動いてる世界では



昔、電撃PlayStationという雑誌の付録CDに毎号オリジナルの歌が収録されていた。
歌付きCDは40号ほど続いて、その2倍弱の数の曲が作られた。
記事タイトルはその一番最初の付録CDに収録された歌の一節。
去年、6月25日の日記にいくつか歌詞を載せたせいか、ときおり検索で来てくれる人がいたりする。
で、今回はこのタイトルで一気に8回検索が来た。今までの最高記録。


で、自分もこの歌好きなので嬉しくなってしまったのですよ。発売から7年以上経ってもまだ検索で探す人がいるんだなあって。
他にも嬉しい検索ワードとして『日がな半日ゲーム部暮らし』 『家族ゲーム ぴよちゃん』 『H・製作所 4人いるっ!?』 『うさぴょん仮面』
みたいなのがあって、リンク元でこういう人が来てくれてるのを見る度にブログやってて良かったと思う訳で。
例えるならばそう……まるで学校給食のバナナにシールがついていた時の喜びにも似た運命の巡り合い。


そんなこんなが積もり積もって臨界点に達したので、『電撃4コマ』を新しいキーワードとして登録してみました。
はてな内にも電撃4コマが好きな人は数名確認済みだし、誤爆の心配もまず無いキーワードだし、特に問題は無いと思って。
とりあえずバックナンバー調べて今までに掲載された作品と作者名を全部載せといたけど、もし抜けがあったら補完よろ。書き加えたい事のある人はレッツ編集。
紹介文には本当なら『宇宙一の隔週PS専門誌』という文言を入れたかったのだけど、ふざけたキーワードだと思われるのが怖かったのでそれは自粛。
同様の理由で、お茶の間三国志を『いつか絶対再開されるであろう作品』として別カテゴリーにしたかったのも自粛。伊藤勇太さんカムバック。
あと何かあんまりマイナーだと削除される恐れがあるらしいので、DPS好きな人はキーワードページの下にある内容リンクに投票してくれると嬉しいかも。