シャイニングフォース ネオ



雑魚のデカい敵にタックル食らう→倒れる→行動不能→さっきの雑魚、おもむろにタメ攻撃の準備→
とっさにアイテムで全回復→でも最大HP以上のダメージ食らってゲームオーバー


みたいな事が10回以上あったのですが、それなりに楽しくやってます。
手数の多い弓使いはフォースで攻撃力を底上げするとマジで鬼になりますな。
敵の弱点が付いた属性付きの弓も併用すれば、どんな大群でも見る間に瓦解していきますです。


それと自分の好きなガイザンやギレン閣下の中の人がいましたよ。渋い王様役で。
単純に威厳があるだけでなく、年甲斐も無く片想いの人からの手紙に大喜びしたりするキャラです。
仲間にはならないまでも、今後あれこれ助言だの活躍だのしてくれそうなので嬉しいですよ。