卓上ゲーム板、きくたけ総合スレとかの一部抜粋 その1

725 名前:NPCさん 投稿日:05/01/07 09:08:21 ID:???
>>675に言うことじゃないかもしれんが。 

「こりゃあ、ウィザードの宿命かもね。大きな力を持つということは、 
同時に大きな責任を負うことにもなるんだ」 

イノ:「君たちウィザードはその力で世界を征服しようとか考えないのか?」 
ウィ:「アンタは銃を持ってるよな? そいつでそのへんの通行人を撃ってみたいと思うか?」 
イノ:「いや」 
ウィ:「だったら、それと同じ理由だろうさ」 

この辺の呼吸が分からぬものは、ナイトウィザード(その他超人ものPC)失格でーございます!! 
……と思うんだけど。 


780 名前:NPCさん[sage] 投稿日:05/03/15(火) 14:12:18 ID:???
>>774
世界を守る為に量産した空導王達のコントロールが外れて暴れだした。その数、3億6千万!

「くーどーおーが多すぎて空が青く見えません! くーどーおー7分!、空が3分!」

自分で書いてて、サバの読みすぎだと思った。


862 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/04/19(火) 16:15:02 ID:???
>>803
ウチの鳥取では、柊を報酬にした……

863 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/04/19(火) 16:24:39 ID:???
「約束のモノです」ってアンゼロットから
下げ渡されるぐるぐる巻の柊?

…少し考えたが、結構利用価値有りそうだ。

864 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/04/19(火) 16:30:45 ID:???
>>862
俺の知っている鳥取では柊は貨幣単位だった

1柊=300円

866 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/04/19(火) 19:44:39 ID:???
>>864
ガンプラ並かよ?!


928 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/04/24(日) 21:26:14 ID:???
>>927
禿同。
しかし俺は、NWのページだけスキャンしてあとは600円で友人に売ってたりする
これはアンゼロット様に怒られたほうがいいのだろうか?

929 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/04/24(日) 22:21:15 ID:???
くたばれ、地獄で懺悔しろ

932 名前:928[sage] 投稿日:2005/04/24(日) 23:22:42 ID:???
>>929
ああ、もっと罵って!
にゃふうも罵って!

933 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/04/24(日) 23:27:30 ID:???
くたばぁれ、地獄ぅでぇ……ひーらぎ、これなんて読むにゃふぅ~?

934 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/04/24(日) 23:32:48 ID:???
はっはっはー、にゃふうは馬鹿だなぁ

935 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/04/24(日) 23:50:52 ID:???
僕の摩耶に馬鹿という柊先輩は益々不幸になっていいと思います。(カキカキ)

936 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/04/25(月) 00:12:56 ID:???
>>935
予言書じゃなくてチラシの裏に書けよ、な?


967 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/04/26(火) 15:48:01 ID:???
>>963
確率5割ならゲーマーとして勝負目だろ?


285 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/13(金) 16:25:27 ID:???
GM「それじゃシーン切るよ。次はヴァンパイア王国に着いたところから」
PL1「ヴァンパイア王国ってどこだよ、オイ!」

みたいな会話が普通は交わされる筈なんだが、まったく気にせず動じないPL1は凄え


589 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 01:52:50 ID:???
自分で作ったゲームだってのに、高レベルでプレイしないんだもん。>きくたけ

590 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 01:57:23 ID:???
空導王のレベル見たときはおまえ一人でディングレイくらい倒せるんじゃないかと思った

591 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 01:58:15 ID:???
PLorPCが知り合いの高レベルキャラに頼ろうとする時は適当な理由をでっち上げて手を貸せなくするな。
PC「この間の魔剣使いは?」
GM「表向きは行方不明だが、今ラースフェリアに行ってる」
PC「じゃあ、あの強化人間は?」
GM「絶滅社の任務で行動中。隠密任務なので連絡取れなくなってる」
PC「だったら勇者は?あいつなら無条件で手を貸してくれるだろう?」
GM「幼馴染が魔王に覚醒したとかでそれどころじゃないらしい」
PC「仕方ない、こうなりゃ聖職者のあいつで構わん」
GM「やつはエミュレイター側についた吸血鬼を、背教者会議の始末屋と一緒に狩り出してて大変らしい」
PC「じゃあ誰の手を借りろってんだ!」
GM「自分達だけで解決するって言う選択肢はないんかい……」

