スーパーロボット大戦A 33話〜35話



・ルート分岐でメンバー抜けて火力不足なので、ドラグナーのレーザーソードを少し改造
・今作の合体攻撃、威力は攻撃する機体のみに依存。片方だけ改造しても合体攻撃が最大火力に
・なのでマイヨは放っておいてケーンのみ改造。まさに外道
・「熱血で任務が成功できるなら俺だって叫ぶ」
ヒイロも微妙に染まってきたなあ
・ルリルリがルリーン!? 何そのアホセルっぽい呼び方!
・前にルリリンってどこで呼んだ!? 覚えが無い! もしかしてルート分岐で? 最初の分岐の地上編!?
・いやあの時はナデシコについて行ったし。自分が覚えて無いだけで聞き逃したか
・なんて、勿体無い―― 
・と、さよならトロイメライ風に言ってみる。あれも元ネタは新伝綺だけど
・メガノイドの人達、射程短い。接近されるとグラビティブラスト撃てないナデシコと相性悪すぎ
・ダイテツジン、ロケットパンチに弾数があるのはどうした事か。2発ならわかるけど4発ってまた微妙な
・被弾台詞、ゲキガニウム合金って何ですかヤマダさん
・メガボーグ・ミレーヌの戦闘グラフィックが結構凝ってた件について
・コウがようやく魂覚えた。あとは運動性いじればガトーとタイマンできるか
・ダブルゲキガンフレアいいなあ。連続して使えるようEN増やしとこう
・コロスどうしてHP5500の機体なんかで
・どうもメガノイドは思考ルーチンが独特っぽい。シャドウミラーだと真っ先にナデシコ狙ってくれるのだけど
相転移砲、範囲を細かく指定できるのでやたら便利。これで必要気力130だったら
・木連ルートは補給ユニットいないのが地味に辛い。ドラグナー2号機から補給装置外した開発部の判断は間違っていたと思います
・35話の勝利条件は10ターン持ちこたえること。第三次α終盤の宇宙怪獣戦を思い出す
・こういう時はひたすら防御して持つに限る。どうせ倒しても増援無限だし、資金少ないし
・フィン・ファンネル弾数制でたった6発かあ
・とりあえず大型マガジン積むとして、P武器がバルカンとビームサーベルしかないのも痛い。移動後射程2って
・ZZのハイパービームサーベルをパチって取り付けたい気分。というか第三次αでは色々潤沢な武装積んでたのに
・それでも貯めた資金でフィン・ファンネルをフル改造する俺ガイル。いや、だってνガンダム好きだし
・話は変わるのだけど、朝目新聞でよく取り上げられてるOPとかEDのページに第三次αの神雷動画があった
・アレ凄すぎ。作ったスタッフ頭おかしい。ゲームにおける必殺技演出の範疇から赤方偏移の勢い逸脱してます
アイビスに目が眩んでセレーナ編やってそのままだったのだけど、同じ主人公であそこまで違うなんて
・ググって飛んで『神雷』でページ内検索すれば見つかるはず。α以降続いてきた戦闘アニメインフレの一つの終着点だと思います