スーパーロボット大戦A 26話〜28話



・要塞内部の戦闘、射程長い武器で壁の向こうを砲撃できるのはどうかと思います
ケーンとマイヨの合体攻撃は相変わらず反則級の燃費。超電磁スピン以上の攻撃力で消費EN10気力制限無しって
・というか今回合体攻撃がJ並に強い。ここで強すぎたからDでは思いっきり調整されたのかも
・デビルガンダム撃破。ドモンとレインの会話はほぼ原作どおり
・しかし今回ジュドーがなかなか出てこない。『アニメじゃない』は入ってたからいると思うのだけど
・W勢がようやく参戦。デスサイズは最大射程3なのだけど、移動力と攻撃力高くて海Aなので運用次第では地味に強かったり
サンドロックのシールド、細かい装飾が入ってて綺麗。あとフルオープンアタックがガトリングとミサイル発射アニメの使いまわしで地味
・アクセルが絶妙のタイミングで帰還。隠れて出番待ってたのかと疑いたくなるタイムリー加減
・「許せんな……自我を持たない人形に、俺が倒せると思うのか?」
・「その甘さがいいのさ。わからんだろう。味を感じることができないお前ではな」
・グッドバイ、アホセル。そしてこんにちわ、格好良いアクセル
・この後ラミアが仲間になるとかいう展開があれば、OG2でアクセルが死ぬ事もなかったんじゃなかろうか
・ゼロカスタムは正直あんまり強くない。ツインバスターライフルの戦闘アニメは凝ってるんだけど
・敵の攻撃がキツくなってきたのでアクセルの装甲をフル改造。強化パーツ入れて3050.通常ユニットの約2倍
・あとブライトさんのP武器も8段階ほど。メガ粒子砲よりこっちのが使いやすいし
・「存在したんだ、これがな」
・記憶戻ったけど口調にアホセルの面影が。意識してやってるんだろうなあ
ハマーン様出たぁ! 説得フラグ立つのか今作は!
・28話は説得が多くてあれこれ大変
・いつ見ても後半に出てくる敵のMSはHP高くて羨ましい。あれで運動性も高いなんて反則
ギニアス兄さん再登場。アプラサス完全版はさすがに強い
・というか、どうしてランバ・ラルとかノイエン・ビッターが初期配置で海に沈んでますか。MSだから地形適応Cなのに
・おかげであっさり倒せたけど、何か納得いかないような
・アクセルが魂覚えた。ボスに使うのが楽しみ
・今、コンバトラーが92%を回避した。こんな事もあるもんだ
・しかし熟練度もターン数制限も無いってのはいいね。精神的にかなり楽
・ノリスにプルにプルツーをゲット。戦力よりもインターミッションの会話が増えるのが嬉しい