問題点はこっちがアドリブで出してくる理由を面白がってPLが毎回NPCの手を借りようとする事。

592 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 01:58:45 ID:???
アルシャード、最初のリプレイが初期レベルでさらりと世界滅んでますよ。

604 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 07:15:53 ID:???
べつにやりたいなら敵のレベルをランダムで決めてもいいじゃん

GM「つーわけで今回の敵は36レベル…都合がいいのは空導王だな、それにしよう」
PL「勝てそうもないので逃げます」
GM「OK、シナリオ終了、世界の危機は他の高レベルウィザードたちが何とかしたんだろう」


611 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 12:27:28 ID:???
>610
そのために「毎週世界崩壊の危機!」「石を投げれば勇者に当たる」なんだと思うけどな。

「(高レベルNPC)がいるだろ!」「今は別の世界の危機に対処してて手が離せません」
「なんで俺なんだよ!」「世界を救う力を持った勇者だからです」

ほら。

612 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 12:48:35 ID:???
つーか空導王のレベルとかは一種のネタだろ?

613 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 12:51:45 ID:???
空導王様は存在自体がネタです。

今までのきくたけリプレイのPCで一番レベルが高かったのって
炎砦のザーフィーで良いのかな?

614 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 12:53:34 ID:???
>612
導王のレベルはD&Dネタだな。
人間のまま到達できる最高レベル、という。

615 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 12:54:37 ID:???
>>614
の(全く役に立たない)豆知識に少し感心した

616 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 12:59:06 ID:???
柊さん、これってトリビアになりますよね?

618 名前:柊[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 14:36:12 ID:???
>>616
そんな事より俺のレベルを返せぇぇ!!

619 :あんぜろっと :2005/05/20(金) 14:52:37 ID:???
>>618 
残念ながらこのスレ中は貴方のLVはこのままです 
下手に元のLVに戻すと世界律が狂い、この世界の固有結界に歪みが生じてしまいます 
そうなったらこの世界がどれ程の厄災に見舞われるか貴方にもお分かりでしょう? 

わかったらハーリーハーリーハーリー 

620 名前:柊[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 14:56:40 ID:???
くそぉ!やれば良いんだろ!やれば!その代わり学年は戻せよ!!

世界結界って都合良いよなw
適当にそれっぽい事を言えば動機付けになるのはGM的に助かる。


679 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 02:36:28 ID:???
PL「フッ…この私、伝説の剣士ヴェリフタット=シュタインベルクの前に立ちふさがるとは、実に愚かな俗物だ」
GM「オーク如きに何言ってるんだかw。オークAがヴェリにこうg…あ、クリティカル」
PL「…」
GM「効果はダメージ3倍。ダメージは突きで5点。防護点が2点で、13×2の…26点」
PL「生死判定2回…あ、失敗」

問:この後のヴェリフタット=シュタインベルクの行動を答えなさい(配点:10点)

680 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 02:42:02 ID:???
回答

ヴェリ(ry)「まだだ!まだ倒れぬ!やるではないか!流石は生涯のライバル!」勝手に立ち上がる

681 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 02:43:00 ID:???
>>679
こちらが本物のキャラですと言って
「このヴェリフダット=シュタインベルク、騙りとはいえ貴様の仇とってやろう」と
何事も無かったようにオークAに切りかかる

682 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 02:43:53 ID:???
>>681
ヴェリフタットからヴェリフダットにかわってる!?

683 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 02:44:07 ID:???
>>681
それはそれで面白いと思った俺がいる。

687 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 02:50:26 ID:???
ブルフォレで生まれが貴族で外見のダイス目も走ったのでそんなキャラ作ってそんな目にあった俺が来ましたよ
みんなと大笑いしてたが

TRPG, リプレイとか読むと楽しそうでいつかやってみたいと思うのだけど、
なかなか機会が無かったり。どこかのサークルに参加すれば良いのかな。