではない。
シェークスピア

幕を降ろせ、喜劇は終わった。
ラブレー

1000 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/27(火) 18:40:26 ID:u4FH4AIR
友よ拍手を!喜劇は終わった。


795 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 23:25:55 ID:l8Dm98jK
>>789
そりゃあこの年末に比べりゃあな。で、何かそれが問題でも?
これだけ売ってりゃ1~2月に多少落ちたところで問題ないだろう……。

ゲイツが逃げた理由が痛いほどよく分かった。喧嘩売っちゃいけないよこんなの……

797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 23:27:16 ID:liHIho5g
>>795
ゲイツ逃げたっけ?

802 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 23:31:08 ID:l8Dm98jK
>>797
「携帯機で任天堂に喧嘩売るのはOSで我らがMSに喧嘩売るようなもんだぜHAHAHA」(意訳)
とか言ってた記憶が。

805 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 23:32:48 ID:9n0UxK0Q
>>797
そっちの商品に合わせてポケモン投入しようか?と言ったら
「それだけは勘弁してくれ」と言ってたような記憶も。

809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 23:34:33 ID:UE+O2WMt
>>802
うちの子もポケモン大好きだから怒られちゃうよー
とかジョークも交えてだったらしいね
逃げたというより「金持ち喧嘩せず」の典型だよな、MSは

>>804
マジで?


699 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 22:25:35 ID:t9VTRW3M
>>675
例えるならば今の任天堂は上層部の腐ってない連邦。
しかも一年戦争後期あたりなのに、すでにZZくらいまで投入されてるようなもん。
しかもアムロが思春期を乗り越えてる。そんな感じ

714 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 22:36:24 ID:UE+O2WMt
>>699
おまけにテム・レイが酸素欠乏症になっておらず
息子が実戦でつちかった貴重なデータ、ひらめきも加えて
天才的な発想でGシリーズ構想を推し進めている

>>707
それが本当でもハードだけで需要を拡大できる期間は
とうに過ぎ去ったと思うんだがな


933 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 23:10:43 ID:b7yR45cf
きっと年末年始岩っちの脳内では

スター取った時のBGMが永遠と流れているんだろうな
正に無敵で爆走中w

940 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 23:16:17 ID:9n0UxK0Q
>>933
しかもゴールデンキノコ(←なぜか無限に使える)も持ってそうだ。

>>939
というか今の動向を見たら焦って投入する必要は皆無だな。
この勢いが落ち着いてきたのを見計らって再点火の意味で投入してもおかしくない・・・

942 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 23:18:38 ID:AbPKgKr3
つーか先頭爆走中なのに、ずっとキラー状態なんじゃないか

周回遅れも平気で轢いていく感じ

946 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 23:25:03 ID:uASdDSch
>>942
それも、コースの中心を走るんじゃなくて通りがかったカート全てを轢いて行くようなキラーな

950 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 23:28:03 ID:l8Dm98jK
>>946
つまりはあれか。赤甲羅とキラーの合成アイテム。使ってもなくならない。

本気の京都は怖えな……。


13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/30(金) 18:41:31 ID:kcUHFCsP
某社から真剣スレの皆さんへの問題です。
下記の条件下でBのゲーム市場が死なないようにするにどうしたらよいか答えなさい
同一市場内に対抗し合っている2種の携帯ハードがあります
AはBに対して2倍の販売数を持っています
AとBのゲーム市場は(アンケート参照)5:1です
Aのソフト開発費に対してBはおよそ2倍かかります
Aはまだ『本気』を出していません

尚、解答が実現するかは神のみぞ知ります

15 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/30(金) 18:55:27 ID:WFYKp5uI
>>13
答:Bが携帯ハードの販売をやめる

AはBに対して2倍の販売数を持っているのだから、
Bが0になればAも0になる。

16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/30(金) 19:02:04 ID:cKXcR8pN
天 才 降 臨

17 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/30(金) 19:07:05 ID:iLAFXVRK
何このIQエンジン


470 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/05(木) 08:58:57 ID:8wbU45tc
JASRACのおかげと言えるかな、ゲーム曲をちょっとした間奏に使うのは。
やつらのせいで下手なの使えないからねえ。
ゲーム曲だけはフリーってのも何となく理不尽な気もするけど。

471 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/05(木) 09:00:15 ID:H/nB/wPy
ゲーム曲はJASRAC非管轄or一部管轄のものが多いからね
特にコナミ音ゲー曲みたいに社員が作詞作曲編曲したもんとか

476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/05(木) 09:49:52 ID:5hdYA4g9
推測に過ぎないんだけど、ゲーム音楽RPGやアドベンチャーとかだったら
サントラ一本だけで悲劇的な曲、コント的な曲、楽しい曲など
いろんな場面をフォローすることができるってのも大きいと思う。

放送する方からしたら選ぶの楽だろうし。

481 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/05(木) 10:33:40 ID:+NuQeOIC
昔CX深夜で「音効さん」て番組やってたんだが、
本職の音効さんが>>476の理由+「ファンファーレが入ってる」ので
ゲーム・アニメのサントラは便利と言っていた。


973 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/04(水) 22:58:42 ID:RBML+uRx
>>970
あの頃のゲームブックスクエニがPS以降のFF風にリメイク。

974 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/04(水) 23:00:26 ID:3nq4iVKp
>>973
ゲームブックなのに、3ページぐらい連続で

「Now Loading...   23ページへ」

とか書いてるのか?

