BLACK CAT 第5話〜第6話



・DVD3巻目。ここから先は一応リアルタイムで観た
・スヴェンとリンスを夫婦と誤解するイヴ萌え
・原作では登場するなり死んでた三頭老登場
・何でいきなりバラくわえるのさクリード
・でもこの頃はまだ比較的マシなんだよこの人
・トレインに虎鉄折られて雑魚相手に幻想虎鉄使用。いつ覚えたんだろう
・セフィリアが和室でベルゼーにメイソンと会話。あの屋敷は自分の家なのか
クリード、サヤ殺す前から星の使徒作ってたのか
・クライストって名前出た
・この能天気なEDも久しぶり。アニメ史に残す価値あると思うよコレ
トンファーハゲのナイザーとシャオリーの前任のNo.10出たぁ! 
・というかベルーガにジェノスは放っといてもいいのかナイザー。ケルベロスの仕事はどうしたのさ
・「ナンバーズの武器は世界を救うもの」
・名前が全部神関係だったら上手い台詞なんだけどなあ。セイレーンやエクセリオンはそれっぽく無い気がする
・一瞬だけ登場した血まみれの剣持って震えてる子供セフィリア萌え
・No.10のアッシュがやられたー! まだ武器名も喋ってないのに!
・あの杖みたいな武器が鋳潰されてセイレーンになったのかね
・というかアッシュが相棒だったのかナイザー。ケルベロスの2人は?
・死んでないけどナイザーも重傷。もしかしてこれで出番終わり? ベルーガ達との活躍は? ワーウルフトンファーで分子分解は?
・サヤvsクリードの戦闘演出凄えよ。後期EDといい、このスタッフはサヤの描写になると時々神入る