シャイニングフォース ネオ



熱血でありながら単純馬鹿じゃない主人公は良い。
世界を救うという台詞は、こういう奴にこそふさわしい。


今のままではラスボスに勝てないから、世界中のダンジョンで鍛えろと言われた。
プレイヤーのやりたい事とシナリオが一致しているゲームは珍しいと思う。こういうのは好き。
行けと言われたダンジョンではあっという間に死んだので、今まで行けなかったフィールドを回ってみた。
雪山に登ったら竜が出た。ガンパレでは最強の敵だったけど、他のゲームではそこまで強くない。
氷属性だったので炎の弓が役に立った。あと氷に強くて竜の攻撃を軽減できる前衛も。
ブレスに巻き込まれるとあっという間にHPを削られるので、前衛に食い止めてもらいつつ射撃。
子竜も含めると、延べ200体は倒したと思う。聖剣伝説みたいな世界観で真・三国無双をやってる気分。
まだ山は3分の1くらい残ってる。竜に有効なフォースアートを刻みつつ、頑張ろうと思う。