975 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/04(水) 23:01:21 ID:RBML+uRx
>>974
いや1項目ごとに5分ぐらいムービーが入る。

976 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/04(水) 23:05:10 ID:3nq4iVKp
>>975
ああごめん、逆に考えてた。
「PSゲームをゲームブックに」 じゃなくて 「ゲームブックをPSゲームに」 ってことか。
それだと

「角を右に曲がることにした。 階段がある。」

とかそういうどうでもいい内容に5分のムービーか・・・

977 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/04(水) 23:12:25 ID:AtmPW0Xu
ソーサリーでパンツ魔王のムービーなら見たいなあ……

992 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/04(水) 23:50:37 ID:VMV0KMI/
>>988,989
ブレナンの『ドラゴンファンタジー』シリーズか

あれの何巻目かのカバー折り返しに入った著者近影で
カラテの構えをとったブレナンおっさんが写ってる下に
「見えない敵と戦う著者」
ってキャプがついてたのはイイ思い出だ

>>991
少し反射神経勝負だけどね>タイムギャル


734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/05(木) 17:45:46 ID:lbR9KWop
ソニーは1ともっとの間に隆太にお金積んで
専属契約でも結べばよかったのに

735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/05(木) 17:46:49 ID:YFHlqNRp
隆太はボタンじゃあまり鍛えられないの分かってるでしょ
問題を解くことの前に読み書きが大事なんだから

747 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/05(木) 18:03:01 ID:ylZgunig
>740
この川島隆太が金やチヤホヤされるために研究をしていると思っていたのかァーッ!


874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/05(木) 20:58:10 ID:OzX8s0Ko
HMDは使ったことないから分からないですが、バーチャルボーイって凄く目が疲れるんですよ。
PSPのとびだしっどはどうなんでしょうかね・・・。

877 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/05(木) 21:00:02 ID:YFHlqNRp
>>874
あの疲れは筋肉を動かしていることからきているもので
目にはいいんですよ


252 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 00:50:57 ID:y3q0HKAK
宮本→DSの組み立て作業で過労死
岩田→DS箱詰め作業で過労死
組長→DSの輸送作業で過労死

敵国首脳陣脂肪でPSP勝利は目前!

・・・・・書いてて虚しいねホント

254 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 00:55:08 ID:gAG9aqQT
>>252
その三人じゃ作業が過酷になればなるほどイキイキしはじめるンじゃあないかな……

261 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 01:00:32 ID:hovmqkjc
組長は、検品でDSを2階の窓から投げる作業のやりすぎで
肩を壊しました。

ミヤポンは、一人で逃げようとした罰として、
組長が投げるDSの"的"の役をやっています。

270 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 01:05:03 ID:y3q0HKAK

現実は今きっとこんな感じだな

宮本→奥さんをはじめ、家族総動員でDSの組み立て作業
岩田→ハル研の社員も総動員でDS箱詰め作業
組長→イチローと城島と松嶋奈々子も動員してDSの輸送作業

276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 01:09:21 ID:nyKppoqw
>>270
糸井→新型爆弾MOTHER3を春の投下に向けて準備中

280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 01:11:01 ID:NkYz2ioS
>>270
あぁ、いわっちが
「手伝ってくれないと今度のカービィを8頭身にする」って言って、桜井に箱詰めさせてたよ。

287 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 01:13:30 ID:5eUiPBWk
・・・社員までネタになるのか・・・なんて豊富なキャラクター資産なんだ。

292 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 01:14:36 ID:WHJgkJQZ
……何なんだこの流れ。京都重役に萌えるスレですか?

293 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 01:15:13 ID:EPN6jo4Z
>>280
森川君はポイントアップのために
自主的に箱詰めしてるらしいよ

298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/01/06(金) 01:17:34 ID:rrePaeeO
>>270
年俸何十億の輸送作業員だよ!

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8
天界スレでもやたら前評判の高いユグドラ・ユニオンの発売日まであと少し。
それまでに今やってるゲームが終わるかがちょい心配。まあ、イザとなれば後に回せばいいのだけど。
ああしかし学園Wiz、発売日延期してディスガイア2から逃げたと思ったら、ちょうどその先にユグドラ・ユニオン
エースコンバットの新作が控えてるなんてどこまで不幸なんだか。自分はいつか買うから成仏してくれ。